• 締切済み

下心あると思いますか?

現在、マンツーマンのジムに通っているのですが、来月から通う回数が減ってしまうので、(そこのジムのシステム上) その分、他のジムで補おうと自宅から近い○○ジムに通うことを考えていました。 その事を担当トレーナーに話したところ 「○○ジムだったら、自分もプライベートで利用してるジムなので、もしかしたら向こうでも会うかもしれないですね」と言われました。 また、○○ジムに通うならトレーニングメニューも自分が作ってあげますよ。 と、本当に親切にして頂いたのですが この事を、友人に話したら「そのトレーナー絶対に下心あるよ、仮に下心なくても意識はしてる」と言われました。 私は、ただの親切心から言ってくれていると思っているのですが、一般的に考えて このトレーナーさんに下心はあると思いますか? もし、そうなら今後通いづらいな…と思ってしまいました。 乱文ですみませんが、アドバイス等宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#233740
noname#233740
回答No.6

あるね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

下心というよりは・・・ 彼自身が貴方に対して、 少し自分という存在感を「過信」している。 過大評価に近い。 マンツーマンのジム。 そこに「わざわざ」通うという事は・・・ 貴方は、 そんなに(担当に)入れ替わりのある、 そして環境関係に変化がある世界を望んでいない。 相手にはそういう前提があるんだよ。 ジムのシステム上とは言え、 本当は変更は嫌なんじゃないか? 折角馴染んだ僕(トレーナー)を変えて、 違う相手とのマンツーマンは不本意なのでは? マンツーマンを通じて感じた、 貴方に対する不器用さ。 貴方という情報は既に得ている。 同時に、 マンツーマンを選んで通っている時点で、 出来れば環境関係は変えたく無い。 貴方はそう思っている「はず」だという思い込み。 彼だって、 折角マンツーマンで見てあげていた以上、 これからも構えるなら構ってあげたい。 そういう気持ち(親切さ)はある。 そんな彼は、 貴方が感じるであろう変化(への不安)、 それをなるべく小さくしてあげよう。 そう考えて、 変化後の貴方の世界にも継続して関わる事。 それに意味や価値を見出している。 下心とは微妙に違う。 下心自体があるかないか? それは誰にも分からない。 どういうシチュエーションであれ、 折角生まれた貴方との縁。 可能なら、 その縁がもう少し続いていくように。 彼自身がその「甲斐」を感じている可能性。 それは勿論あるよ。 ただ、 その先に私的な開拓欲まであるのか? そこまでは分からない。 そして、 貴方も書いているように、 お友達が(貴方の)間接情報から生み出す彼像と。 直に関わってきた貴方が感じている率直な彼像。 それって微妙に違うんだよね? 貴方の感じている範囲では、 下心では無くて、本当に親切心が主。 貴方をマンツーマンで受け持った、 その実績であり担当歴を、 少し「過大視」しているだけの話。 ⇒貴方も本当は、 僕とのマンツーマンを解いたり、 環境を変えたりするのは本意では無いんだろう。 だったら、 貴方側の変化が少しでも小さくなるように、 僕の方から貴方に合わせてあげても良いですよ? その方が貴方も安心なのでは? 既に見知っている僕が傍にいた方が楽なのでは? 彼は、 変化後の貴方の気持ちを、 少し自己流に解釈しているだけ。 貴方はどう思う? 仮に貴方に下心があるとしても、 貴方だって「選べる」んだよ。 ノーはノーと言える。 貴方は貴方のペースで、 自分が一番やりやすいスタイルを大事にしていく。 彼の善意を受け止めても良いし、 サクサクっと新環境に対応して、 切り替えて活動しても全然構わない。 それは、 彼に対して不誠実な選択では無いんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

本当に下心があるかどうかは、違うジムで接し始めたらわかるかもしれませんね。 普通だったら、客に手をだすのは禁止してるところが多いと思うので、 他のジムでだったらしかけてくるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230154
noname#230154
回答No.3

こんばんは。 絶対下心があるまでは言いすぎかなと思います。 ないとも言い切れませんけど、、、可能性は少ないと思われます。 親切心から言ってくれてると私は思います。 あまり親密になるのことに抵抗があるようでしたら、今後は当たり障りなくを心がけて、お礼のみ言ってさらりと流してしまっても良いと思います。

greengreen97
質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございました。 親切心からだとわかって、これからも安心して 今まで通りジムに通えそうです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Q、トレーナーさんに下心はあると思いますか? A、否。 >もしかしたら向こうでも会うかもしれないですね。 >トレーニングメニューも自分が作ってあげますよ。 単なる普通の会話。それ以上でもそれ以下でもありませんよ。

greengreen97
質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございました。 それ以上でも以下でもないとわかって安心しました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしかしたら、下心があるのかも知れませんが、 どちらかと言えば、単なる社交辞令の様な気がします。

greengreen97
質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございました。 下心の等、変な可能性は少ないとわかって 安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トレーナーつけての本格的な筋トレジムを探しています。

