• 締切済み

彼女が箱入り娘?

彼女が箱入り娘? 私の高校の彼女が箱入り娘だと思いますか? 1 帰宅は夜の7時 それ以降だと危ないらしい 2 学校が私立 元女子高 3 家族に送り迎えしてもらうことがある 4 家族と旅行することが多々ある 5 真面目で物静か (友達は一人と長く連んでいる 6 デートに断れる。家族と旅行に行く、いとこが来る、家族と出かける(誕生日) もし、箱入り娘ならどう付き合っていくこつみたいなのありますか? デート関してはラインで誘い、4回も断られてます 。3か月付き合って1回しかデートしてません。 嫌いか聞いたところ嫌いではないそうですあなたなら誘いますか?

みんなの回答

回答No.2

相談者様には残念ですが、相談者様は『彼女』と思っていても、彼女は相談者様を『彼氏』とは思っていないでしょう。 ボーイフレンド(異性の友人)と言う位置づけだと思います。 彼女は、実際、友人としての交際はするけれど異性としての交際は考えないというスタンスでは有りませんか? キスとかハグとかしましたか? 高校生の彼氏彼女なら、『3ヶ月交際してデート1回』なんてありえないでしょう。ご友人に確認した方が良いと思います。 貴方のことを好きでは無いけれど嫌いでもない、デートは年に3~4回、当然、キスも無ければそれ以上も無い。 そういう関係で『僕たち、彼氏、彼女です。』なんて幼稚園児の交際です。 彼女が箱入り以前の問題です。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

まず彼氏が居るという事で箱入り娘ではないですね。 箱入り娘と言うのは必要なこと以外は外出させず自宅で過ごさせて 外部との接触を極限に抑えられている女性の事ですよ。 だから貴方の彼女は普通の女子です。 普通に付き合えば良いかと思います。 まだ高校生なのであれば親の許可なしに出掛けることは出来ないですから 1回でもデート出来ているのは良いことでしょう。 ただ彼女が箱入り娘なのではなくて親が過保護すぎるんでしょう。

関連するQ&A

  • 高校生彼女になめられてる?

    僕は高校生で付き合ってもうすぐ4ヶ月ぐらいで、デートに4回ぐらい誘っても断られて理由は家族旅行、いとこが来る、空いてる日がわからないなどです。5回目やっと6月の学校の終わった日でほんの2時間半ぐらい遊ぶ時間しかない日でした。 一回しかデートに行ったことなく僕のこと嫌いか聞いたところ、好きとは言わず嫌いではないと言われました。 彼氏ではなく男友達としてしか見られていない気がします。 あなたならどう思いどう気持ちを伝えれますか? 別れるのは覚悟しています。

  • 沖縄旅行で迎える娘のお誕生日

    春に家族3人で沖縄旅行へ行きます 旅行中娘が5才の誕生日を迎えるので、普段味わえないような誕生日会をしたいのですが、おすすめのスポット、レストランなどご存じの方教えて頂けませんか? 

