• 締切済み

「紹介するよ」と言ってその後音沙汰なし

女性の知り合いとご飯食べながら恋愛の話になって「良い人いるから紹介するよ」と言ってくれました。 が、その後待てど暮らせど進展がありません。 もう半年以上待ってるのですが、何もありません。 LINEのやり取りはたまにしてるのですが、紹介の話は一切出て来ません。 紹介する気がないなら「紹介する」とか変な期待持たせないでほしかったです。 紹介出来ない事情が出来たのならそれでいいのですが、せめて一言説明ぐらいは欲しかったです。 こう言う人は、他人を弄んで楽しんでるだけなのでしょうか?

noname#226023
noname#226023

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.6

もしかしたら紹介しようと相手に打診したら、もうちょっとマシな男を紹介しろと断られたかもしれません。その場合は一言説明しろといわれても、言葉が見つからないですよね。ちなみに質問者さんならなんといわれれば「じゃあしょうがないな」って思いますか。

  • thaijiiji
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

私も外交辞令だと思います。そんな約束などは綺麗サッパリ忘れて、自分で相手を探すべきです。あの人が紹介したので付き合って見たが、とんでもない相手だったと相手を責める気持ちが起きて友達を失う事にも成り兼ねません。自分が良いなと思う相手は貴方が興味をそそられる相手ですから、そういう異性に果敢にアタックすべきです。案外上手く事が進む事も多いものです。待っていれば折角のチャンスを見逃すだけですよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

女性の言う「良い人」に貴方のスペックや写真を見せたのでは? 親展が無いという事は「良い人」が紹介されたくないと断った可能性があります。 また「良い人」に確認したら彼氏がいたというパターンもあります。 LINEで「紹介する話は冗談?」と確認を。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>女性の知り合いとご飯食べながら恋愛の話になって「良い人いるから紹介するよ」と言ってくれました。 が、その後待てど暮らせど進展がありません。 こう言う人は、他人を弄んで楽しんでるだけなのでしょうか? 真相&事情はご本人でないと分かりませんが、推測すると 会話の中の外交辞令・話の盛り上げ・思い付き・口癖の類かもしれませんね。 ご本人に悪げは無くても、真に受けて期待外れに成るのは迷惑であり背信行為でもあります。 好意的に考えれば、その時は本気だったがその後に機会がないままに失念、あるいは良い人にはその気がないor相手がいる等の想定外の事情があり、その事で貴方に言い出しにくくなるべく触れないようにしてるのかも・・・ さらに、いざ紹介と成ると上手く交際に行けば良いが上手く行かないと恨まれたり負い目となってしまうと尻込みされてるのかも・・・ 他人を弄んで楽しんでるというほどの悪意や意地悪な人なら貴方も分かり付き合いを避けておられると思いますので、紹介を約束するほどの真剣みがないかor貴方の反応が積極的でないことから、失念なり放置状態に成っていたり、いざとなると紹介することに慎重に成ってるだけだと思います。 ハッキリさせたり、進展を望むなら、素直にあの時の紹介の話はどうなってるの? 紹介を期待してるのですが話を進めてくれませんか? 軽く気にしてる程度なら、タイミングを見図ってカマを掛けたり冗談ぽく「待ってるんだけど」と尋ねてみるのも良いと思います。

noname#244420
noname#244420
回答No.2

念押しですが、あなたは男性ですよね。 異性(女性)の友達との会話なのですよね。 大体が社交辞令と考えられますが、パーセンテージを円グラフに表した際に、彼女本人があなたに想いを寄せている・・・が、2位に来ていませんか?(あなたと如何こうしたい!じゃなくて、今の関係を邪魔されたくない!の方が強いのかも・・・男性には分らない嫉妬心) 3位には、あなたの写真を見て第一印象がタイプではなかったか? 素性が分るわけですから性格、生活環境等のポテンシャルがそぐわなかったか? 4位、5位の続きは、現在、付き合っている人がいたとか? 想いを寄せている人が居るとか居ないとか? この順位は上から順にあなたに言い難いでしょうね!? ハッキリと聞いたらどう? 

