長年の友達との恋愛はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 長年の友達との恋愛はどのようなものなのでしょうか?最近、8年くらいのつきあいの友達の男性から告白された経験があります。彼とは友達として長い付き合いがあり、お互いに異性を好きになることもありました。突然の告白に驚いた私は、友達でいたいと伝えていますが、彼の優しさや思いやりは心に残っています。
  • 私は長年の友達との恋愛についてアドバイスを求めています。8年くらいのつきあいのある男性から告白された経験がありますが、私は彼との恋愛を考えることができません。ただし、彼の思いやりや優しさには心惹かれています。長い友情と恋愛感情の違いをどのように判断すれば良いのでしょうか?
  • 友達関係から恋愛へ進展することはあるのでしょうか?私は8年くらいのつきあいの友達の男性から告白された経験がありますが、私は恋愛感情を抱くことができませんでした。しかし、彼の優しさや思いやりはとても心地よく、彼との関係が友情から恋愛へ変わる可能性を感じています。友達から恋人への移行はどのように進めれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長年の友達との恋愛はどうですか?

最近8年くらいのつきあいの友達の男性に告白されました。 出会った当時、好いていてくれたことはその当時、共通の女友達から聞きましたが、共通の友達の違う男性のことが好きになりそれから5年間くらいおつきあいしてました。 その間もその後も、標記の男友達とは友達で、男友達も違う女性を好きになってお互い相談をしたりする感じでした。 なんでも話せて、自然体でいれて、とても思いやりをもってくれる友達です。 先日、私がなんとなく気になる人がいる~って話したら、突然つきあってほしいと言われました。 思いがけずびっくりしてしまいました。 友達からは1度もおつきあいしたことがないし、そういう目でみたことないから、お友達でいたいとお返事しました。 その後、別の友達と一緒に遊んだり出掛けたりしたのですが、相変わらず優しく、思いやりをもって接してくれます。 勝手なんですがその優しさが心に染みてきました。 相変わらず一緒にいて楽しいし、すごく大事にしてくれます。 1度断っていますし、 正直これが恋愛感情なのかわからないです。 そして、彼氏彼女になる姿が想像できない私もいます。 トキメキはないと思います 私は自分が好きになって、おつきあいすることが多く傷付くことも多いです。 でも、この男性ならきっと大事にしてくれるだろうなーと思います 長年の友達からおつきあいしたかたいらっしゃればアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xcross6
回答No.1

私も10年の友達付き合いをして6年彼氏として付き合いその後結婚しました 激しい感情だけが恋愛感情ではないと思いますよ^^ ただそばにいるだけで安心できる、この人とならずっと一緒にいたいそんな気持ちから付き合い始めて結婚するっていうのもありでしょ? 付き合っていけば意外な一面も見れてドキドキしたりするもんですw とりあえず付き合ってみればいいんじゃないでしょうか?

seedofthejoy
質問者

お礼

ありがとうございます 長いつきあいの方とご結婚したのですね いつも、割りと激しい恋愛が多いです。 穏やかな恋愛。 どうしたらいいのか正直わからないです。 友達と恋愛の境目がわからないです ありのままでいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女の弱さをしってるんだろうから、トキメキなんか感じないよ。大切にされちゃえよ。そして、大切にしな。

seedofthejoy
質問者

お礼

ありがとうございます 前向きに考えていきます