• 締切済み

彼氏の友達を好きになってしまいました

初めて質問させていただきます。私には付き合って半年の年下の彼がいます。タイトルのとおり、彼氏の友達を好きになってしまいました。彼氏は5つ年下なのですが、最近性格の不一致と価値観の違いから、この人じゃないのかな?と思うようになってしまいました。そんなときに、彼氏の友達など男女数人で遊ぶことがしばしばあり、その中の一人が気になって仕方ありません。その彼と私は共通点が多く、とても気が合うのと、彼も私にたいして子供みたいにちょっかいを出してきたり、気にしているような素振りがあります。彼氏も前から気にしてはいたようなのですが、彼氏にとってはその友達は先輩で、なにも言えないようです。私は、今の彼氏と別れてその彼にぶつかる覚悟がまだできないのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?ちなみに、私とその彼は連絡先は知お互いに知りません。今の彼氏と別れて、その彼にぶつかってみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。不純なことは承知で質問させていただいてます。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• EAST435
回答No.3

別に構わないとは思いますけど、彼とその男性は友達同士なわけですし、その男性が好きだと確信した場合ちゃんと責任ある行動をしましょうね。 変に2人同時進行で遊ぶとか連絡取り合うとかすると、あなたとその男性は彼だけではなく他の友達にも変に思われますし、信用できない先輩(友達)として最低男のレッテルを貼られることになるので。 その男性は多くの友達を失うことになりますよ。 また、あなたも最低女としてのレッテルを貼られる恐れがありますからね。 恐れというか、多分そうなります。 ですので、何か行動するなら別れてからです。 とは言っても、後輩が気になる位のちょっかいを出す先輩。 あまり良い男とは思えませんけどね・・・・・。

miniko-sa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、確かに彼氏が気にする位の行動をとってくるんですよね。その彼はわたしに、「妹みたいで、ほっとけないなあ」と言ってきました。もちろん彼氏やら友達やらいる前で。わたしはうれしい気持ちと複雑な想いがあって反応せずにいました。 いずれにしても、今こうして悩んでいるのも今の彼氏を傷つけていることになるんですよね。自分の気持ちを確かめて、相手をよく知ってから行動したいと思います。ありがとうございました。

• wister
回答No.2

もしまたそのような機会があったらメルアドを教えてもらったらどうでしょうか? 彼の前だとききづらいのであれば、例えばレストランで彼がトイレに立った隙にきいてみたり。 次にくるチャンスが最後かもしれません。頑張ってください。

miniko-sa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。次の機会までに自分の気持ちと、相手をもっとよく知ろうと思います。

• hirarno36
回答No.1

こんばんは。書いていませんが、質問者様は何歳ぐらいなのですか? 年齢関係からして彼の友達は質問者様と同い年ぐらいでしょうか。 人間の価値観は少しばかり一緒に遊んだからといって分かるものでしょうか。仮に遊んでいる間は良く見えても、深く付き合えば微妙なズレが気になってくるでしょう。 価値観が完璧に合う人間はいません。むしろ妥協(と言えば聞こえが悪ければ許しあうこと)で成り立つのです。 100%の相手に巡り会えるのは難しいものですが、60%を100%に高めることが出来るのではないかと思っています。 付き合って半年の彼との価値観を捨てて新たな直感での新しい彼の価値観を拾うことを質問者様自身客観的に見てどう思われますか? 私は責めているのではありません。むしろ後悔しないのか心配しています。後悔しないだけの決意があるのであれば誰も質問者様を止めることは出来ません。 結局、人は誰かと半生に近い時間を過ごすことになります。若いうちの恋愛は経験です。失敗も有りです。本番前の練習と言っては軽すぎますが、ヘンな癖だけはつけないよう。目移りでの恋愛は何も残しません。 慎重にお考えください。

miniko-sa
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 自分は26歳で、彼の友達は私の2歳年下です。そろそろ結婚も気になるので、こんな恋愛してる場合じゃないなという気持ちもあります。 確かにそうですよね。今の彼氏とうまくいっていないから、その友達がよく見えるという部分もあると思いました。 ただ、その友達とは、今の彼氏と付き合う前から彼氏と同じく知り合いで、知り合って2年位になります。なので、単に目移りしているわけではないつもりなのですが、100%この人だ!という自信もありません。 すごく曖昧な気持ちで情けないですが、彼のことが気になって仕方ありません。 とりあえず、焦らずに自分の気持ちが変わらないか、今後確かめてみたいと思います。