• 締切済み

春キャベツでパスタ

クリーム系パスタが好きじゃないので、 春キャベツでパスタとなるとぺペロンチーノになってしまってワンパターンな気がします。 私がやるのは、ベーコンを加えるという、よくあるキャベツとベーコンのぺペロンチーノか、 これまたよくあるキャベツと、アンチョビの缶詰を適当にあわせたぺペロンチーノになってしまいます。 ツナとキャベツもやったんですが、ベーコンとアンチョビをあわせた時と比べると劣りました。 ボンゴレもやってみたんですが、ボンゴレにするならキャベツはいらないんだなというのも把握しました。 そこで、クリーム系以外、ぺペロンチーノ系以外で春キャベツがおいしくなるパスタ料理のアイデアを何かください。 キャベツはあと三分の一玉あって、生パスタは賞味期限が18日なのでできれば今週中に作りたいです。

みんなの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.4

こんなのはどうでしょう? 春キャベツとコンビーフのパスタ。 キャベツは荒い千切りにしておきます。 コンビーフをごく少量のオリーブオイルで炒めます。 コンビーフがほぐれたら、千切りキャベツを投入、キャベツがしんなりしてきたら、黒胡椒とごく少量の中濃ソースで味付けします。(具材の完成) 茹で上がったパスタのお湯を切り、オリーブオイルをまぶします。 パスタを皿に盛り、具材を上から乗せたら完成です。 色合いに、セルフィーユでも、フレッシュバジルでも、万能ねぎの小口切りでもあしらったら見た目もいいと思いますよ。 具材が余っても、サンドイッチの具になりますし、バケットをスライスして焼き、具材を乗せただけでも、カナッペになります。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

ジェノベーゼソースと合わせても美味しいですよ。 私が作るのは、スープパスタ キャベツ・人参・玉ねぎをコンソメスープで仕上げて、そこにエビとあさりをいれて、トッピングに明太子かたらこをのせます。勿論パスタも入れてくださいねw クリーム系がダメだということですが、キャベツと玉ねぎを炒めて、ミキサーにかけて、牛乳か生クリームを入れて春キャベツのポタージュを作って、そこにパスタを入れると美味しいってことが先日気が付きました。 コンソメで味をつけておくの。で、汁気分を多めにするとクリームパスタよりはスープパスタに近くなるので、食べやすいと思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.2

そんなときこそクックパッド!! 色々出てきます!! https://cookpad.com/search/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%20%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF

96megabrown
質問者

お礼

クックパッドはいろいろ問題があったので使わないことに決めてます。

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

ベーコンの代わりに、「ポークビッツ」を入れるのはどうでしょうか? 味付けは塩コショウのみ。 シンプルで意外とおいしいと思います。

96megabrown
質問者

お礼

ポークビッツ聞いたことないです。

関連するQ&A

  • パスタと混ぜておいしいの

    パスタと混ぜるので、ビンもの・缶詰は何がオススメですか? パスタ専用・シーチキン・トマト・アンチョビ・オイルサーディン・しゃけ缶・コンビーフ・いわし・カニ・ほたて以外で!

  • 新(春)キャベツの存在意義

    一時期キャベツを1年くらい毎日半玉以上は食べてました。 ダイエット、というよりは25歳で初めて切れ痔になったので、腸内に水分を~ということで 手軽に補えるキャベツを食べまくっていました。 ネットで知り合った人にはキャベツァーですね! とか訳の分かんないことも言われましたが…今でもキャベツはついつい週に3玉は食べてしまいます。 そんなキャベツ大好きな私なんですが、春キャベツだけは好みではありません。 春キャベツ農家の人ごめんなさい。 でも、生で食べても水気が多くて甘みが少ないし、炒めたら炒めたでシナシナになって食感ないし…。 焼きそば作っても普段は、肉を炒めて、次にモヤシとかキャベツを炒めますけど春キャベツしか買えないときは、麺を入れる直前に入れないと食感が消えるので好きじゃないです。 そもそも春キャベツって、なんで作られるようになったんですかね? この時期だけなんで我慢すればいいことなんですが… 外国のドラマで過去に戻って猿を消滅させに行くってのがあったのですが、できるなら春キャベツを作る切っ掛けになった出来事を私は消したいくらいです(;・_・;)

  • 賞味期限切れのパスタソースが見つかりました。

    賞味期限切れのパスタソースが見つかりました。 豆乳クリーム、ぺペロンチーノ、バジルの3種類なのですが、期限が1年異常すぎているものから1ヶ月過ぎている物があります。どれも脂に浸してあるので問題なく食せるのではと思ったり、クリーム系だけは食せないかなと思ったり悩んでいる最中です。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • アンチョビ、にんにくの効かせ方

    アンチョビ、にんにくをパスタで使うのですが味がしません。 一人分の分量で、アンチョビは2、3枚を10切れぐらいにカットしたもの、にんにくは1片をみじん切り。 フライパンであたためたオリーブオイル大さじ5ぐらいで炒め、ベーコン、野菜、パスタ、茹で汁、の順で炒めるのですがアンチョビなんか全く味がせず、にんにくもなんか足りなくて追加投入。 外で食べるアンチョビキャベツなんか、癖になるぐらいアンチョビが効いているのに、家で作るとアンチョビの味がしないです。 何かコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中のランチ