回答No.1

ただの社交辞令

関連するQ&A

  • 友達からの紹介

     好きな人に告白した返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

  • 友だちからの紹介に迷っています

     好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

  • 紹介してもらった人について

    友人から紹介してもらった人がいます。 もう半年くらい毎日やり取りをしていて最近やっと予定が合って会うことができました。 1回目は飲み会、2回目は彼からご飯に行こうとお誘い、3回目は私から映画に誘いました。 私は彼の事が気になり始めていてまた会いたいと思うのですが、映画の後から連絡が少なくなり始めています。。ラインの内容も半年も毎日続いていると固定化してきているのでめんどくさいのかなとも思ったり。お互い恋愛系の話はほぼせず仕事や趣味の話ばかりです。 会ってみてなにか違うと思ったのか、これはフェードアウトしたいという気持ちの現れなのでしょうか。。 気になってしまってモヤモヤしています。ご意見いただけないでしょうか

  • 友達の紹介

     好きな彼女に告白した返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

  • 異性を紹介された後の流れについて

    恋愛経験ゼロのアラサー女です。 会社の先輩から友人男性の紹介を受けました。 特に私は出会いを求めていた訳ではなく、いい人だからと会ってほしいと言われれ、最初に先輩とその男性3人で飲みに行きました。 その後連絡先を交換し、5日ぐらいLINEのやり取りをしました。お互いにマメに連絡をしないので、ぽつぽつと世間話が続いた感じです。 経験ゼロの私が言うのも変ですが、その男性はかなりの草食系というかゆっくりしている人でした。 先輩にはまた会っても的な話をしていたらしいのですが、全くそういった匂いがするやり取りはありませんでした。 このままだとただメールをするだけになりそうでしたので、理由を私から作って会う約束をしました。 先輩にはそんなに焦らなくてもと言われれますが、 気が短いでしょうか? 私は別に彼氏が欲しい願望もないので、頑張ろうと思っていません。 以前こちらで質問させて頂いたほど、会うのに躊躇したくらいです。 しかしわざわざ紹介で会ったということは結論を出す必要があるのではと思っただけでした。 紹介された後の流れってどのくらいのスピードで進むのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脈なしなんですかね……(>_<)

    投稿失礼いたします。 私:金融関係の仕事、社会人一年目 彼:激務の仕事(残業時間160時間ぐらい)、社会人三年目 半年前あたりにサイトで知り合いました。一日に一回のペースでやりとりしており、もしよかったらご飯いかないかというそこでラインを交換してラインでやりとりするようになりました。 2回目のデートは私からイベントがあるのでよかったら一緒に行きたいということで2週間後に一日デートしました。 しばらくまた仕事が忙しくなったみたいで、ラインのペースは週3ぐらいでした。 3回目のデートは向こうから映画を観に行かないかというと誘いがあり前から2ヶ月後ぐらいに行きました。 デート後とくになにもなく、ラインはしていたのですが、かなり返信ペースが遅くなり11月は月1ぐらいでした。あとから謝罪のラインが入り、睡眠時間がほとんどなかったとのことでした。ただ最近に仕事が落ち着いたとの話しと3が日に初詣行かないかと誘われ最近4回目のデートに行ってきて、特に進展のないままです。 デート4回していてもう半年もたっているというのは期待しないほうがいいんですかね。アドバイス頂けると幸いです、お願いいたします!

  • 紹介されて、アドレス教えてもらって、その後は?

