• ベストアンサー

イケてない友達同士を友達に

友達に「ひろみち」「ひろみ」「みき」「りえこ」 という大変イケてない(見た目が特に)人達がおります。 メールだけの付き合いですけども、 このイケてない4人は私とだけメール友達なんで 4人は他の人達とは面識がないです。 だけどもここで4人に許可をもらったあとに、 4人が共通のメール友達になるようにしたとしたら 興味が沸いたからです。 存在自体がある意味でギャグというか面白い方達なんでその4名が 交わったらさらに面白くなるとおもいますけど皆さんはどうおもいますか? しないほうが良いでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245424
noname#245424
回答No.3

サムさん、今晩は。 >存在自体がある意味でギャグというか面白い方達なんでその4名が >交わったらさらに面白くなるとおもいますけど皆さんはどうおもいますか? その4人の方達を、ここの「OKWEVE」か「教えて!goo」に会員登録させて、 アンカテで質問や回答をさせた方が、面白い事になると私は思います(笑)。 サムさんのプロフィール内の自己紹介文ででも、その4人の方達を、 簡単に紹介しておいた方が、他のユーザーの方達にも、知れ渡って 更に、面白い事になるかもしれません(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんお晩でございます★ >>その4人の方達を、ここの「OKWEVE」か「教えて!goo」に会員登録>>させて、アンカテで質問や回答をさせた方が、面白い事になると私は思います(笑) それもいいかもですね。登録させたらどんな展開が待ってるのか全然予測が付かない面白さはありそうですね☆ >>サムさんのプロフィール内の自己紹介文ででも、その4人の方達を、 >>簡単に紹介しておいた方が、他のユーザーの方達にも、知れ渡って >>更に、面白い事になるかもしれません(笑) 登録させた上で、4人の自己紹介をかけば確かに一気に知名度上がるかもしれませんね。「アンカテ界のイケてない四天王」という紹介文をいれるとなおインパクトがでそうですねw

その他の回答 (3)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

KY2017さんの提案、面白いですね。 「四天王」でも「samusamuさんとゆかいな仲間たち」でも「TEAM SAMUCS(チームサムックス)」でも、名前は何でも良いと思います(笑) 近い将来、SNSで評判になりYOUTUBEデヴューで大ブレイク、 で、当然、主演映画のオファーが来ると思いますが、そのときは、 「探偵はBARにいる」改め「メル友はgooにいる」、または、 「OK牧場の決闘」改め「OKWAVEの結婚」なんてどうでしょうか? 主題歌は、森進一さん? 是非とも、頼んで見て下さい。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんこんにちわ^^ >>「四天王」でも「samusamuさんとゆかいな仲間たち」でも「TEAM >>SAMUCS(チームサムックス)」でも、名前は何でも良いと思います(笑 「前川清&クールファイブ」みたいですね(笑)oya_zicoさんはクールファイブ世代ですのでそっちを連想するとおもったけども、チームナックスを連想したんですね(笑)感覚がお若くてすばらしいです。 >>将来、SNSで評判になりYOUTUBEデヴューで大ブレイク、 それいいですね^^でも私は歌が下手なんで抜群の歌唱力もつoya_zicoさんにメインヴォーカルをお願いしたいです。 oya_zicoさんはメインヴォーカルなんで前川清のところを担当してください。私は後ろのほうで皆とハモりますので(笑) >>「OK牧場の決闘」改め「OKWAVEの結婚」なんてどうでしょう か? OK牧場の決闘って映画があるんですね。しりませんでした。 OKWAVEの結婚って内容がどうなるのか想像がつかない(笑)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

方々の、決済範囲 ですので 許可が、あれば 当人の、自由、 して、構わない の、では? ただ、仮に もし、おふざけ なら 良い、結果に ならない、かも?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もちろん提案をして、OKがでたらアドレスを教えるわけですけども、おふざけ8で親切心が2くらいの気持ちですね(笑) まあそれでお互いが仲良くなれば全て結果オーライになりますし。

回答No.1

面白いと思いますよ ただ、その4人がノリがいいかどうか?ですよね

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんお晩でございます ノリはすごく良い人はいないです。 「ひろみ」は、メールで改行入れないでやたら長文を送ってきます。内容がつまらない自分本位なものなんですw 「りえこ」は年齢よりかなりオバさん口調です。 りえことだけは電話でよく喋ってます。 「ひろみち」はそういえばmichiyoさんと同じ1975年2月生まれですよ^-^20代前半の頃からハゲちゃってますw