  • 娘を育てなおしたい

    23歳になる娘の母です。娘に「嫌い」と言われました。 娘は在宅でイラストだか漫画だかの仕事をしています。 いつも部屋にこもりっきりです。 たまに差し入れにとお菓子を持って部屋に行くと、イライラしたように「そこに置いといて」と不愛想な返事をします。 こっちは息抜きにと思って差し入れをしてあげているのに、そんな態度なので私も不愉快になりました。 その時お菓子と一緒に持ってきていた、私が勤めている職場の求人情報の広告の説明をしたら「あーあー分かった分かった!」と乱暴に言うのです。こっちは今の仕事がなくなった時の為に勧めてやっているのに、とても残念です。 「何が気に入らないの」と聞くと「お母さんのことが昔から嫌いだった。実は小学生時代習い事先で他の子にイジメられてて嫌だったけど、お母さんが怖くて相談もできなかった」と泣きべそをかきながら言うので、驚きました。そんな昔のことをなんで今更言うのか。過ぎたことなのだからもういいじゃないですか。習い事先でイジメられたと言うけれど、私はその習い事先で知り合ったお母さん方とは仲良しで楽しくやっていたので、友人を悪く言われたみたいで気分が悪かったです。 なにより、腹を痛めて産んで育ててやって、毎日家族の為に家事をして、高いお金を出して私立大学にも行かせてやったのに、娘に感謝されるならまだしも「嫌い」と言われる筋合いはないです。娘のことが理解できません。泣きたいのはこっちです。 娘は小さい頃から祖父母や親戚の人達に甘やかされて育った所があるので、その時に私の悪口や変なことをふきこまれていると思います。 できるなら今からでも娘を育てなおしてやりたいです。 苦労して育ててやった子どもに「嫌い」と言われたらみなさんはどう思いますか?

  • 娘の初めての彼氏

    娘に初めて彼氏が出来ました。 娘(22歳)に初めて彼氏が出来ました。 彼氏が出来たこと自体は、娘も今年大学を卒業して 就職した社会人ですし、むしろ母親として嬉しい限りです。 が、しかし娘から聞く彼氏の言動がどうも気になり 質問させて頂きます。 彼氏は33歳で娘より11歳年上公務員です。 (1)娘に交際を申し込んでOK貰うや否や 大きいファミリー向けの1BOXカーに乗り換えてしまった。 なぜに? (2)初デートで娘に選んでもらった服と帽子を毎回デートに着てくる。 今まで5回デートしたらしいのですが、いつも一緒な格好。 寒くなってきたので、また服を選んで欲しいと言ってるらしいです。 (3)驚くほど時間に正確で、しっかり家の近くまで娘を送り迎えをする。 (4)デートの時、なんとなく早く身を固めたい風な話をするらしい。 (5)嗜好品(タバコ)や賭け事は一切しないらしい。お酒はお付き合い程度。 (6)すごく娘を大切に扱ってくれる・・・らしいです。 また、お互い相思相愛だと思います。 私(母親)も遠くからチラっと姿は見たことがあるのですが 真面目そうで、昭和な感じの人でした。 娘はまだ若いし就職したところなので、まだ嫁に出すつもりは さらさらないし、このまま付き合っていたらどうなっちゃうんだろう・・・ 年も年だし、今にプロポーズなんてことになったら・・・・ と一抹の不安を感じるのですが、親の杞憂でしょうか? ご意見を頂けたら、嬉しいです。

  • ぼちぼちおわりかな?

    私は既婚者で、彼女はバツ1で子供さん(中1女の子)がいます。 もうかれこれ6年になりますが中距離です。 以前は月に1回は必ず会えていました。多いときは2回とか 会って旅行にも行きましたし会いに来た時に今日は泊まろうかな? みたいな感じでしたし一緒にいたいみたいな感じでした。 ここ1年ぐらいなかなか会えなくなりました、 娘さんの部活の関係みたいで送り迎えなどがあるようで家を空ける訳には いかないようです。 以前は土日にあっていたのですが土日もその部活での送り迎えがあるのと 塾の送り迎えもその中にあるみたいでなかなか会えなくなりました。 彼女の最近の中心は娘さん中心です。 その部活とかの送り迎えとか塾がない時は少しの日しかなくほんとに あえなくなりましたし何ヶ月も会えない状態です。 家族旅行などには行くみたいですが・・・ 私との旅行などは今は無理ということみたいです。 そこで質問なのですが・・・ こういう場合は待つということですか? それともぼちぼち終わりしたほうがいいのでしょうか?

