• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が私以外(友達等)と会おうとしません)

彼氏が私以外の人と会おうとしない理由に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月程の彼氏が私以外の人と関わろうとしないことに不安を感じています。
  • 彼が友達との付き合いを大事にしない様子に心配が募っています。
  • 私は彼にもっと友達との付き合いを持ってほしいと思っていますが、彼の意思は固いようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とても単純な理由です。 あなたが好きなのです。 恋をすると、いつもその人と一緒にいたいです。 最初のころはそういうものです。 そのうち喧嘩もするようになって・・。

myan0326
質問者

お礼

なんだか文章をよんで恥ずかしくなってしまいました…//// もう少し様子を見てみないとわかりませんよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

そうだね、まだ付き合って間がないなら少し様子見したら? 彼を必ずしも友人と引き合わせなくてもいいんじゃないですかね あなたの理想もあるでしょうけどあなたの友人と彼が会って もっと気があいすぎて良からぬ方向に…ってこともありえますよ 今は彼と関係を深めてお互い知ることですね あとはしばらくしたら彼に自分の理想を言うことで 彼がどう反応してくれるかで彼の考えと彼のあなたに対する 愛の深さもわかるかもね(少しは理解してくれたら変えてくれるかもしれん)

myan0326
質問者

お礼

そうですね。 まだ考えが早すぎるのかもしれません。 もっと様子を見てみようかとおもいます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達、彼氏はどのようにして出来る?

    こんにちは、特に社会人になられた方に、ご質問したいのですが、今の友達や 恋人はどのようなきっかけで出来たのでしょうか? 私は、職場で数人の友人ができましたけど、それ以での友人は、全くと言って 良いほどいません。 何かのサークルに参加してみる事も考えてはみましたが、大勢で集まるのは好き ではないので、個別もしくは少人数で集まれる友人が欲しいです。 今は付き合いのない友人達とは、共通の趣味で知り合う事が多かったですが、 やはり、共通の趣味を持った集まりを持ったグループを見付けて入っていく以外は 方法はないでしょうか? 皆様の今の友人が出来たきっかけ等を色々、教えて頂けれたらと思います。

  • 友達と彼氏

    男性恐怖症でこれまでお付き合いしたことがありません。 四年前に紹介された男性がいて山登り友達としての付き合いで大分馴れてきました。 最近告白され、彼は結婚まで考えています。 付き合えなければきっぱり関係を切ると言われました。私は初めて心を開けた相手なので関係を切られるのは寂しく、これから良い人に出会えるとも限りません。しかし彼氏、彼女がする事が彼とは想像が着かず、そして恐怖さえ覚えます。このままお別れしたほうが良いのでしょうか。

  • 彼氏にはしたくないけど、友達にはなりたい

    最近、週末私を誘ってくる男性(私は現在海外在住で、現地男性)がいます。 彼はもしかしたら私に恋愛感情を抱いて誘っているかも知れません。 その人のことを少しずつ知り、お友達としてはすごく良さそうな感じです。一緒にいてとても楽しくて、時が経つのがあっという間です。 しかし、その人とは恋愛はできそうにありません。 直接口説かれる事はないのですが、下記の様な事から、もしかしたら私に恋愛感情を?と思うことが時々あります。 ・メールに「君と一緒にいるのがすごく好きだ。」と書いてきた ・直接君と過ごすのが楽しいと言われ、気がついたら次の週末の約束が… ・彼の睫が西洋人らしく、長くてキレイなので、彼が運転中に、こっそり見ていたら、バレてしまってて、失礼かと思い謝ったら、「全然失礼じゃない。そしたらずっと君が僕を見てくれるから嬉しい。」と言われた ・君みたいな子にはじめて会った(これに関しては、単に日本人の知り合いが私だけだからだよって返しておきました) その様な事を言われ、もしかしたら、気があるのか?とただの思い上がりかも知れませんが、薄々感じるようになりました。 そして、私をどう思ってるか聞く機会があり、少し聞いてみました。友達?ただの外国人?なに?って。 そしたら、彼は友達って言葉じゃ表せない。僕の中ではすごく複雑なんだ。ただ言えるのは、君はongakukoだ。それ以外の何者でもない。 なんて言われてしまいました。 彼のことはとてもいい人で好きですが、恋愛はしたくないんです。だからといって、誘いを断ったりするには惜しい、とってもいい人で一緒にいたいんです。それは二人きりでなくてもいいのですが、共通の知り合いもいません...。 このままの関係をどう維持していけばいいのか分かりません。 最も、彼が私を好きかどうかも分かりませんが。 ご経験のある方等、どうすればこの関係を維持できるのか何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方