    トレーナーつけての本格的な筋トレジムを探しています。 何度か筋トレについての質問をさせていただきましたが、ジムでのトレーニングを したいということと、自分一人ではなかなかメニューも決まらず始められずにいたので ジムでトレーナーさんに見てもらいながらやろうと考えています。 いろいろ調べてはみたのですが、健康のためとかシェイプアップとかが多くて、 自分としては体力筋力つけるためビシバシやってもらいたいと思っています。 東京、または東京の近くで筋トレーニングびっちりやってもらえるいい ジムはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 常連客から店員さんへの食事の誘い方

    社会人になる男性です。店員(ジムのトレーナー)さんへのアプローチの仕方で相談です。 ジムの方へは、8年通わせていただいておりまして、店長からアシスタントの方々迄、皆顔馴染みで、店員(トレーナー)の方々への誕生日や昇進の際には男性女性問わず、プレゼントを渡したりしています。そのお店は、マンツーマンでトレーニングをするジムで、理想的な体を求め、トレーニングしてきました。 そのお店のトレーナーの方に、半年前から気になってきました。 元々アシスタントの頃から知っており、半年前にトレーナーに昇進されたのを機に、トレーニングについてもらう様になりました。 段々とコミュニケーションもとれてきて、今ではお互いプライベートの事を話す迄になりました。彼氏はいないです。 次のステップとして、食事に誘いたいのですが、お話しながら誘うのが一番良いのはわかってるんですが、トレーニング中ですとお仕事中ですので、迷惑な感じもします。 また、プレゼントに紛れてお誘いの手紙を入れて置こうと思いましたが、ぶしつけな感じがして、何か違う感じがします。 水曜日が、お互い帰宅の電車が終電で帰るので、偶然一緒みたいなんですが(会話の中からお互いわかりました)、非常に混んでいるので、会う事はむつかしいですが、偶然会った場合、強引に誘ってみる。。。会えるかどうかわかりませんし、ストーカーと思われても。。。 等、 あまり迷惑をかけない形をとりたいのですが、良い方法が思いつかず困っています。 似たような経験のある方等、相談にのっていただける方、宜しくお願いします。

  • パーソナルジムの起業

    最近、将来の夢について考えていて辿り着いたのが、パーソナルトレーナーとして女性専用のマンツーマン専用のジムを起業したいと思うようになりました。 理由としては、自分自身、昔同じようなジムに通って痩せるノウハウを知ってるというのと、体型維持のためです。 食事指導とフリーウェイトをメインにするのでマシンは使いません。 もちろん、これから栄養学やトレーニングのレクチャーや集客の方法など色々学ぼうと思ってますが、起業するにあたって何か資格をとっておいた方がいいですか? トレーニング方法はジムで1人でもくもくとやっていたら、周りのトレーナーさんやマッチョなおじさん達に正しい姿勢だねと褒められますし、これからもっと知識を詰め込んでも、未経験だと開業は難しいですか? どういうステップを踏んで起業すればいいのでしょう? 本当は通っていたジムで実際に働いて学びたかったのですが、生徒からは基本的に雇ってないらしく断念しました…

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • パーソナルトレーナーをつける利点

    パーソナルトレーナーの必要性やメリットについてお伺いします。 ジムで個人的にパーソナルトレーナーをつけるとどういった点が 一人でトレーニングするときと変わりますか? 自分はいつもジムで自分の好きなトレーニングを そのときの気分で選んで行っています、休憩や水分も好きな時に自由に取っています。 逆にトレーナーをつけている方は、何を望んでいるのでしょうか? ・効率的なトレーニングをする。 ・やる気を出させてもらったりプロに教わっているというメンタル面のメリットを得る。 などがトレーナーつける主な理由でしょうか?

  • 同性を好きになったんですが...

