• ベストアンサー

やたら年上好きをアピールする男性はロリコン隠し?

彼はロリコンでは絶対ないなと思われれば子供に近づくチャンスが増えるから年上女性大好きだと言うのですか? それとも年下に告白するとき、好みのタイプじゃないのに好きなのは君が特別だからだと言うためですか? 若い雌が好きなのは雄の本能なのに、理性派を装う人はやっぱり不誠実な嘘つき野郎の可能性が100パーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

考えすぎ。

noname#226042
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 Q:やたら年上好きをアピールする男性はロリコン隠し? A:何故そう思うのですか?   人によっては、年上の女性が好きな人もいれば、   年下の女性が好きな人もいます。   また、下は中学生から上は40歳代まで許容範囲だと   言う人もいると思います。   あるいは、同じ年の女性でなければ、   恋愛対象として見れない人もいますよ。 私の場合、中学生の頃までは年上の女性が   好きでしたが、高校に入ってからは、同級生から   2歳位年下の女性を好きになったことがありました。   因みに私の妻は、私より2歳年下です。   ロリコンか否かは見ただけでは、解り難いと思いますので   確認の為に、下記の心理テストを試してみては如何でしょうか?   ロリコン度チェック   https://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021

noname#226042
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>彼はロリコンでは絶対ないなと思われれば子供に近づくチャンスが増えるから年上女性大好きだと言うのですか? 単に年上好きなだけだろうよ。 >それとも年下に告白するとき、好みのタイプじゃないのに好きなのは君が特別だからだと言うためですか? 好みのタイプでない女性に告白する若い男はいない。 年をとれば好みのタイプでなくても(そういうタイプで独身の人がいない)告白することはありえる。 > 若い雌が好きなのは雄の本能なのに、理性派を装う人はやっぱり不誠実な嘘つき野郎の可能性が100パーでしょうか? 何事も例外はあるんで100%は絶対ありえない。

noname#226042
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

>やたら年上好きをアピールする男性はロリコン隠し? *何故、そういう考えに至るのか不思議ですね。人の好みは 人それぞれです。それは女性も同じでしょう?!年上の異性に 憧れを持つ人も普通に存在しますから。枯れ専の女性とかも 存在しますしねぇ。私事ですが、私は初めて付き合った人が 3歳年上だった(凄く色々と影響を受けたので)ので、自然に? 年上の女性がタイプになっていました。その後、何人かと交際 しましたが、気が付いたらほぼ年上でしたね。年上だけど、 可愛い感じの女性が好きなタイプですね。年下(特に年齢が離れてる) の女性にどう対応したら良いのか分からないという事もありますが。 私は年上好きを殊更周囲にアピールした事は有りません。でも、 貴女の理屈で言うと私は隠れロリコン野郎という事ですかね(苦笑)。

noname#226042
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕はロリコンじゃないですよね!?

    真面目な質問です。 今中学二年なんですけど、女の子の好みのタイプは童顔、可愛い系(NOTきれい), 自分より背が低い(僕の身長は平凡な身長です。)、同い年 or 年下 (年上は無理ですw)流石に 小学生は恋愛対象にはならないですけど、童顔好き=ロリコンじゃないですよね!?

  • 年上の人へのアピール方法を教えてください

     私は、年上の人を好きになってしまいました。 年齢は30代くらいの人なんですが、どうやって、自分の気持ちを伝えたらいいのか、いまいちわかりません。 素直に気持ちを伝えるのが、早いとは思うのですが、2人きりになるチャンスはありません。手紙を書こうとも思うのですが、何と書いていいものか悩んでいます。  それと、男性に質問なんですが、年下の子から、告白されたらどう思いますか?ちなみに5~6才離れている場合です。

  • 年上好きの男性に質問です!(年上の女性と交際・結婚されてる方もお願いします)

    あなたの好みとは逆の、年下(常識的な範囲で)の女性について、どう思いますか? (1)あえて思う年下の魅力とは?? (2)逆に、年下にありがちな嫌なところ、ここが好きになれない! (3)絶対に年下が恋愛対象になることはありませんか? (4)年上好きの方を振り向かせたいとき、効果的な良いアピール方法あったらアドバイスお願いします(>_<) 項目によっては、「特になし」でもかまいません。 私は女です。今の自分の状況とは関係ないのですが、私は年上好みなので…。 もし、好きな人が年上好きだったら…。と疑問に思ったので。 よろしくお願いします!!

