hiremekizitugenのプロフィール

@hiremekizitugen hiremekizitugen
ありがとう数606
質問数305
回答数67
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
27%
お礼率
72%

  • 登録日2003/11/16
  • 複数のアプリが起動しなくなりました。

    先日下記の質問を致しましたが、改善しないばかりか他にも起動しないアプリがありましたので、アドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。 先日の質問「http://okwave.jp/qa4999707.html」 現在、起動しないアプリは以下の通りです。 Mail、iTuns、iPhoto、Adobe Reader、Automater、Sherlock、Onix Mailについては現在Thunderbiredで代用しています。 なお、前回の補足にも書きましたが、インストールディスクから起動してディスクユーティリティでアクセス権の検証とディスクの修正も試みましたが、必要無しとメッセージが出ました。 iTuns、iPhoto、Adobe Readerが使えないのはかなり厳しいので、アドバイスを頂けますよう、よろしくお願いいたします。 使用環境は以下の通りです。 PPC G4/Mac OS X 10.4.11

    • ベストアンサー
    • naodon
    • Mac
    • 回答数4
  • DVDドライブ

    久しぶりにパソコンにDVDを入れたのですが、いくら待っても反応しません。不審に思ってマイコンピュータを開いたのですが、いつの間にやらドライブのアイコンが消えていました。 デバイスマネージャーを調べてみると!マークが出ており、デバイスの状態を確認した所、『このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。』とでました。 トラブルシューティングも試したのですが、いまだに解決しません。どなた様か解決策をご存知の方がいれば、ぜひご教授願いたいと思います。

  • 創価学会公明党への批判について。

    一般紙でも「中高年層には創価学会に対する不信感・抵抗感は根強いものがある」と紹介された記事を読んだことがあります。ネットができる世代はネットで創価学会が関与した犯罪や勧誘、票集めなどの実態をしることができ、不信感が募るのは理解できますが、何十年も前からそれだけ批判が強いというのは、相当問題のある団体と見られていたと言うことですか?当時はネットもなく、テレビでも公に紹介しなかったはずです。それでも批判は強かった原因は何ですか。

  • 爪水虫の治療について

    爪水虫の治療で「パルス療法」を受けようと思っています。 (1週間薬を飲み、3週間は服用を休むサイクルを3回繰り返す治療法) この治療を受けた事のある方にお尋ねします。   血液検査は毎回うけるのですか?  一回、又は完治するまでに治療費はいくらぐらいかかりましたか? 当方全額自費なので(わけあって、保険がありません)、できたら何割負担でいくらぐらいかかったと回答していただけるとうれしいです。

  • この団体は。

    創価学会という団体が「会長はすごい」とか、「世界中で絶賛」とかよく発表しますが、信憑性はありますか? 雑誌でもみましたが、不正や金で名誉を買った等いろいろあるみたいですね。この団体について知りたいので意見をください。