• 締切済み

家族が嘘つき呼ばわり 訴えたい

妊娠が発覚し、彼氏と結婚することになり昨日簡単な顔合わせがありました。そこまでわよかったのですが、顔合わせの一ヶ月ほど前に、数年連絡をとっていなかった兄に結婚の承諾をうけるため電話をしました。電話で話した時にわ俺わ認めてやるから顔合わせがあるなら呼んでくれと言われ、昨日の顔合わせが行われました。 両家家族とわたしと彼氏が集まり挨拶が行われた後、突然兄から、彼氏の親に対し「俺達わ忙しいのに連絡が突然きて結婚を認めてくれとわどーゆーことですか?」といきなり話し始め、そこから兄とわたしの母親がわたしに対して罵倒、暴言、嘘つき呼ばわりを6時間にわたりわたしを責め始めました。わたしわ怒りを通り越し、話し始めると悔しくて泣いてしまうため、頷くことしかできませんでした。頷くことにも対し、「うんって頷いてじゃねーよ」と……責め始め、最終的にわ、彼氏の親御さんに対し、「こんな女(わたし)捨てればいいですよ、こんなやつ嘘のかたまりなんだから」と嘘で固められた話を6時間したあげくに言いました。 こんな家族を一刻も早く捨てたいですが、怒りが収まりません。 死にたい気持ちとお腹の子のこと、あんな家族にこんな女呼ばわりされて彼氏も可哀想で、彼氏の立場もありません。 別れてあげた方が彼氏の為かなとも思いますが、兄と母親の言動をとにかく許せません。 彼氏わ、この子と一緒に3人で頑張ってあの人達を見返してやろうなって言ってくれましたが、どうしても怒りが収まりません。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか… あの親と兄弟を訴えることわできませんか? 訴えてもこの悲しみが晴れることわありませんが、言葉で反論しても暴力で抑えられると思うので反論できません…… 何かいい方法があれば知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

実害も不利益も被ってないのに訴えるんですか。 訴訟するに「は」訴訟するに値するものでないといけませんので、 実害もさしたる理由もないのに、 「わたしが悲しいから訴えること「は」できませんか」 って転がり来られても、 弁護士も迷惑しますよ。 ところで「は」であるべき部分が全部「わ」になっているのは読みづらいです。 まだ未成年ですか?中学生ぐらいなんでしょうか。 まずは一般的な教養を身に付けてから人の親になってください。

Onegai0528
質問者

お礼

悲しいですね。 ありがとうございます。

回答No.2

Q、何かいい方法があれば知恵を貸してください。 A、まずは、ふざけた質問文を書くのをよしとする性格を直すことから・・・ すべてはそこから。一事が万事。

Onegai0528
質問者

お礼

ふざけてますか? 真剣です。 ありがとうございました。

• haro110
回答No.1

訴える事は無理だと思います。 それから・・・あちこち日本語の わ の使い方がことごとく間違っていますけど わざとにしてるのですか?彼氏わ→彼氏は ・・・が正しい日本語です。

Onegai0528
質問者

お礼

ありがとうございます