• 締切済み

紹介してもらった人について

友人から紹介してもらった人がいます。 もう半年くらい毎日やり取りをしていて最近やっと予定が合って会うことができました。 1回目は飲み会、2回目は彼からご飯に行こうとお誘い、3回目は私から映画に誘いました。 私は彼の事が気になり始めていてまた会いたいと思うのですが、映画の後から連絡が少なくなり始めています。。ラインの内容も半年も毎日続いていると固定化してきているのでめんどくさいのかなとも思ったり。お互い恋愛系の話はほぼせず仕事や趣味の話ばかりです。 会ってみてなにか違うと思ったのか、これはフェードアウトしたいという気持ちの現れなのでしょうか。。 気になってしまってモヤモヤしています。ご意見いただけないでしょうか

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

最近のお若い人が何故LINEやメールの様に文字だけ送るツールに頼るのかが 分からないのです。 好きな人だったら毎日声を聞きたいと思わないのでしょうか!? 電話で話することで好きな人の声を毎日聞ける安心感も得られるはずなのに それをしないという事は何が目的なのかが理解出来ないんですよね。 もっと距離を縮めたければ言葉のキャッチボールをするのが普通だと思うのですが 如何でしょう。 相手の行動をずっと伺っていても何の進展もないですよ。積極的にお誘いしたら 良いんですよ。女性は誘われるものと思っていたら逆に距離が離れていくよ

• blazin
回答No.1

そもそも盛り上がっていないのが現実だよね? 紹介の縁。 邪険には出来ない。 そんな入り口からスタートしている分、 決して親密さは増えていないけれど・・・ 「結果的」にほぼ毎日のやり取りは成立した。 中身の充実はどうあれ、 結果として積み重ねたやり取りの歴史は、 その分、相手に対する信頼や気持ちを生む。 貴方はおそらく、 相手よりもこの縁に期待するものが多い側。 そんな貴方からすれば、 もう少し早く会うような形を考えていた。 半年って長いと言えば長いから。 その間、 よくやり取りがビロビロにならずに続いたとも言える。 事実少し緩んでいた部分もあったんだと思う。 やり取りも、 いつか会いたいから続けているんだ! そんな気持ちよりも、 何となく昨日までやり取りしていていたから、一応今日も・・・ お互いに不器用同士、 上手く関係をナビ出来ないまま今日まで来た。 それでも、 何とか初めて会うという形に漕ぎ着けた。 会えた事で、 ある種の「怠さ」は解き放てた。 それはお互いに。 そんなに期待していなかった分、 最初の交流に喰い付いたのは彼の方だった。 ⇒あ、何だ結構楽しいじゃん?と。 彼は、 そんな気持ちの流れを汲んで続きを求めた(今度はご飯行こう) 貴方は、 相手「から」誘われた時点で既に興奮している。 相手「から」=相手からの評価ありだ、と。 評価されている(と感じている)時点で、 貴方は2回目の先の3回目を考えていた。 今度は私から誘おう、と。 彼から続けて誘って貰えるのが理想だけれど。 興奮した貴方は待たずに自分が動いた(映画行きませんか?) 彼も、 別に貴方からの求めに踏んばる理由は無い。 ある程度動き出している分、 そのついで(流れ)で考える事が出来るから。 ただ・・・ 恐らく3回目(映画デート)を終えた時点で、 彼の中の流れが再び落ち着いちゃったんだよね? 本来なら、 会った後に余韻が残り、 適度な「もっと」が継続してこそ進展は生まれる。 彼は、 恐らく3回会った時点で、 心が「済み」に近い感覚になってしまった。 一通り会ってみた、と。 初めて会う。 彼から誘う。 貴方から誘われる。 その一通り。 別に特別な違和感も無い。 ただ、 気持ちの盛り上がりに今一欠ける。 異性としての決定打はおそらく貴方には無い。 それもあって、 会話の領域も無難な範囲に留まっている(仕事&趣味) 次にまた会っても良いけれど。 今の3回に重ねるように、次(4回目)。 それに対して、 おそらく彼はあまり気持ちが動いていない。 しかも、 回数的にも微妙じゃない? 付き合いたい側は、 何回目だから「そろそろ」とかね? 二人の関係を動かす選択をしたくなる時間帯に入っている。 その分、 気軽に何度も会うという事もし難い。 勝手な想像だけれど。 次に交流したら、 貴方から意思表示を貰い、 この関係をどう思っているのか? そんな言質を取るようなやり取りが生まれるような・・・ そんな想像は彼にも出来るんだと思う。 嫌じゃない。 でも、 気持ちのドライブ(加速)が無い。 今の状態では付き合おうか?にならない。 急に明日から、 貴方を「彼女」として意識する事の難しさもある。 しかも、 紹介という縁が微妙にネック。 邪険にも出来ない。 でも、 急なフェードアウトもし難い。 その中間策として、 今彼が選んでいるのは、静かなる撤退なのかもしれない。 既に今までのような「毎日」自体が不成立。 それ自体で伝わるものもあるじゃない? 会った後の盛り上がりの不在は、 実は「お互い」に感じている部分だったりする。 貴方は、 まだ出来るなら盛り上げ「たい」側。 彼は、 盛り上がっていない現実をそのまま受け入れている側。 貴方はどう思う? 悩んでいるのは貴方側。 曖昧が嫌なら、 貴方の方から動いて新たな「流れ」を作るしかない。 相手任せの思われゲットはおそらく難しい関係。 待っていても良い事は起こらない。 それを貴方がどう扱うのか? 何とかお互いの趣味的な活路から、 もう一度なり二度会う形に繋げて。 貴方の方からしっかり意思表示を済ますのか? それとも、 気にはなるけれど、 自分自ら白黒付けに行くのは怖い。 そう感じて受身を選び続けるのか? それはもう貴方次第だったりする。 二人の交流の「中身」や、 「盛り上がり」は貴方にしか分からないもの。 足りないものを考えたり、補うとしても。 それを一番考えられるのはやっぱり貴方自身なんだからね☆