    彼氏と異性の友達のつきあい方の感覚が合わないと最近思います。 つきあって1年ちょっとです。 最近彼は、女友達にお弁当を作ってもらったり、 2人で晩ご飯を食べに行ったりします。 私とは、「金がない」とか言って ご飯を食べに行ってくれないし、 お弁当作るなんてないし、 頼まれもしません。 彼は、私以外の女の人と出かけたり、食事をする方が 私といるより楽しそうに見えます。 彼と私は最近は、キスもあまり、それ以上の事は、1ヶ月以上ないです。 私は、21歳、彼は同い年で、お互い学生です。 これは、当たり前なのでしょうか? 結構私にはストレスです。彼が何を思っているのか 何でこんな風になってしまったのか、聞きたいのですが 私自身、どんな風に聞けばいいのかわかりません。 たまにしてみるのですが、 彼は、私がそういう話をするのが嫌みたいで いつもはぐらかされてしまいます。 彼は、私の事をどう思っているのでしょうか。 また、どんな風に話しをすれば、私の気持ち(女友達とのつきあいを改めて欲しい)をわかってもらえるでしょうか。

  • 彼氏じゃなくて友達でいいのではないかと悩んでいます

    付き合って1年半の彼氏がいます。 共通の趣味があり一緒にいて楽だな~と思っていました。 付き合い始めて付き合いたてのラブラブ感やドキドキ感とかも全くなくて、実際今まで手を繋いだこともスキンシップを取ったこともありません。 普段lineや会う前日には電話をしますが月にも2.3回くらいしか会いません。 最近、付き合ってる意味ってあるのかなと思ってきたり… 共通の趣味を持った友達でいいんじゃないかと… ただ一緒にいて楽という気持ちもあるけど結婚とか考えた時に想像が正直できません。 別れるか凄く悩んでいます。 参考に意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に”友達に戻りたい”と言われた

    以前からお互いの価値観が合わず度々喧嘩をして、その時別れ話が出ていました。 今回の喧嘩は大きく、私ももう別れる!と言ったまま何日も合わないし連絡を取らない日々が続いていました。 そんな時、彼氏に”友達に戻りたい”と言われました。イコール別れたいの意味で、しょうがないと思い別れを承諾しました。 私はもう二度と連絡を取らない、と言いましたが、彼は「いきなりいなくなるのはとても寂しい。せめて友達でいてくれ。でも好きな人や彼氏ができたら応援するから」と言われました。 最後に喧嘩した時、私はこのままじゃいけないと思って私が彼の価値観に完璧に合わせるから、と言ったのですが、それでも彼は別れを決めたようです。 私も本当に嫌いになった、別れたい、という状況ではなく、こんな感じで友達になれるのか・・・と思います。(私自身、男友達は多いのですが) 彼は、このままじゃ示しがつかない、と妙な責任を感じているようです。 まだお互い20代前半なので結婚は考えていません。彼は普段から人と何かを決めるのが苦手なようで、独断で決めることが多い人です。 今後、私が別の人と付き合って同じような状況になった時にも上手く立ち回れるように知りたいのですが、今回のことを上手く整理する方法はないのでしょうか?

  • 友達がいないのかもしれない…

    最近、友達付き合いで悩んでします。私は、26歳の女ですが友達私はいないよなと思いました。年齢的に結婚した友達もいるので学生のときのように気軽に会える環境にはないのですが…。友人からのメールや電話も少ないし遊びに誘われる事も無い…。なんか寂しいですね。20代前半の頃はそれなりに色々あったのに。平日は仕事もありますし(残業・休日出勤なども)、一応彼氏もいるので休みは彼と過ごすことが多いせいや、趣味に時間を使いたい事もあり友達付合いを疎かにした事が原因だとは思います。あと人見知りということもあり合コンとかも参加しなかったため付き合いの悪いやつと思われてしまったのかもしれません。 私のほうが、親友と思っている友達は5人いますが相手はどう思っているか…。 ワイワイやっているのをとても楽しそうに思えてしまいます。案外一人で何でも出来るタイプでしたけど寂しいなと思います。仲間に入れてもらえないのは、嫌われているのかと考えてしまうんです…。

  • 彼氏の友達を好きになってしまいました

    初めて質問させていただきます。私には付き合って半年の年下の彼がいます。タイトルのとおり、彼氏の友達を好きになってしまいました。彼氏は5つ年下なのですが、最近性格の不一致と価値観の違いから、この人じゃないのかな?と思うようになってしまいました。そんなときに、彼氏の友達など男女数人で遊ぶことがしばしばあり、その中の一人が気になって仕方ありません。その彼と私は共通点が多く、とても気が合うのと、彼も私にたいして子供みたいにちょっかいを出してきたり、気にしているような素振りがあります。彼氏も前から気にしてはいたようなのですが、彼氏にとってはその友達は先輩で、なにも言えないようです。私は、今の彼氏と別れてその彼にぶつかる覚悟がまだできないのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?ちなみに、私とその彼は連絡先は知お互いに知りません。今の彼氏と別れて、その彼にぶつかってみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。不純なことは承知で質問させていただいてます。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の友達をへやにあげること。

     こんにちは、質問させてください。  わたしは、中学校、高校と苛められていて、その頃の友達は、一人くらいしかいません。 その友達もいろいろ忙しいらしく、会うことはめったにありません。  最近、友達ができました。女の子2人です。最初は、女同士3人で遊んでいましたが、 一人に、彼氏がいて、遊ぶとき、彼氏も呼んでいい?と聞かれ、いいよ、と答えました。 ある日、4人で遊んだ後で、彼氏の家に遊びに来る?と聞かれ、みんなで遊びに行きました。 みんな、いい人で、大好きなので、自分の部屋に呼ぼうと思って、そんなに部屋が散らかってる わけじゃないけど、友達を呼ぶなら、もっと綺麗にしたいと思い、すこしずつ片付けています。 それを、彼氏のいる方の友達に言ったら、すぐに彼氏に 「〇〇ちゃん、わたし達、部屋に呼ぼうと思って片付けてるんだって」 と言っていました。 わたしは、ちょっと待って!!彼氏も呼ばなきゃいけないの?と思いました。 わたしは、同性の友達が複数いても、彼氏以外の異性を部屋に呼ぶのに、 抵抗があります。しかも、彼氏ができたことないので、部屋に異性を呼んだことも ありません。特に、初めて部屋に呼ぶ異性は彼氏がいいです。 でも、彼氏さんの部屋にも遊びに行っておきながら、呼ばないのはよくないかな・・、 そもそも、彼氏以外の異性の部屋に遊びに行くことじたい軽率だったかな・・・。 とか悩んでいます。ほんとは、彼氏以外の異性の部屋に行くことも、ん?と思ったけど 久しぶりに出来た友達で、友達と遊ぶことも久しぶりで嬉しくて行きました。 複数の同性の友達がいるとはいえ、彼氏以外の異性を部屋にあげることに 抵抗があるのは、わたしがかたすぎるんでしょうか?でも、なんか抵抗ある・・。 友達の彼氏は信頼できる人です。