  • 娘がカレーが好きすぎて……

    4歳の娘なんですが、タイトル通り、カレーが好きすぎて、ちょっと困っています。とにかく、毎日「カレーを作って!」と言います。最初は2週間に1回くらいだったのが、1週間に1回作るようになりました。男子はカレー好きといいますが、さすがに主人も息子も嫌な顔をします……。 しばらく作らないと泣いてカレーが食べたいと言われ、仕方なくお弁当にいれたり、午前帰宅する日に、レトルトカレーを食べさせています。 とにかく、カレー+ご飯が好きで、カレードリアやカレーうどんじゃ満足しないのです……。 これも偏食なんでしょうか?レトルトもあんまり食べさせたくないし、かといって、一人だけカレーにしてっていうのも面倒だし。何より色んなものを食べてもらいたいのです。 皆さんのお子様はこんな偏食?ありましたか? いつか治るでしょうか? 娘に、好きな食べ物嫌いな食べ物を聞いたら「好きなのは甘いカレー、嫌いなのは辛いカレー」と言われて脱力しました…。 カレー以外に色々好きになってくれるよい方法、ありませんか??

  • 娘の進路について

    小学5年の娘の進路についての相談になります。 以前から妻と決めていた事だったのですが、昨年5年生に上がった際に、「今後の進路として公立中学だけでなく私立中学という選択肢もあるんだよ」ということを教えました。 娘の学力やおっとりした性格を考慮し、家族や親戚とも相談した上で、女子の比率が高く地元で評判が良い中高一貫校を第一候補にし、夏には学校見学会にも参加しました。 娘は学校の雰囲気や可愛い制服や好きな英語を伸ばせる環境に惹かれたようで、冬休みに進学塾の短期講習を受けたりと受験に前向きになっています。 私達両親も娘と同じようなタイプの生徒さんや所謂「良い所のお嬢さん」が多い印象を受けたので、「ここなら問題なく溶け込めるだろう」という結論に至りました。 受験する場合は春休みからは本格的に通塾しなければならないため、そろそろ受験挑戦か否かを決める時期に差し掛かっているのですが、娘は今通っている小学校の友達とも非常に仲が良く、「○○ちゃん(家が近い一番の親友)や他の友達と離れ離れになるのは辛い」とも話しています。友達の中には別の私立中(難関校です)受験を決めて塾に通っている子がいるようですが、妻から話を聞いたところほとんどの子は公立に進学するそうです。 ただ、その公立も別の小学校(評判がイマイチ)の子達とも一緒になるので、親として心配な部分はあります。 最終的には娘自身で納得して決めてほしいという方針で、それぞれのメリット・デメリットや将来の進路、両親の個人的な希望とその理由(私は娘の意思を尊重するが進路的に合う点で私立希望、妻は娘の性格に合っているという理由で私立を希望)など3人でじっくり話し合っていますが、本人は相当悩んでいるようでまだ決めていません。(親戚や従兄弟もほとんど私立を勧めてはいます) この場合娘にどのような言葉をかけるべきでしょうか?

  • 娘に『パパ嫌い!』なんて言われる日が・・・

    こんにちは (^^) 我が家には中学1年生の娘がいますが、非常にパパっ子です。 俺が早く帰宅した時は『パパ~、いっしょにお風呂入ろうよ』と言うし、 夕食が終わり、寝そべってくつろいでると『わたしの指定席~☆』と 俺の足を枕に娘も寝そべってきます。 休日に家族で出掛ける時は、娘から手を繋いできます。 一般的には、中学生にもなれば『お父さん嫌い!』とか『お父さん汚いから そばに寄らないで!』なんて言う時期が来るって言いますよね。 娘を持つ親として、そのことは覚悟しております(^^; そこで質問なんですが・・・ 実際、父親を嫌う時期って突然来るんですかね? 娘はまだ生理が来てない《こども》なんで、生理が来て《おとな》になった時、 『パパ嫌い!』とかいう感情が起きるんでしょうか? いつまでも仲の良い・・・関根勤父娘みたいなのが理想なんですけどね (^^)

