• 締切済み

家族が嘘つき呼ばわり 訴えたい

妊娠が発覚し、彼氏と結婚することになり昨日簡単な顔合わせがありました。そこまでわよかったのですが、顔合わせの一ヶ月ほど前に、数年連絡をとっていなかった兄に結婚の承諾をうけるため電話をしました。電話で話した時にわ俺わ認めてやるから顔合わせがあるなら呼んでくれと言われ、昨日の顔合わせが行われました。 両家家族とわたしと彼氏が集まり挨拶が行われた後、突然兄から、彼氏の親に対し「俺達わ忙しいのに連絡が突然きて結婚を認めてくれとわどーゆーことですか?」といきなり話し始め、そこから兄とわたしの母親がわたしに対して罵倒、暴言、嘘つき呼ばわりを6時間にわたりわたしを責め始めました。わたしわ怒りを通り越し、話し始めると悔しくて泣いてしまうため、頷くことしかできませんでした。頷くことにも対し、「うんって頷いてじゃねーよ」と……責め始め、最終的にわ、彼氏の親御さんに対し、「こんな女(わたし)捨てればいいですよ、こんなやつ嘘のかたまりなんだから」と嘘で固められた話を6時間したあげくに言いました。 こんな家族を一刻も早く捨てたいですが、怒りが収まりません。 死にたい気持ちとお腹の子のこと、あんな家族にこんな女呼ばわりされて彼氏も可哀想で、彼氏の立場もありません。 別れてあげた方が彼氏の為かなとも思いますが、兄と母親の言動をとにかく許せません。 彼氏わ、この子と一緒に3人で頑張ってあの人達を見返してやろうなって言ってくれましたが、どうしても怒りが収まりません。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか… あの親と兄弟を訴えることわできませんか? 訴えてもこの悲しみが晴れることわありませんが、言葉で反論しても暴力で抑えられると思うので反論できません…… 何かいい方法があれば知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

実害も不利益も被ってないのに訴えるんですか。 訴訟するに「は」訴訟するに値するものでないといけませんので、 実害もさしたる理由もないのに、 「わたしが悲しいから訴えること「は」できませんか」 って転がり来られても、 弁護士も迷惑しますよ。 ところで「は」であるべき部分が全部「わ」になっているのは読みづらいです。 まだ未成年ですか?中学生ぐらいなんでしょうか。 まずは一般的な教養を身に付けてから人の親になってください。

Onegai0528
質問者

お礼

悲しいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Q、何かいい方法があれば知恵を貸してください。 A、まずは、ふざけた質問文を書くのをよしとする性格を直すことから・・・ すべてはそこから。一事が万事。

Onegai0528
質問者

お礼

ふざけてますか? 真剣です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

訴える事は無理だと思います。 それから・・・あちこち日本語の わ の使い方がことごとく間違っていますけど わざとにしてるのですか?彼氏わ→彼氏は ・・・が正しい日本語です。

Onegai0528
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘つき呼ばわりされてしまう...

    私はたまに友人に嘘つき呼ばわりされてしまい、とても悲しい思いをしています。 私は帰国子女で、家族とはファーストクラスしか乗ったことがなく、時間があるときは世界一周もしました。昔モデルをやっていて、ある有名な雑誌に出たことがあります。18歳から家族会員のゴールドカードを持っていて、特に制限もなく使っています。でも現金のおこづかいは少なく、将来金銭感覚が麻痺しないようにするためにもカードもあまり使わないようにはしています。 でも現金はたいしてもっていないし、私があまり派手な格好はしていないので全部嘘だと思われています。私の友人に、私が一度載った雑誌の専属モデルをやっていた友人がいるらしく、その方が私のことを知らないといったのでこれも嘘だと思われました。私は専属じゃないし一度しか載っていないから仕方ないのですが...。 気にしなければいいだけのことなのですが、本当に仲の良い友人にも疑われてとても辛いです。 最近では嘘つき呼ばわりされたくないので本当のことを言わなかったりします。 私は自慢するタイプではなく、見栄っ張りでもありません。 話のなかでちょくちょく出てきた私の発言を総合的に見て嘘だと思われてしまいます。仲良くなって数年経つと、嘘つき呼ばわりされてしまいます。 私の周りはたまたま六大学の方がほとんどで、親御さんの職業もとてもしっかりしている方しかいないので育った環境はそこまで変わらないと思います。 やはりもう本当のことを言わないで生活していった方がいいのでしょうか?

  • ウソつきを治せるか?