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 奥さんが(もしくは彼女)が10才以上年上の方いますか?

    今好きな人がいるのですが、10才年下なのです。 とても誠実でやさしく本当に良い人なので、いずれ告白しようと思っています。 相手は私がこういう気持ちで接しているとは思っていないと思いますが お互い少なからず好意をもっていることは感じています。 そこで先走りなのですが、10才以上年上の奥様や彼女がいる方、もしくは10才以上年下の旦那さまや彼氏がいる方、ぜひうまくいくコツや現在の状況などでけっこうですので、教えてほしいのです。もちろん、その他の方も歓迎です。 ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 人間って、何で若い方が良いんですか?

    たまたま今目にした「鈴木京香 17歳年下、既婚男性との熱愛ドラマ」 で思ったんですが、 男でも女でもたいがい付き合ってる話しとかで 歳の差がかなりある年下と言うと、いやらしいさを奥に秘めた目つきをしながら おもむろに羨ましがったり、嫌味っぽく言いつつも絶対心の中では羨ましがってるのがほとんどのような気がします。 私もそうです。 好みは色々で、年上が良かったりする人もたくさんいますが。 何かわからない、本能的にぐっと身を乗り出させるというか何と言うか・・・・・・ 私もそうです。 当たり前の事なので、何でだろうと考えた事がなかったのですが。 何でなんでしょう? 動物の生理的欲求の本能なのでしょうか?

  • 20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。

    20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。 年齢は、相手の男性40代後半、私20代後半、お互い独身です。 その男性は、私の習い事の講師でした。今は、その習い事は事情があり辞めましたが、月に一度くらい、会う機会があります。(集まる機会があるため) 好きになってから、私なりにアプローチ(誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等)をしたので気持ちは伝わっているように思います。好きとは伝えていませんが… もし、私に好意があればそれなりに反応はあると思うのですが何もないです 。一度、私が習い事をしているときに、お食事にお誘いしましたが、仕事があるとの事で断られました。それ以来、怖くてお食事に誘えません。彼女はいるのか、確認するのも怖くて聞けません。 傷つくことを、怖れる自分が情けなくなります。 あと、彼がやたら年齢をアピールすることもありました。年齢を私が知れば、諦めると思ったのかな…と思うと悲しい気持ちになりました。 諦めなきゃと何度も思っても、やっぱり好きです。 でも彼には、嫌われてはいないと感じています。一緒にいるときは、お話もしますし、かなり視線を感じ戸惑ったことがありました。 私のこと、意識してくれているのかなって思う瞬間はあるのですが、それまでです。 私の思い過ごしかもしれませんし… 彼はすごく真面目で誠実、ユーモアもあり才能にあふれた素敵な方です。 こんな状況ですが、想いを伝えようかな…と最近思うようになりました。 はっきり『好きです、付き合ってください』と告白しようか悩んでいます。 20歳も年下のしかも生徒に告白されたら、迷惑でないか、困らせてしまうのではないかと思うと決心がつきません。 歳の差恋愛をされたことのある方、40代男性の男性にアドバイス頂きたいです。 20歳年下に告白されたら、困りますか?恋愛対象になりますか? ある程度、気持ちを伝えても全く反応がないということは、それが答えなのでしょうか… この状況からして、もう諦めるべきなのでしょうか… まとまりのない文章ですみません。アドバイス等頂けたら嬉しいです☆