  • シングルで娘を幸せにする方法

    私は未婚で4歳になる娘がいます。 ひとりっ子ですが近くに歳の近いいとこ達がたくさんいて、実家に集まるとわいわい仲良く遊んだりケンカしたり、兄弟みたいに育っていて良かったなぁと思っています。 ただ、娘は3歳になった頃から父親のことを聞くようになり、パパは今遠くにいるよと話していますが、何度か同じ事を聞いてきました。保育園のお友達にもよく聞かれているようです。時々、1人で考え込んでいるなぁという様子も見られるようになりました。 いとこたちのパパは、子供たちにもすごく優しい、いつも遊んでくれるいいパパです。うちの娘にも同じように接してくれます。けれど、娘ももちろんわかっていますが、いとこたちは◯◯のパパじゃない!と言ったり、パパ自慢をしてきたり、実家にパパがいない時に集まっても食卓でうちの両親含め、パパの話しになることが多く、パパというワードが出るたび娘の様子が気になります。話に入れないし寂しそうに感じます。 昨日は実家からの帰りに、娘が、◯◯ちゃんち(いとこ)はいいなぁ、と言って落ち込んでいました。すると私の母が私の娘に、じゃあ◯◯ちゃんちの子供になる!?と言いました。 娘はなにも言いませんでしたが、私はそれはすごく、言って欲しくなかったです。それはパパもママも兄弟たちもいて楽しそうな家族のうちの子になりたいと普通思いますよね。 これからそう思わせないよう頑張ろうと思っているところに、そう考えるキッカケになりそうな言葉ですごくイヤでした。 じじばばには懐いていますし、いとこたちとも楽しく遊んでいますが、実家にいくと娘の気持ちを考えない発言が多いことがすごく気になります。私は頑張って働いて、お金で不自由もさせたくなくて手当て等貰わなくていいくらいには稼いでいます。誕生日もクリスマスも欲しいものをプレゼントします。好きなピアノも習わせています。休みの日にはずっと一緒にいて、公園やお出かけもたくさんします。 それでも、自信がありません。平日忙しくほとんど一緒にいれないことや、パパがいればこんな時寂しい思いしなくていいよね、と思う場面が多々あります。娘に幸せに育ってほしいのに、これ以上どうしたらいいのかわかりません。 本当の父親は、4年付き合い結婚の約束も相手からしてきましたが、いざ子供ができると逃げて行きました。離婚歴のある人だったので再婚が怖くなったそうです。子供とも1度も会ってないしきっと会う気もないとおもいます。 本当の父親と家庭を築くのが、娘にとって1番いいことだと思いますが、それも無理です。 シングルの家庭に育った方、周りには幸せな家庭がたくさんあったけど自分も負けないくらい幸せだった方いらっしゃれば、どんな育て方をされたのか、片親にどんなことをしてもらえたとき嬉しかったかなど、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 米国の先夫の母親へのプレゼントはよくないですか。

    米国で最近再婚してお互い連れ子がいます。私の15歳の娘の父親は私が再婚してからなぜか娘との連絡もたち、養育費も払うのをやめてしまっていますが、彼の母親や、いとこたちとは連絡をとっており、誕生日やホリデーに電話や送金があります。 今の夫は理解がありますが、やはりわたしたちにとってこどもたちをたべさせていくので精一杯で、相手の誕生日や卒業式、ホリデーに贈り物をするのは負担だし、あまりいい気はしないといっています。 送金されたお金は娘の貯金になって、いとこたちへのプレゼントに使っていません。 その祖母にチョコを誕生日におくりました。 でもいとこの卒業式にはカードだけにしてしまいましたが、ちょっと悪いかな、なんておもってしまいます。 でもわたしたちの娘たちの誕生日や彼女らの友人に誕生会に呼ばれたときにもプレゼントを買うのにお金がかかるし、なやんでしまいます。 夫の家族へ挨拶をするほうが大事のようなきもするし、でも娘に電話やプレゼントをしてくるのは先夫の家族です。