    私の兄なんですが、事業を中断してます。 実は、お金が、まったく無いのですが、 銀行に沢山あるって、家族に話しています。 昨日、兄から、相談があり、この、ウソが、続くって・・・ ウソを、どのように、すると、ウソつきが治る、 ウソを止める、方法はないかな~ 10年ほど前から、ウソが始まっている模様です。 誠に恐れ入りますが、良き方法を、教えて下さい。 お願いします

  • 家族にあたってしまいます

    現在21歳♀です。 最近色々と夜中出歩く事が多くなり、土日も遊びに出てしまって、ここ二ヶ月程家でゆっくりしていることがありませんでした。しかし、誰と何処に行っているのか、何時に帰ってくるのか、母親には連絡はしています。たまたま、この間連絡が出来なくて朝帰りした時に、かなり怒られました。カラオケに行っていたのですが、日付が変わるまでには帰ると言ったまま、帰りませんでした。連絡しなかったのは悪かったと思ったので、謝ったのですが、「近所の人たちの目もあるでしょ!何か言われたらどうするの!」と母親にしつこく言われました。私はもう成人しているし、悪い事をしているわけでもなく、朝帰りしたとしても、友達(女)とです。何を言われようと、正直近所の目なんて気にしていません。私がそう言うと、「嫁入り前の女の子がふしだらな・・・」と母親は言います。なんだか信じてもらえていなかったんだなって思ったら、余計家にもいたくないし、連絡もしたくないなって思ってしまいました。 その一件があってから、些細な事で家族に当たってしまいます。私が悪いことが多く、自分でも分かっているのですが、どうしても自分の気持ちを抑えきれず、「うざい!」とか、「ほっとけよ!」とか、汚い言葉を使って怒ってしまいます。 最近気になる人もでき、余計に夜出歩く事も多くなりました。彼は忙しいので、夜しか会えない時が多いです。だから、夜出るなと言われても困るし、かといって彼の存在は知られたくありません。知られたら、「家へつれて来い」だの、「どこの誰だ」だの尋問されるくらい厳しい親です。なので、彼と出かける時も、仲のいい友達の名前を出して、嘘をついて出かけています。 嘘をついているので、後ろめたい気持ちもあり、しかし融通のきかない親を見ていると腹が立って小さな事でも噛み付きたくなります。 もっと自分を変えて、家族円満にしていきたいのですが、私はどのように家族に関わっていけばよいのでしょうか。母親と兄は仲がいいので、母親と喧嘩になると、必ず兄は母親の肩を持ち、それを見て余計喧嘩になってしまいます。少々遅い反抗期のようなのですが、自分でもどうしたらよいのか分かりません。自分をコントロール出来ません。どうすればいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 家族での顔合わせに

    私の兄は引きこもりニートなのですが 今度彼氏のご家族と自分の家族での顔合わせに この兄を無理矢理でも連れて行くべきか悩んでます。 私が兄に来てと言った所でキレられるだけなのですが 一般的に引きこもりの兄弟を抱えてる家庭は どうやって両家顔合わせをするのでしょうか?

  • ニートを犯罪者予備軍呼ばわりするのは間違いですか?

    私の兄(31)はニートです。 兄は高校卒業後働いた事はありません。 私は家を出て自立していますが 兄は実家で親と同居しています。 兄と親は仲良しです。 特に母親と仲良しです。 母親はしゃべるのが好きで一日の出来事を父に話しますが 父も疲れていて話を聞いていないので 兄とずっとしゃべっています。 兄にはお小遣いをあげて洗濯掃除食事の世話すべて行っています。 兄は年金は払っていません。 正月に私が実家へ帰った時に 「もういい加減兄を自立させてよ 親が死んだらどうするの? 年金も払ってなくて誰が面倒見るの? 犯罪者予備軍を作りだすな」 と母親に言ったら 「犯罪者だなんて言うんじゃない! 犯罪なんてする訳ない! あの子は時期が来たらちゃんと働くから! あんたには関係ない!」 と言われました。 正月を境に親と私は不仲なのですが 私が悪いのでしょうか? 将来迷惑をこうむるのはどう考えても私だと思うのですが それでも犯罪者呼ばわりした私が悪いですか?

  • 家族のことで悩んでいます。

    家族のことで悩んでいます。 私は三人兄弟の末っ子で兄が2人いる19才の女です。 長男は結婚して家をでています。 昔から貧乏ながらとっても仲がいい家族で自慢の家族でした。 でも最近母が更年期なのか常にイライラしてるんです。 二男のやることが気に入らないみたいで毎日私に怒りをぶつけてくるんです。 突然キレて怒鳴りだすし、正直初めて母親に恐怖心を感じました。 私に言われてもどうしようもないけど、母親は血圧も高いのでなるべく我慢してきいてあげるようにしてました。 二男も母親に対する愚痴やいろんな相談を私にしてきます。 でも、2人の愚痴をきいてる私はどこにこの気持ちをぶつければいいのかわからなくて。 家族大好きだから悪口きくの嫌だし、それに私自身も二年前にパニック障害を発症して一時期よくなったので家族は治ったと思ってるけど、今だに発作がでてしまって、本当は自分自身のことでいっぱいいっぱいなんです。 でも心配かけたくないって思っちゃうし、また倒れちゃったら困るし。 あんたは悩みとか自己解決できるタイプだよね。とか、しっかりしてるから大丈夫だよ。とか言ってくるけど、本当は親に相談とかしてみたいし、親の前で泣いてみたいとか甘えたいとか思うんです。 文章長いしめちゃめちゃでよくわからないかもしれないんですが、なんかもう限界で、どうすればいいかわからなくて。 すいません。