  • 年上女性に憧れる時期なのかな。

    現在、年下の彼がいます。 誠実な男性だと思いますが、つきあい始めて半年のため 本質的な所がまだよくわかりません。 彼からの告白でお付き合いが始まって 交際当初から結婚を考えているような事を言ってくれていますが、 まだまだ現実が見えていないような所があるのと 私が初めての付き合う女性のようで、何もかもが初めて経験のため 嬉しくて仕方がないっていうのが伝わってきます。 自分好みに育てれば?と言われますが 私にはそんな自信はありません。 彼の収入等は想像がつくため プレゼント等もねだったことはありません。 さすがに誕生日に割り勘は悲しくて 女性扱いされていない!お母さんじゃない!と不満を伝えました。 以降、きっちり割り勘をする事は無くなりましたが 母親に「お金を貯めなきゃいけない」と言われたとか 「車を買わなきゃいけなくなった」「結婚費用ってどのくらいかかるのかな?」と言ったり 天引き貯金の明細?を見せてくれたり。 自分の方があきらかに収入が多いのに、 私があんな事言ってしまったから無理をさせているのだと 可愛そうになってしまい、いつも負担をかけないようにと心がけています。 結果的に、それに甘えるようになってきたのが不安です。 お弁当を作ったり、自分の部屋に招き入れ、食事を作ったりと それが当たり前になってきて この先、便利な女になってしまうのでは?と思う気持ちと いつか目が覚め、年下の女性へ気持ちが傾く時が来るのではと 不安に感じています。 このまま信じて付き合っていいものか、 どこまで、年上女性が主張していいのか分かりません。 客観的なアドバイスをお願いします。

  • 一回り以上も年上の彼氏に何を期待するか?

    中・高校生あたりの女性に質問です。 僕は来年大学院に進む予定の23歳ですが、最近10歳近くも年下の女の子(弟の同級生)に告白されました。 弟の部活をコーチしてた所を見ていたりしたらしいですが、僕の方は告白されるまで顔も知らなかった子です。 正直好みの容姿でしたし、男子校→理工系大学と進んできて中学校以来彼女がいない状態でしたので(泣)その場でOKしました ええ、このロリコン野郎との謗りは甘んじて受け入れます 久しぶりの事なので正直浮かれています、浮かれていますが同時に戸惑ってもいます こっちは元同級生の多くが既に就職してる年なのに、相手は青春真っ盛りですから 片親家庭なので弟の面倒はよく見てますが、若さが輝いてますもんね…良いなぁ中高生(一貫校です) ただ、僕が今単なる年の差以上に心配してるのは、彼女との「お互いの認識のずれ」です 上にも書きましたが中学校以来彼女がいませんでしたし、普通に女性と知り合う機会も激減しましたので 恋愛感覚が中学生辺りで停止してるって自覚があるんですよ。 彼女も、僕の容姿を見れば「遊び上手のイケメン」…なんて勘違いは死んでもしないと思うのですが(笑) 会話の節々に「年上に対する憧れ」みたいなものが透けて見えるんです …あー、つまりですね、ぶっちゃけて聞きますと このぐらいの年の女の子って年上の彼氏にどんなことを期待するもんですか?って事です 自分を偽って接するつもりは毛頭ありませんが、それとは別に期待には答えてあげたいので。 ちなみに趣味はアウトドアだと 野球(コーチ云々ってのはこれです)・ゴルフ・MTB・美術館とか科学館巡り インドアだと ボウリング・プラモデル・電子工作・読書(司書資格持ち) こんなところですね、使えそうなものが何もないけど…まぁ、罵倒も含めて忌憚の無い意見をお聞かせください

  • カワイイ男性はダメですか?

    生まれてから、24年間彼女ができたことがありません。 顔は童顔で体型は身長160cm体重50kgで、よく24才に見られずに 二十歳の女の子からも 「考え方とか大人っぽいって感じる時があるけど、外見は絶対に19才に見える」 と言われてしまいます。 それに「カッコイイよりカワイイが合う」と言われ、実際によく「カワイイ」と言われてます。 服なども気をつけていますが、小柄な体型や童顔のためカッコイイ服よりもカワイイ感じになっています。 ショップの店員さんからも、部分的にチェック柄の入った服とか奨められ、 「可愛いらしいところが似合っています」って言われます。 (自分も気に入っているので良いのですけど。) 友達からは 「年上女性からは可愛いがられ、年下からは頼られそう」 「なんか母性本能くすぐられる」 と言われて、やはりカワイイ存在になっているようです・・・。 ・このように、カワイイと言われてしまうような男性は恋愛の対象となれず、恋愛できないのでしょうか? ・できれば、年下の女性を引っ張っていきたいのですが、カワイイような男性は年下の女性には対象外でしょうか? ・彼女は欲しいのですが、女の子が少し苦手です。話したり目を見たりはできるのですが、 「僕が話していいのかな?」とか不安や恥ずかしさがあってなかなか親しい仲になれません。 どうすれば気にせず仲良くなれるのでしょうか? (ちなみに女の子と2人で遊んだり、告白とかしたことあります。) 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。 よろしければ回答の方をお願いします。