関連するQ&A

  • 共通点のない人との友達付き合い

    友達作りについて気になっているのですが、友達になる人ってたいてい趣味が一緒だったり境遇が似ていたりと何かしら共通点がある場合が多いですよね?でも自分は、共通点はほとんどないけど人間的に興味があるなっていう人と友達になりたいと思うことが結構あります。ただこういう場合、友達になったとしても共通点が少ないだけにどんなことを話したり一緒にしたりすればいいのかとか付き合い方がわからないので、 友達になる手前であきらめてきました。ただそんなことじゃダメだと思うので前に踏み出したいのですが、このような場合どのような友達付き合いをしていけばいいでしょうか?

  • 久しく会ってない友達から会っていい話があるからいつ会えるかメールが来ま

    久しく会ってない友達から会っていい話があるからいつ会えるかメールが来ました その子は独身で彼氏ありです 以前から早く結婚したいとか子供を生みたいとかいってたんです 前から自慢しいなところがあるから結婚などが決まり直接会ってのろけでもしたいのかなぁと思いましたが他の友達に言うとなんかの勧誘じゃない?とも言われました この友達はメールをくれた人とは面識はないですが、久しぶりに会っていい話なんてねずみ講だよと助言されました 皆さんもそう思いますか? ちなみに同じメールが共通の友達も送ったようで誘われたのは私以外にもいます メールをくれた本人に聞けばいいんだろうけどはぐらかされそうだから聞けません なんかモヤモヤしてますので皆さんのアドバイスをお願いします

  • 友達からどうでもよいと思われていますよね?

    実は友達と思ってた人から、 出産の報告がありませんでした。 実は、出産の直前にメールでやり取りしており、 産まれたら当然知らせてくるだろうと思っていたのですが、 2週間たっても連絡なしで、 何か問題あったのかなと元気ですかとだけメールしました。 すると、**と一緒に元気ですよ~ 来週××と会うんだけど一緒にくる? と来ました。 ということは友達は産んだことを××にはもう知らせていて、 会う約束を取っているということですよね? ××は共通の友達です。 もともと友達付き合いが苦手なので、 余計にそう思うかもしれないですが、 今後、どう対応するべきかわかりません。 子供を産んだ人の気持ちが知りたいので出産カテゴリにしました。

  • 友達に誘われたんですが

    男友達から遠出で遊びに行く誘いをうけました。 後々、他に向こうの友達カップル2人も行きたいとの事で4人で行く事になりました。 面識はありません。 私は極度の人見知りなので、長時間、面識のない人といるのが不安です。 しかも複数になると、喋れなくなってしまう為つまらなそうに感じられるんじゃないかと思って雰囲気壊さないか心配になります。遊びに行く事自体は楽しみです。 友達は人付き合いが苦手という事は多少分かってると思いますが、念のため頭の片隅入れてもらえるくらいでいいので、人見知りだという事とフォローをお願いしても大丈夫だと思いますか?やはり気を使わせてしまうので言わない方がいいのでしょうか? 相手に頼りすぎないよう、私も溶け込めるように努力したいと思います。ですが不安が拭いきれないので…。

  • 長年の友達との恋愛はどうですか?

    最近8年くらいのつきあいの友達の男性に告白されました。 出会った当時、好いていてくれたことはその当時、共通の女友達から聞きましたが、共通の友達の違う男性のことが好きになりそれから5年間くらいおつきあいしてました。 その間もその後も、標記の男友達とは友達で、男友達も違う女性を好きになってお互い相談をしたりする感じでした。 なんでも話せて、自然体でいれて、とても思いやりをもってくれる友達です。 先日、私がなんとなく気になる人がいる~って話したら、突然つきあってほしいと言われました。 思いがけずびっくりしてしまいました。 友達からは1度もおつきあいしたことがないし、そういう目でみたことないから、お友達でいたいとお返事しました。 その後、別の友達と一緒に遊んだり出掛けたりしたのですが、相変わらず優しく、思いやりをもって接してくれます。 勝手なんですがその優しさが心に染みてきました。 相変わらず一緒にいて楽しいし、すごく大事にしてくれます。 1度断っていますし、 正直これが恋愛感情なのかわからないです。 そして、彼氏彼女になる姿が想像できない私もいます。 トキメキはないと思います 私は自分が好きになって、おつきあいすることが多く傷付くことも多いです。 でも、この男性ならきっと大事にしてくれるだろうなーと思います 長年の友達からおつきあいしたかたいらっしゃればアドバイスお願いします