  • 結婚せず家族を養うべきか

    父親→会社勤務。五年後定年を迎える。 母親→無職(病弱な為働けません)。 兄→精神的に不安定な病院通いの無職(引きこもりで働いた時無し)。20代後半 私(女)→会社員。20代後半 家はありますが貯えはほぼ無い様です。父親の勤める会社も経営が危うい様です。 兄が今後働けるとは思えません。 私には彼氏がおり、私自身結婚願望が強く出来れば結婚したいと思ってます。 しかし結婚すれば自分達の事で精一杯(私も彼氏も給料安いです)、家族への援助は確実に無理となります。 私は結婚を諦め、家族につくす事が真っ当な考え方なのでしょうか?このまま家を出たら、親を見捨てたと世間には見られるのでしょうか… このまま恋愛も続けて良いものか、非常に悩んでます。

  • 婚約者と婚約者の母親、家族との関係についての質問で

    私は今年、婚約者と結婚式の実施、入籍をする予定で、次に両家の顔合わせを控えています。(コロナの影響で未定ですが。) 現在、婚約者は母親との関係が良くありません。私は婚約者から原因について聞いていますが、婚約者の母親からは話を聞いていませんので、真実は分かりません。また、私は彼女の家族ではありませんし、もし結婚しても遠い家族になるので、家族の問題について直接、婚約者の母親へ話をすべきではないと思っています。 しかし、婚約者は母親と連絡を取っていますが、婚約者へ母親から返事がなく、両家の顔合わせへ出席していただけるのか未定ですし、婚約者も母親の出席を嫌がっており、顔合わせのキャンセルを希望しています。 私は現状を良くないと思っており、婚約者と婚約者の母親との関係を希望し、何も問題なく、両家の顔合わせ、結婚式へ出席していただきたいと思っています。 私はどうすべきでしょうか。 ちなみに婚約者の母親の連絡先は知っており、連絡は可能です。

  • 嘘つきです

    私は嘘つきです。 厳しい両親を持っています。 普段は楽しい家族です。私は両親のことが大好きです。 しかし恋愛のことになると異常に反対します。 以前私の姉が彼氏と付き合ってたとき、姉の彼氏に向かって散々「私の子の成績を下げたのはお前のせいだ」「絶対変なことはしないでくれ 」と言い、直接ではありませんが、圧力で別れさせていました。 わたし(高校生です)は今親に内緒で付き合ってる人がいます…9ヶ月もです。 まいかい、遊びに行くときは塾にいってくるね、と言っています。 以前付き合ってた人の時にもばれて相当攻められ、罵られ、圧力で別れさせられました。 今回の人は本当に大好きで別れたくありません。 わたしは今受験生なので彼氏(しかも遠距離です)と会うことはあまりありません。 受験が終われば一人暮らしできるので、そこまで嘘を耐え抜けば、自由になれます。 私は今まで嘘を突き通すことで真実になると思っていました。 でも私は嘘をつくたびに苦しくて、勘がいい母に毎回のように疑われ心が張り裂けそうです。死にたくなります。 でも知られたら速攻別れさせられます…これは話し合って説得できる問題ではありません。 わたしはどうしたらいいでしょうか? 親に打ち明けて殴られ口を聞いてもらえず別れさせられる覚悟で正直なことを言うか、嘘をあと一年間だけ死にたくなりながらつき続けるか。 ご回答お願いします。

  • 彼の家族

    初めて質問させてもらいます。 彼氏の母親と彼氏の祖母と初めて会うことになりました。 私も彼も結婚も視野にいれています。 結婚の話の前に顔合わせの挨拶する事になりました。 手土産を考えているのですが、色々参考にし3000円くらいの焼き菓子をデパートで買うつもりでした。 しかし母親と祖母は別々に暮らしているため手土産は2つ必要なのでは? と悩んでいます。 彼の祖母は兄夫婦と住んでいるらしく世帯が別です。 2つ購入するさい3000円と2000円となど差をつけてもいいのでしょうか? 今回は食事を食べに行くので外で待ち合わせします。 電車移動なので重くならないようにと思っています。