• ベストアンサー

「亭主元気で留守が一番」と言いますが

女性に質問です。 「亭主元気で留守が一番」と言いますが 仕事が忙しい彼氏の方が結婚後も忙しいだろうから 良いと思いませんか? それなのに女性は彼氏が忙しいと「かまってくれない」など言ってますが 結婚後のことは考えてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.5

「亭主元気で留守がいい」 は子供に手がかかり、自分の時間もままならない状態になったときに思う人が多い心の声だと思いますよ。 子供のことで手一杯なのに家のことも子育ても対して協力しない夫、さらに世話を焼かなければいけない夫であれば、元気に働いてきてくれればいい。そう思うことも無きにしも非ず。 家事も子育ても協力的で、妻に気づかいが出来る人であればそう思われないと思いませんか? 男は仕事をしているから家のことまで・・なんていう人もいますが、仕事しかしていないんだから家族のことももっと考えて!というのは思われて当然のこと。 交際期間中にあまり会えずにいてお互いをしっかりと知り合う、理解しあうのは難しいのでは?交際と結婚は別物です。交際期間にろくに交流を深められない人との結婚は考えたくないと思うのも仕方がないと思いますよ。

agaempxxl
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#226008
noname#226008
回答No.6

女なんて口を開けば矛盾だらけだし、その矛盾を突いたらすぐヒステリー起こすクソみたいな生き物だし。

agaempxxl
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.4

女性からの意見ではないのですが 恋愛生活と結婚生活は、別ものなのでは? 結婚すると家事などやること増えるから、亭主いそがしくても毎日顔合わせるわけで、いないときの不安やなんかが あまりないんじゃないですかね。 恋愛でも同棲してたら、特に良かったり するんじゃないですかね。 けど、別々で暮らしている中で、恋愛してたら 会っていないとき、家に帰ってこないわけで 1人で過ごすのに寂しく感じるのではないでしょうか。

agaempxxl
質問者

お礼

• aneq
回答No.3

一緒にいるだけで幸せを感じるくらい好きな人と結婚できる女性はほんの一握りしかいないから、大多数の主婦は、亭主が家でゴロゴロしていると、邪魔臭く感じるし、不愉快だということですよね。 結婚前は、心の底から好きなわけでもない、妥協して付き合っている恋人であっても、相手からは愛されている確信が欲しいから、かまってくれなかったりすると不愉快だということでしょう。(こっちは妥協してやってるんだから、そっちはちゃんと好意を示せよ、ってことですね。)

agaempxxl
質問者

お礼

回答No.2

もともとCMのコピーですので。多くの人がおもしろがったり共感出来る時代があった、というだけじゃないでしょうか。

agaempxxl
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.1

女ってのは我儘で 女心は秋の空なの。 デートでイチャイチャできるうちは 毎日会いたいし毎日連絡してほしいの。 でも夫になって、居るのが当たり前になって お世話を自分でしなきゃいけないようになったら お金だけ持ってきてくれれば十分なの。 そして実際そうなっていくでしょ? 若い独身時代は睡眠時間を削ってでも会うのはつらくなかった。 でも家族を抱えて、子供が出来たりしたらその分働かなきゃ生きていけないし 女も乳幼児を抱えたら成人男性の世話は焼いて居られなくなります。 環境と共に変化していける同士であればそれはそれでいいんじゃないですかね。 その辺の感覚が合う人のほうが結婚前後関係なく仲良くやっていけると思いますよ。

agaempxxl
質問者

お礼