    ここ数ヶ月同性(男性)で年下の彼が気になって仕方がないです。 関係性は客とジムのトレーナーです。 彼とは1年お世話になっていて飲みに行ってくれたり、インスタも交換?(酔ってて覚えてない笑)してたりしてそこそこ信頼してくれてるとは思います。 客と店員の関係だしましてはトレーナーだと顧客確保のためだと言われる方がいると思います。 彼は異性と別れたと年末に言ってましたがその後はわからない。 他のトレーナーから聞いた感じ彼の事よく思ってる人が会社にいるらしく彼とLINEでやりとりしてるみたい。 彼からもその方がお金持ちの女の人らしく彼女が食べてたお寿司の値段のことを彼は高いと言ってました。(いらん情報ですよね) 彼とは付き合うとかは無理だとわかってますが、彼とパーソナルジムでトレーニングを受けるたび彼は俺の時はなぜか眠くなるんだよねって言ってきて、俺がそれだけ安心できるって事じゃないですか?って言ったらそうかもとと言われ、トレーニング前に驚かしてきたり可愛いくて仕方ないです。 正直彼とはまだ好きという感情がない時からこの人と気が合うかもっておもったり、この人と離れたくないと思ったりしてました。 けど向こうもジム公式のLINEとかだと敬語ですし、トレーニング中もお互い敬語で距離を縮めたいと思いつつ、相手の迷惑になるので気持ちを押し殺して普段通ってます。 このまま客と店員だけの関係じゃなくて、プライベートで普通に仲良くってできますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 大胸筋を付けたい、大きくしたい

    水泳選手のような胸の筋肉にずっとあこがれ、これまでいくつものスポーツジムに通ってきました。しかし、初回だけトレーナーに高い費用を払って相談しても、足のトレーニングを入れたり、背中や腕のを入れたり、バランスを考えたメニューなのでしょうが、やはりなんとなくすっきりしないものがありました。加圧トレーニングにも5ヶ月、パーソナルトレーナーも付けて、月3万円も出し、今度こそはとの思いもあったのですが、5ヶ月間背中と腕中心のエクササイズでこれも失望し断念しました。どなたか、良い助言を頂けないでしょうか? トレーニングの方法等、やはりジムに通って行うほうが、自分で自宅で やるより効果的でしょうか。トレーニング姿勢も見て頂いた方がよいでしょうし。どなたか良い助言をお願い致します。

  • ヒップトレーニング をする彼女について

    こんにちは。 わたしには現在26歳の彼女がいるのですが、彼女が最近になりテレビの影響からかヒップトレーニングにはまっています。 まぁスタイルが良くなるならいいかぁ位に考えていたのですが、今ではコンテストを目指したいたいというまでになりました。 また専属のトレーナーがいるそうなので、私も運動がてら見に行きました。 するとほぼ水着に近い状態の彼女がトレーナーとマンツーマンで足を大きく開きガニ股でバーベルをあげていました。 身体中汗だくで下着のラインがスケスケの彼女を見て、少し驚いてしまいました。 またそれも個室などではなく、衆目監視のジムの場で行っていた為、周りの男性もニヤニヤして見ていました。 彼女にその件について聞くと、みんなトレーニングに集中してるから見てないの一点張りでした。 実際にそのようなトレーニングをしている女性がいたら男性は見てしまいますよね? ご回答お願いします。

  • インストラクターが好きです

    通い始めて8ヶ月くらいになるジムがあります。 そこのインストラクターが好きです。彼(23歳)ははじめの3ヶ月くらい私(23歳女)のマンツーマンのトレーナーだったので、今も顔を合わせると少し会話はします。 でも「最近調子どうですか?」とかが多いです。でもたまにからかわれたりもします。でもプライベートな話はしてきません。それってやっぱり脈なしってことなんでしょうか。 私はアドレスとか彼女がいるのかとかを聞きたいのですが気持ちがバレそうで聞けません。 会員とスタッフは禁止とよく聞くのであきらめようとも思いましたがやっぱり好きなのでどうしたらよいか迷っています。 まずはアドレス交換してメールしたいんですが、どうやって聞いたらいいんでしょうか? 比較的狭いジムでなかなか2人きりになれるようなことはないです。 とりあえず彼のスタジオにはなるべく出てます。

  • 納得できない

    自分は筋トレのためにジムに通っているのですが、先日ジムのトレーナーに理不尽というか 納得出来無い理由で怒られました。 ジム側が考えたメニューを、最初の頃はなんとかこなしていたのですが、仕事が忙しく すべてのメニューをこなすのは難しくなり、日に分けて分割するようにしていました。 そして先日、新しい種目に挑戦してみたいと思い、トレーナーに教えてもらいに聞きにいくと、 自分がメニューを変えていた事が気にくわなかったらしく、 「勝手に好き勝手にやってるあなたに、教える義務はない。ふざけるな。」 などと言われ、いくら理由を言っても聞いてもらえませんでした。 つきっきりで指導していて、自分が勝手にメニューを変えたのなら怒られても文句は言えませんが ジム側が個人のメニューを管理していませんし、ほかの会員も好き勝手にやっています。 しかも、そのトレーナーは常連の会員には普通に接していますが、自分が質問したりすると ふてくされた態度をとるような人で、自分は嫌われていたのかもしれません。 何にせよ、お金を払っている会員に対してこのような対応は酷すぎます。 自分はわからないから質問しただけなのに、正直傷つきました。 このようなケースは皆さんどう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。