  • 彼氏が私以外(友達等)と会おうとしません

    私には付き合って2ヶ月程の彼が居ます。 同じ学校に元々通っていて、友達歴4年からお付き合いに発展しました。 最近思ったのですが、彼が私以外の人と関わろうとしていなくて、少し怖いです。 私としては友達との付き合いを大事にして欲しくて、私と会えない休日等に「たまには友達に連絡して飲みにいったりしてみたら??」と促しているのですが「そうしたいと思わない。男友達なんてそんなもん」だと言います。 そうしたいと思わない…ということに関しては以前質問していて「最近あなた以外に興味がない。というか湧かない。」の一点張りです。 友達が居ないという事ではないと思います(決して多いわけではないようですが)。 元々、共通の友達も多いですし… 二人きりの世界では生きられないので、私としては友達との付き合いをもう少し持って欲しいとおもってます。 やはり色んな人と会うと少しずつ価値観を貰えて、いろんな発見があって、良い事だとおもうんですが…。 これは私の主観なので押し付けようとはおもっていません。 まだつきあって間もない事もあるので焦る必要もないかとおもいましたが、本当にこのままで良いのかなと少し不安になってしまいました。 私はこのまま彼を見守るべきなのでしょうか。

  • 友達が全然できません。

    初めてなのですが、よろしくお願いします。 ライフの悩み・・・と言うか、こんな風に感じておられる方いらっしゃれば、と思い書いてます。 私は現在、友達といえる存在(同性異性共)が皆無です。 まあ、元々社交的なタイプではなく、人づきあいも苦手な方です。きっかけがあって一旦打ち解けると、かなり親しくできるとは思っているのですが。。 数年程前には、ある共通の趣味で巡り会った、とても気も合って居心地が良くて、その人は既婚でこちらは未婚者、でも、環境の違いも無関係で本当に素晴らしい出会いができた、この人となら趣味を離れても、このまま年をとってもずっと親しくやっていける、そう感じていた相手だったのに、私がその趣味から、少し興味を削がれ、今までの様に話等が上手くいかなくなり、それがきっかけで疎遠になってしまい、それ以来、周りに誰も親しくできる人はいません。 私は何があってもその相手の方となら、一生、親友でいられる、と自分勝手な思い込みだけだったのかもしれないですけども、それまでのやりとり等で向こうも同じ思いだとばかりだと思っていた私には、離れていってしまった事が大変悲しかったです。 今でもその事が少し尾を引き、すっきりしてない感が残ってます。      現在、職場では年輩の方ばかりが多い所で、同年代では気の合う様な人は見つかりません。 誰とも適当に世間話に相槌を打つ程度な味気ない、ほんと寂しい限りです。 今は、お付き合いと言うか、一緒に生活している相方さんはいるのですが、やはり、同性の友達といえる存在がひとりもいないーと言うのはとても情けなく寂しいです・・・ こんな状況を打破したいと思い、ネット上でのメル友募集かけたりもしましたがやはり、そういうのって最初だけで、なかなか続かず、虚しい思いしてます。 私が、人との関わりをあまり深く持たずに、一人でいるのが苦痛と感じるタイプでないのも原因かもと思っています。 性格を改善しなければ、友達などと言うのは簡単にはつくれないものなのでしょうか? こんな様な思いの方、以前そうだったけれど、状況が変わった、等ご意見ある方、お願い致します。

  • 新しい友達を作ることが今までの友達に伝わった

    私には長い付き合いの友達が3人います。 その友達たちはお互いに面識はありません。 最近その友達たちとは疎遠になり孤独感を感じています。 疎遠になった原因を私なりに探ってみました。 するとそれらの友達が私と付き合っていたのは自分が優位に立てるからで、 それが今は対等な感じになってしまったから、疎遠になったように思うのです。 最近は仕事面で私はそこそこで友達たちは仕事がうまくいっていないようです。 そのような状況で、自分より優位に立とうとする友達たちと疎遠になったことに複雑な気持ち を感じています。 「私にとって友達は友達なのだから」という思いと「自分より優位に立とうとする人間だけと 付き合おうとする人に対する疑問」とのジレンマを感じています。 ジレンマを感じる必要はないでしょうか? それともう一つ、お聞きしたいことがあります。 私は上記のような状況を打破したいと思い新しい友達を作ろうとあれこれ模索していることが 今までの友達に知れてしまいました。 あるとき、その友達たちの一人にメールしたら、「新しい友達が出来たんだろ。その友達とやりとりしたらいいだろ。」という冷たい感じのメールが返ってきました。 新しい友達を作ることの何がいけないのでしょうか? 今までの3人と友達というのは友達ではなく、性格が悪い人だったのでしょうか?

