• 締切済み

下心あると思いますか?

現在、マンツーマンのジムに通っているのですが、来月から通う回数が減ってしまうので、(そこのジムのシステム上) その分、他のジムで補おうと自宅から近い○○ジムに通うことを考えていました。 その事を担当トレーナーに話したところ 「○○ジムだったら、自分もプライベートで利用してるジムなので、もしかしたら向こうでも会うかもしれないですね」と言われました。 また、○○ジムに通うならトレーニングメニューも自分が作ってあげますよ。 と、本当に親切にして頂いたのですが この事を、友人に話したら「そのトレーナー絶対に下心あるよ、仮に下心なくても意識はしてる」と言われました。 私は、ただの親切心から言ってくれていると思っているのですが、一般的に考えて このトレーナーさんに下心はあると思いますか? もし、そうなら今後通いづらいな…と思ってしまいました。 乱文ですみませんが、アドバイス等宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#233740
noname#233740
回答No.6

あるね

• blazin
回答No.5

下心というよりは・・・ 彼自身が貴方に対して、 少し自分という存在感を「過信」している。 過大評価に近い。 マンツーマンのジム。 そこに「わざわざ」通うという事は・・・ 貴方は、 そんなに(担当に)入れ替わりのある、 そして環境関係に変化がある世界を望んでいない。 相手にはそういう前提があるんだよ。 ジムのシステム上とは言え、 本当は変更は嫌なんじゃないか? 折角馴染んだ僕(トレーナー)を変えて、 違う相手とのマンツーマンは不本意なのでは? マンツーマンを通じて感じた、 貴方に対する不器用さ。 貴方という情報は既に得ている。 同時に、 マンツーマンを選んで通っている時点で、 出来れば環境関係は変えたく無い。 貴方はそう思っている「はず」だという思い込み。 彼だって、 折角マンツーマンで見てあげていた以上、 これからも構えるなら構ってあげたい。 そういう気持ち(親切さ)はある。 そんな彼は、 貴方が感じるであろう変化(への不安)、 それをなるべく小さくしてあげよう。 そう考えて、 変化後の貴方の世界にも継続して関わる事。 それに意味や価値を見出している。 下心とは微妙に違う。 下心自体があるかないか? それは誰にも分からない。 どういうシチュエーションであれ、 折角生まれた貴方との縁。 可能なら、 その縁がもう少し続いていくように。 彼自身がその「甲斐」を感じている可能性。 それは勿論あるよ。 ただ、 その先に私的な開拓欲まであるのか? そこまでは分からない。 そして、 貴方も書いているように、 お友達が(貴方の)間接情報から生み出す彼像と。 直に関わってきた貴方が感じている率直な彼像。 それって微妙に違うんだよね? 貴方の感じている範囲では、 下心では無くて、本当に親切心が主。 貴方をマンツーマンで受け持った、 その実績であり担当歴を、 少し「過大視」しているだけの話。 ⇒貴方も本当は、 僕とのマンツーマンを解いたり、 環境を変えたりするのは本意では無いんだろう。 だったら、 貴方側の変化が少しでも小さくなるように、 僕の方から貴方に合わせてあげても良いですよ? その方が貴方も安心なのでは? 既に見知っている僕が傍にいた方が楽なのでは? 彼は、 変化後の貴方の気持ちを、 少し自己流に解釈しているだけ。 貴方はどう思う? 仮に貴方に下心があるとしても、 貴方だって「選べる」んだよ。 ノーはノーと言える。 貴方は貴方のペースで、 自分が一番やりやすいスタイルを大事にしていく。 彼の善意を受け止めても良いし、 サクサクっと新環境に対応して、 切り替えて活動しても全然構わない。 それは、 彼に対して不誠実な選択では無いんだからね☆

回答No.4

本当に下心があるかどうかは、違うジムで接し始めたらわかるかもしれませんね。 普通だったら、客に手をだすのは禁止してるところが多いと思うので、 他のジムでだったらしかけてくるかもしれませんね。

noname#230154
noname#230154
回答No.3

こんばんは。 絶対下心があるまでは言いすぎかなと思います。 ないとも言い切れませんけど、、、可能性は少ないと思われます。 親切心から言ってくれてると私は思います。 あまり親密になるのことに抵抗があるようでしたら、今後は当たり障りなくを心がけて、お礼のみ言ってさらりと流してしまっても良いと思います。

greengreen97
質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございました。 親切心からだとわかって、これからも安心して 今まで通りジムに通えそうです。 ありがとうございました

回答No.2

Q、トレーナーさんに下心はあると思いますか? A、否。 >もしかしたら向こうでも会うかもしれないですね。 >トレーニングメニューも自分が作ってあげますよ。 単なる普通の会話。それ以上でもそれ以下でもありませんよ。

質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございました。 それ以上でも以下でもないとわかって安心しました。 ありがとうございました

回答No.1

もしかしたら、下心があるのかも知れませんが、 どちらかと言えば、単なる社交辞令の様な気がします。

質問者

お礼

アドバイスを下さってありがとうございました。 下心の等、変な可能性は少ないとわかって 安心しました。 ありがとうございました。