    今日、女友達に知り合いの女性を紹介してもらって、もう一人の知人も交えて、4人で飲みに行き、別れ際に、その女性にメルアドを教えてもらいました。そして、その日のうちに「今日は楽しかったです。またご飯でも行きましょう」というメールをしたところ、相手の女性からも「楽しかったです。次は、●●を食べに行きましょう」という返事が返ってきました。 で、次のとるべき行動なんですけど、もう少し、メールのやり取りで様子をうかがうべきですか?それとも、いきなりご飯に誘ってもOKでしょうか? ちなみに、その女性は、私を紹介するにあたり、恋愛的な意味でと言っているようです。 そもそも、会った翌日からいきなりメール攻撃はまずいですかね。

  • 紹介なんてやだ

    こんにちは、今回はタイトルにもある通り、女の子の紹介についてです。 僕は今、大学生なのですが、部活の同期に「あなたのことを紹介してって子がいるからラインを教えてもいい?」って言われています。 でも、僕は過去にトラウマがあり、女性とはなるべく関わりたくもありませんし、面と向かってならばまだしも、初対面の女性とラインでやりとりをすると考えただけで怖いです。 ここで質問です。このような状況下で同期に対して「ラインの紹介はしないで」と言うのはまずいでしょうか? 正直、同期とはうまくやりたいし、男がこういうのを拒否するのも変な気がして、「いやだ」と言いづらいです。 でも、別に拒否するのが変じゃないのならば、即刻拒否しようと思っていますので、変なのかどうかだけ、ご回答をお願いします。

  • 紹介された女性とのこと

    先日,知り合いに女性を紹介されました。というか,そういう人がいてメールアドレスを教えてもらったという感じですけど。 当初は,その知り合いの女性(Aさんとします),その人の女友達(Bさんとします),紹介された女性(Cさんとします),私,の4人でご飯を食べに行く機会を設けるという話になっていました。 元々,私はAさんとしか面識が無く,Aさんは私とBさんとしか面識がありません。つまり,AさんはCさんのことは知りません。 では,何故こういう話になったのかというと,Bさんが友達であるCさんに誰か良い人がいないかと,Aさんに話を持ちかけてきて,私を紹介することになったのです。 しかし,Aさんの都合がなかなかつかないこと,私だけが遠くに住んでいること,で予定が合わず,結局,私とCさんが直接メールのやりとりをすることになりました。 そこで,先日,Cさんとメール交換をしました。「よろしくお願いします。」程度ですけど。 ただ,元々,顔も知らない相手ですので,今後,どのような話をメールでして良いのか分かりません。以前同じような経緯で紹介されたことがあり,その方とは当初はメール交換をしていたのですが,そのうちネタが切れて,直接会わないまま自然消滅してしまいました。 そのこともあって,今回は早いうちに直接会うことを考えているのですが,まだ十分にやりとりしていない段階で,食事に誘うようなことをして良いのでしょうか?それとも,もう少しやりとりをしてからの方が良いのでしょうか? ちなみに,私もその女性も30代後半の独身同士です。

  • 男性に脈なしかどうか見極めて頂きたいです!

    私は31です。 24歳のパチンコの店員に恋してます。 ダメ元で友達になって下さい!とアドレス渡したら、メールをくれやり取りしました。 やり取りの途中、暇との事なので少し会いました。 穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れたのですが、私が31歳という事にびっくりしてました。。 その後、lineしたりしたのですが、既読になってるのに返信が無かったり、、。 返信が無かったのですが、前に会ったときにスノボを初めたいとの事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので、『手に入ったよ、サイズ合うといいね』とlineしたのですが、これまた返ってこず、、。 要らないのかと思い、『要らないなら、遠慮せず言ってね』ってlineすると、『バタバタしててすみません。僕あんまりメールとかしないんです』 『もらえるものは、頂きます!』とありました。 急遽、その日に渡す事になり、車で迎えに来てくれて、彼がご飯食べてなかったのでご飯食べに行きました。 途中寄ったコンビニでコーヒー買ってくれ、それも甘いのが良いですよね!と覚えててくれて、ご飯もご馳走してくれました。 でも、私がメールとかlineしないと一切連絡ないです。 やっぱり7歳も上だと、退いてるかもしれません。 『敬語やめてね』って送ったら、『敬語なしは、難しいです』と言われましたし(;_;) 『お客さんみたいで嫌』と言ったら、『わかった!でも敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じだから、気をつけて((笑))』と入ってきました。 長々と申し訳ないんですが、進展する可能性はありますかね?? よろしくお願いいたします。