• 締切済み

辞書にはないのですが?方言?

弟の知り合いによく「したりび」という言葉を使う人がいるそうで、皆その言葉に疑問を持っているらしく、この間暇だったので姉弟で辞書で探したのですが載っていません。弟がすごく気になっているようで、私もそれが存在する言葉なのか気になっています。方言でしょうか?知っている方、教えてください。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.1

地方が判れば調べられるとは思いますが... http://hougen.atok.com/ 本人に聞けば?...(笑)。

koeris
質問者

お礼

ホントそうですよね、上司らしく聞きにくそうなんです。回答してくれてありがとうございます!