• 締切済み

「紹介するよ」と言ってその後音沙汰なし

女性の知り合いとご飯食べながら恋愛の話になって「良い人いるから紹介するよ」と言ってくれました。 が、その後待てど暮らせど進展がありません。 もう半年以上待ってるのですが、何もありません。 LINEのやり取りはたまにしてるのですが、紹介の話は一切出て来ません。 紹介する気がないなら「紹介する」とか変な期待持たせないでほしかったです。 紹介出来ない事情が出来たのならそれでいいのですが、せめて一言説明ぐらいは欲しかったです。 こう言う人は、他人を弄んで楽しんでるだけなのでしょうか?

noname#226023
noname#226023

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

もしかしたら紹介しようと相手に打診したら、もうちょっとマシな男を紹介しろと断られたかもしれません。その場合は一言説明しろといわれても、言葉が見つからないですよね。ちなみに質問者さんならなんといわれれば「じゃあしょうがないな」って思いますか。

• thaijiiji
回答No.5

私も外交辞令だと思います。そんな約束などは綺麗サッパリ忘れて、自分で相手を探すべきです。あの人が紹介したので付き合って見たが、とんでもない相手だったと相手を責める気持ちが起きて友達を失う事にも成り兼ねません。自分が良いなと思う相手は貴方が興味をそそられる相手ですから、そういう異性に果敢にアタックすべきです。案外上手く事が進む事も多いものです。待っていれば折角のチャンスを見逃すだけですよ。

• kano20
回答No.4

女性の言う「良い人」に貴方のスペックや写真を見せたのでは? 親展が無いという事は「良い人」が紹介されたくないと断った可能性があります。 また「良い人」に確認したら彼氏がいたというパターンもあります。 LINEで「紹介する話は冗談?」と確認を。

• lions-123
回答No.3

>女性の知り合いとご飯食べながら恋愛の話になって「良い人いるから紹介するよ」と言ってくれました。 が、その後待てど暮らせど進展がありません。 こう言う人は、他人を弄んで楽しんでるだけなのでしょうか? 真相&事情はご本人でないと分かりませんが、推測すると 会話の中の外交辞令・話の盛り上げ・思い付き・口癖の類かもしれませんね。 ご本人に悪げは無くても、真に受けて期待外れに成るのは迷惑であり背信行為でもあります。 好意的に考えれば、その時は本気だったがその後に機会がないままに失念、あるいは良い人にはその気がないor相手がいる等の想定外の事情があり、その事で貴方に言い出しにくくなるべく触れないようにしてるのかも・・・ さらに、いざ紹介と成ると上手く交際に行けば良いが上手く行かないと恨まれたり負い目となってしまうと尻込みされてるのかも・・・ 他人を弄んで楽しんでるというほどの悪意や意地悪な人なら貴方も分かり付き合いを避けておられると思いますので、紹介を約束するほどの真剣みがないかor貴方の反応が積極的でないことから、失念なり放置状態に成っていたり、いざとなると紹介することに慎重に成ってるだけだと思います。 ハッキリさせたり、進展を望むなら、素直にあの時の紹介の話はどうなってるの? 紹介を期待してるのですが話を進めてくれませんか? 軽く気にしてる程度なら、タイミングを見図ってカマを掛けたり冗談ぽく「待ってるんだけど」と尋ねてみるのも良いと思います。

noname#244420
noname#244420
回答No.2

念押しですが、あなたは男性ですよね。 異性(女性)の友達との会話なのですよね。 大体が社交辞令と考えられますが、パーセンテージを円グラフに表した際に、彼女本人があなたに想いを寄せている・・・が、2位に来ていませんか?(あなたと如何こうしたい!じゃなくて、今の関係を邪魔されたくない!の方が強いのかも・・・男性には分らない嫉妬心) 3位には、あなたの写真を見て第一印象がタイプではなかったか? 素性が分るわけですから性格、生活環境等のポテンシャルがそぐわなかったか? 4位、5位の続きは、現在、付き合っている人がいたとか? 想いを寄せている人が居るとか居ないとか? この順位は上から順にあなたに言い難いでしょうね!? ハッキリと聞いたらどう? 

回答No.1

ただの社交辞令