  • 幼馴染の友達

    幼馴染の友達に共通の友達から連絡先を教えてもらってメールしてみたら、コロナ禍だしトピ主から一方的に共通の友達から連絡先聞いて連絡来られても話すことないと言われて連絡先を消したのですが、他人に自分に興味持ってもらうにはどうしたらいいですか?

  • 友達とうまく付き合えません

    友達とうまく付き合えません。 30代になって、結婚した友達の環境が変わったこともあるのか、今まで仲良しだった友達なのに、かなり距離ができてしまっています。 新婚の時は友達の家に呼ばれて食事をして楽しく過ごすこともありましたし、出産後も「育児で家にこもりきりでつまらないから遊びにきて~」と呼ばれて会いに行っては、訪問したことを喜んでくれていました。 去年、私のほうが本厄だったこともあって、あまり周囲との人間関係が上手く行ってないような不安もあり極力友人らには会わないようにしてましたが、その友達には誘われたので会いに行ってしまったのですが、それがいけなかったのかもしれません。 互いの友達の悪口というわけではないのですが、「あの子とは合わない」といったことを連発して、しかも本気な様子でその友達の話をしてしまいました。 私としては互いの共通の友人の悪口を言いたいのではなく、共通の友人が私のことを嫌っているというふうに私から見てとれる態度をされることが多かったため、それに対して傷ついて「合わないのではないか」と不安になっているだけなのであって嫌いなわけではありません。 しかし、友達には違って見えたようで、3人でたまたま会った時、友達はその共通の友人側に立って話すというか、何となく私のことを軽蔑して近寄らないようにしているとしか思えない立ち位置でした。 私がそのような態度をさせてしまったのかもしれないですが、何か言う度に同調してくれないというか異物を見るような目をしてきます。 その後に2人で会った時は3人で会った時と違って、私と会話することが無いのかほとんど何も自分のことを話そうとしてくれなかったし、「あの時は楽しかった」と昔一緒によく遊んでいたことを振り返っては、さようならと言っているかのような寂しい雰囲気が漂いました。 昔は私と友達のほうが気が合っていたんですが、今は共通の友人のほうがウマが合うみたいで私には友達がいなくなってしまいました。 誕生日に10年以上互いにプレゼントを贈りあっていたのに、去年今年と無視されました。 以前、私のほうからプレゼントの習慣をやめて一緒に食事するという提案を彼女の誕生日近くにメールした時「プレゼント贈るの好きだから」と言われたので贈りましたが、あの一言は嘘だったんでしょうか。 彼女は私のことを軽蔑してるんでしょうか。 今まで会っていたのは、私という人間性が何者なのか気づかず、単に自分にとって都合の良い存在だったのでしょうか。 一部、彼女を全面的に支持する反応をその厄年の時、していなかったと思います。 今までは都合良く言うことを聞いて言いなりになっていたけど、「これは違うよ」と言ってしまったことが、彼女からしてみれば私が反論しているように見えて「合わない」と思われてしまったんでしょうか。 彼女は私と仲良くしようという姿勢を見せてくれていたこともありましたが、何を悩んでいるのかという点については深いところまで理解できなかったと思います。 そこが私に欠けている点なのでしょうか。 共通の友人とは互いの悩みなどお互いに共有できるのか、同調してるみたいです。 共通の友人は独身です。 それとも単に物が欲しかっただけなんでしょうか。 どうすれば昔のように仲良くできるのか分かりません。 このまま終わってしまう気がします。 素直に共通の友人を批判したことを謝ったほうが良いのでしょうか。 今更、突然、謝っても逆にずっと考えていたと思われて、距離を置かれそうな気がします。 最近、人と付き合うのが付かれてきてしまっていて、どうしたらいいのか分かりません。 甘いようですが、ご助言いただければ幸いです。