• ベストアンサー

僕はロリコンじゃないですよね!?

真面目な質問です。 今中学二年なんですけど、女の子の好みのタイプは童顔、可愛い系(NOTきれい), 自分より背が低い(僕の身長は平凡な身長です。)、同い年 or 年下 (年上は無理ですw)流石に 小学生は恋愛対象にはならないですけど、童顔好き=ロリコンじゃないですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

精神医学的なロリコン。つまり、小児性愛(ペドフィリア)というのは、 ・思春期前の子供に対し、半年以上、性的衝動が頻発している。 ※なお、本人は16歳以上であり、対象となる児童の年齢より5歳以上年長であること。 となります。 つまり、あなたの年齢だと、仮に幼稚園児に性的興奮を覚えていたとしても、精神医学的にはロリコンではないのです!! …とまあ、そういう質問ではないですよね。 所謂世間一般的に”ロリコン”と言われるか否か、って話だと思いますが、そういった点についても心配しないでいいですよ。 あなたはまだそんなことを気にする年齢ではないです。 それでも、あえて言うとすれば…うーん、すごく個人的な感覚になりますけど、学生時代に限って言うなら3歳差じゃないですかね? 中学三年生が、小学六年生と付き合っていると、ロリコン扱いされるかもしれません。 高校三年生が、中学三年生と付き合っていると… 大学三年生が、高校三年生と…「 でも、あくまで人によりますよ。 正直、女性は16歳で結婚できるわけでして。 40過ぎのオッサンが女子高生好きでも、別にロリコンでは無いですよ。 スケベでみっともないオッサンだなぁとは思いますけど、40代のオッサンが40代のオバサンを好きなわけないですよね。

ryuuujer2001
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

どっちも子供、という意味で「ロリコンではない」と言えます・・・。  年上が無理、というのは、現段階で年功序列がハッキリした環境にある事と、年齢差を跳ねのける何らかの要素が全く無いせいではないでしょうか。 >童顔好き=ロリコンじゃないですよね!?  「童顔好き」が若々しい顔を好む意味であれば、ロリコンではありません。  先ほど、真っ先に述べた通り中学生自体が複数の意味・分野で?「コドモ」なので。  もう少し年齢を重ねれば、生活習慣等の影響が強くなって同い年でも見た目年齢が大きく違ってくると思います。  成人した後になって1歳年上を「無理!」と思っているようなら少し心配です。

質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

知人ロリコン男性が言うには 「幼稚園児の時も小学生の時も 中学生の時も高校生の時も 大人になってからもずっと 12歳~15歳の女性が恋愛対象だ。」 そうです。 でも普通に結婚されていらっしゃいますよ♪

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#202067
noname#202067
回答No.1

中学二年生ならロリコンかそうじゃないかの判別はできませんね。 無責任ですが、多分ロリコンじゃないと思いますよ。 小学生は恋愛対象にならないとのことですから。 小~中学生くらいの頃は、男子よりも女子の方が成長が早いので、 どうしても男子の好みは「自分より小さい、かわいい系」に偏ります。 ですからごく普通のことじゃないでしょうか。 30年後も好みが変わらず、少女以外に興味がまったく持てないのならロリコンです。 質問はあと30年、せめて20年待ってください。

質問者

お礼

20年後に再度質問させていただきます。ありがとうございます。