• 締切済み

彼氏の友達を好きになってしまいました

初めて質問させていただきます。私には付き合って半年の年下の彼がいます。タイトルのとおり、彼氏の友達を好きになってしまいました。彼氏は5つ年下なのですが、最近性格の不一致と価値観の違いから、この人じゃないのかな?と思うようになってしまいました。そんなときに、彼氏の友達など男女数人で遊ぶことがしばしばあり、その中の一人が気になって仕方ありません。その彼と私は共通点が多く、とても気が合うのと、彼も私にたいして子供みたいにちょっかいを出してきたり、気にしているような素振りがあります。彼氏も前から気にしてはいたようなのですが、彼氏にとってはその友達は先輩で、なにも言えないようです。私は、今の彼氏と別れてその彼にぶつかる覚悟がまだできないのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?ちなみに、私とその彼は連絡先は知お互いに知りません。今の彼氏と別れて、その彼にぶつかってみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。不純なことは承知で質問させていただいてます。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

別に構わないとは思いますけど、彼とその男性は友達同士なわけですし、その男性が好きだと確信した場合ちゃんと責任ある行動をしましょうね。 変に2人同時進行で遊ぶとか連絡取り合うとかすると、あなたとその男性は彼だけではなく他の友達にも変に思われますし、信用できない先輩(友達)として最低男のレッテルを貼られることになるので。 その男性は多くの友達を失うことになりますよ。 また、あなたも最低女としてのレッテルを貼られる恐れがありますからね。 恐れというか、多分そうなります。 ですので、何か行動するなら別れてからです。 とは言っても、後輩が気になる位のちょっかいを出す先輩。 あまり良い男とは思えませんけどね・・・・・。

miniko-sa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、確かに彼氏が気にする位の行動をとってくるんですよね。その彼はわたしに、「妹みたいで、ほっとけないなあ」と言ってきました。もちろん彼氏やら友達やらいる前で。わたしはうれしい気持ちと複雑な想いがあって反応せずにいました。 いずれにしても、今こうして悩んでいるのも今の彼氏を傷つけていることになるんですよね。自分の気持ちを確かめて、相手をよく知ってから行動したいと思います。ありがとうございました。

  • wister
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

もしまたそのような機会があったらメルアドを教えてもらったらどうでしょうか? 彼の前だとききづらいのであれば、例えばレストランで彼がトイレに立った隙にきいてみたり。 次にくるチャンスが最後かもしれません。頑張ってください。

miniko-sa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。次の機会までに自分の気持ちと、相手をもっとよく知ろうと思います。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

こんばんは。書いていませんが、質問者様は何歳ぐらいなのですか? 年齢関係からして彼の友達は質問者様と同い年ぐらいでしょうか。 人間の価値観は少しばかり一緒に遊んだからといって分かるものでしょうか。仮に遊んでいる間は良く見えても、深く付き合えば微妙なズレが気になってくるでしょう。 価値観が完璧に合う人間はいません。むしろ妥協(と言えば聞こえが悪ければ許しあうこと)で成り立つのです。 100%の相手に巡り会えるのは難しいものですが、60%を100%に高めることが出来るのではないかと思っています。 付き合って半年の彼との価値観を捨てて新たな直感での新しい彼の価値観を拾うことを質問者様自身客観的に見てどう思われますか? 私は責めているのではありません。むしろ後悔しないのか心配しています。後悔しないだけの決意があるのであれば誰も質問者様を止めることは出来ません。 結局、人は誰かと半生に近い時間を過ごすことになります。若いうちの恋愛は経験です。失敗も有りです。本番前の練習と言っては軽すぎますが、ヘンな癖だけはつけないよう。目移りでの恋愛は何も残しません。 慎重にお考えください。

miniko-sa
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 自分は26歳で、彼の友達は私の2歳年下です。そろそろ結婚も気になるので、こんな恋愛してる場合じゃないなという気持ちもあります。 確かにそうですよね。今の彼氏とうまくいっていないから、その友達がよく見えるという部分もあると思いました。 ただ、その友達とは、今の彼氏と付き合う前から彼氏と同じく知り合いで、知り合って2年位になります。なので、単に目移りしているわけではないつもりなのですが、100%この人だ!という自信もありません。 すごく曖昧な気持ちで情けないですが、彼のことが気になって仕方ありません。 とりあえず、焦らずに自分の気持ちが変わらないか、今後確かめてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏も友達も信用も無くした