    デートなどでランチにいくとき、おしゃれなお店に行くとパスタなどのセットメニューが多くなります。 なるべくトマトソースベースのものを選んでいるのですが、どの種類のパスタが一番ダイエットにいいのかあまりわかりません。クリーム系と野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタで同じカロリーだったとすれば、野菜入りのほうにきまってますよね。 ボンゴレ、トマトソース、ミーとソース、ペスカトーレ、クリームソース系、ぺペロンチーノ、カルボナーラなどなどたくさん種類がある中で何のパスタが一番ダイエット中にはいいのでしょうか?? またボンゴレでビアンコとロッソがありますがどちらが低カロリーなのでしょうか?? パスタがメインのランチより魚または肉を使った料理をメインとしたほうがよいのでしょうか??

  • 今日の夕飯アイデアください

    さきほど帰ってきたので、今から夕飯を作ります。 家にある材料で、何かおいしく作れるレシピを教えてくださーい。 ・キャベツ・トマト・なす・長ネギ・じゃがいも・玉ねぎ・ニラ・ピーマン ベーコン・ハム・トマト・クリームチーズ・たまご などなどの食材があります。 缶詰類もツナ・ホタテなどあります。 これらの食材で作れる夕飯レシピのアイデアくださいー。

  • アンチョビフィレの量

    至急!! アンチョビのフィレでオイル系のパスタを作ります。 具は春キャベツ・アスパラで最後に焼いたエビを添える予定です。 パスタはペンネの一回り大きいサイズのものを使います。 色々なサイトをみて調べたのですが アンチョビを使う量がバラバラで・・・。 4人分作ります。 適度に塩が効いてる感じの味付けにするには どの位アンチョビを入れたらいいですか?

  • 今あるもので作れる冷製パスタを教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 彼氏さんから「夏なので、今日の晩ご飯はおいしい冷製パスタが食べたい」というリクエストがあったのですが、 ◎冷製パスタは作ったことがない ◎給料日前でお金がないので、現在冷蔵庫にあるもので作りたい と、いうことで質問させていただきました。 ちなみに、現在我が家にあるものは以下のとおりです。 <具材になりそうなもの> ◎肉・魚介類関係 生たらこ・ツナ缶・冷凍イカステーキ(白しょうゆ味がついています)・豚肩肉切り落とし・鶏胸肉・ベーコンスライス ◎野菜 水菜・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・なす・まいたけ・大根・じゃがいも <調味料関係> 塩コショウ・しょうゆ・トマトケチャップ・マヨネーズ・ソース・ドレッシング(ごま,和風の2種)・トウバンジャン・テンメンジャン・コンソメスープの素(固形)・ごま油・サラダ油・バター これで作れる冷製パスタ、あるでしょうか? とりあえず、トマトくらいは買ってこようと思っていますが、極力買い足しは避けたいのです。 皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • キャベツ食べ過ぎは体臭の原因ですか?

    ダイエットを始めて一ヶ月ほどです。 ちょっと体重が減ってきたんですが、最近、体からツーンとする(自分にはそう感じます)匂いがするようになりました。 初めは洗濯物の部屋干しのせいで匂うのかと思ったので、梅雨があけて部屋干し用の洗剤等を使ったら匂わなくなるだろうと思ったらそれでも匂いました。 原因が分からないのですが、ダイエットのために始めたキャベツ食のせいかなーなんて考えています。 量は一日にキャベツを1/2玉を生で食べますけどこれだとやっぱり食べ過ぎでしょうか。 食事は栄養バランスを考えてるんですがカロリーは控えめにしています。苦手な運動も始めました。 あと、出来たら、キャベツ以外で体臭が出ない野菜があったら教えてください。

  • キャベツばかり食べて太ってきました。

    本年2月10日に大量の下血が出て上行結腸癌が発見され、 3月末の術後から体質改善の為にキャベツばかり食べています。 2か月ほど経ちましたが、 ところが、どんどん太ってきました。 因みに、朝起きてすぐに低脂肪のヨーグルトにオリゴ糖を大匙2杯くらいかけて1箱500ml食べて、ヤクルトを飲みます。 野菜ジュース(紫色+緑色+人参色)を150ccづつ計450cc飲みます。 時間がある場合はミネストローネの様な野菜だけのスープを食べます。 昼は玄米のお粥どんぶり一杯と西京味噌に漬けた焼き魚2尾位を なるべくキムチ納豆と一緒に食べて 日中は、キャベツを1玉程何も付けずに生で食べます。 夜は、殆どがキャベツ1玉位と野菜ジュースとヤクルトで おやつにアイスクリームを食べるくらいです。 酒や煙草、四足の肉に揚げ物、精製した砂糖や塩等は控えてます。 体調はどんどん良くなってきているのですが、 下っ腹が異常にぽっこり出ています。 脇腹や顔や顎周りにも肉が付いてきています。 仕事は早朝から、夜遅くまで休む間もなく忙しいです。 ですから、適度に体も動かしていると思います。 太ってきたのは、これでも食べすぎなのでしょうか? 注意することとかがあれば、アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう