• 締切済み

ペコちゃんがいなくなった@@;?????

ten-chinの回答

• ten-chin
回答No.1

グッピー自体泳ぐ力が強くないので飛び出せるとも思いません。 コンゴーテトラに虐められて隠れているか、それとも食べられてしまったか・・・ テトラ類はカラシン科といってその仲間にはピラニアもいます。小さくても気が強く他の魚のひれをかじったりするヤツもいるので注意が必要です。 それにしても、17センチ水槽にしては魚入れすぎです。グッピー2匹が限度だと思います。 比較的大きくなるコンゴーテトラ無理だと思います。

hiremekizitugen
質問者

お礼

読み返すとへんな題名の質問にお答えいただき有り難うございます。m(_`_)m やっと原因がわかりました。 なんと、あまりにも運わるく、たった1cm角のすきまからグッピーのぺこちゃんが飛び出していました。 ;; 今、コンゴー2尾にシロコリ2尾と不明一尾が泳いでいますが、あの頃がよかった。。 ミニ水槽で多くの魚を飼っているのをHPで見まして、私にもできると想いやってしまったのですが。。 難しいそうですね。 水草を増やしてできるだけ長生きできるように頑張ってみます。