    私は、彼氏がいるのにほかの男友達と男女4人でニケツして、帰れなくなったので、男友達の家に泊めてもらいました。 泊めてもらったとはいえ、さすがに何もしていません。 それがバレて、友人や彼氏の友達も今大騒ぎです。彼氏に本当のことを言って謝ったら、別れを告げられました。復縁は無い?と聞いたら、正直今はあんまり好きではなくなったときました。当然ですよね。 この先信用をいち早く取り戻すには、どうするべきでしょうか。すみません、変な質問をしてしまって... 彼氏に戻ってきてもらいたいです。

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達との付き合い方。

    こんにちは。 私には付き合って一年弱の二つ上の彼氏がいるのですが、 付き合った当初から、友達に紹介したがる人でした。 彼には中学時代からの部活仲間が4人居て、 卒業した今も頻繁に遊んだりしています。 その人達全員に彼女や奥さんがいるのですが、 その彼女さんたちも、全員あたしの二つ上です。 今までに二回、集まる機会があり参加したのですが、 他の彼女さんたちは、別の所で会ったり、前から知って たり、やはり同級生同士だったりして、タメ語だし、 あたしだけ年下で、いまいちどうしたら良いかわからず、 疲れてしまい、逃げ出したくなってしまいます。 私自身、団体行動が嫌いで、1人で行動する事が多い せいかもしれませんが。。。 それで、彼氏に全部話して、彼氏も気を使ってくれて、 ここの所、友達にも会わなくていいよぉって感じ だったのですが、今日1組のカップルさんが彼氏の家に 来るので、彼女さんも?みたいに誘われたらしく、 あまり断り続けるのも。。と思いつつも、 乗り気がしません(泣) みなさんは、どんな感じで接していますか? 彼氏の事を思うと、行ってあげたいのですが、 あの疲れを考えると。。。 長い文章ですみません(汗) よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    付き合って長い彼氏がいます。 彼が最近友達に紹介されたという女友達が、彼を頻繁に遊びに誘うようです。 (友達は単なる友達として紹介しています。私と付き合っていることも知っています。) 彼は友達として仲がいいからと、その誘いにのります。 (その女性は彼の同年代、私はかなり年下です。) 私は存在を知ってから警戒していて、嫌だと言っても、だたの友達だからと理解してくれません。 一度その女性には、私という存在がいるということは彼から伝えたそうですが、その女性も引きません。(たぶん彼を好きなのだと思います。) 私と彼、その女性の共通の友達から、彼がその女性と一緒に遊んでいた事を知り、「彼氏と別れちゃったの?」と言われることもあります。ショックです。 彼からはもちろん私が特別だとは言われますが、彼と私とのその女性に対する気持ちのギャップがありすぎて理解されません。 彼になんといえば理解してもらえるのでしょうか? または、私が寛大になれるのでしょうか? たぶんその女性は彼と同年代で、彼と仕事も似ていて、美人でスタイルもいい、そんなことに劣等感を抱いているのもあります。 何が解決の近道を教えてください。

  • 彼氏がやたらと女友達に相談してて困ってます。

    私には半年つきあっている彼氏が居ます。 その彼氏が共通の女友達にやたらデートの相談や報告をしたり なぜか友達が一日の出来事を知っていたりして 手をつないだだとかハグがどうとかの話を知っています。 はじめの頃は気にしていませんでしたが今になるともう迷惑です。 でも、彼氏が友達にはなしているのか、友達が興味本位で彼氏から聞き出しているのかわからないので どうしようもできません。 私は今年受験があるので 勉強に集中したいです。 どうすればいいでしょうか? 率直な意見を聴きたいです。

  • 彼氏が出来た友達について

    彼氏が出来た友達について 18♀大学生です。私の友達についこの間彼氏が出来ました。すごくうれしかったのですが、一週間くらいたった昨日、いきなりその友達に相談をうけました。元々、今の彼氏を気になってはいたらしいのでOKを出したらしいのですが、付き合ってただの憧れだったことに気付いたらしいのです。しかも、普段普通に接していたある男友達(仮にAとします)を、付きあい始めてから好きだったことに気付いたとか‥(^_^;)(ちなみに今の彼氏と付き合う前に何度か、今の彼氏とAの二人がが気になっていると聞いてはいたのですが‥) 今はAの事が好きらしく、話し掛けたいらしいのですが、今の友達の状況だと話し掛けずらいだとか何とか。。ちなみに、Aには彼氏が出来たことは言っていないらしいです。 私はとりあえず、今の彼氏と1ヶ月付き合ってみては?とアドバイスをしたのですが、彼女にどのようにアドバイスをすればいいのでしょうか? 教えていただければ幸いです