• 締切済み

方言でしょうか?

質問します! 同じ数を分ける場合に良く「二つずつ」や 一本ずつ」とか皆さん言われます。 私の知り合いには「二つずく」「一本ずく」 「ずく」と言う人が居ます。 これは方言なのでしょうか? お分かりの方よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

この質問の下のおすすめの質問のリストにこの質問がのってましたよ。 参考になると思います。 「ずく」は長野県全体の共通の方言?隣県も使う? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8856858.html