• ベストアンサー

なんでもかんでも

いくらネットでどこにいても繋がれる世の中になっても 流行や情報をいち早く体感できるのは東京です。 やはり同じ日本に住んでいても東京在住ってそれだけでアドバンテージが高いのでしょうか? 39歳で今年40でいままでまともな職歴もない学歴もない貯金もない彼女もいたことがない、そんな人間が地元に帰っても良いことはないでしょうか?(地元は兵庫のくそ田舎)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

高齢者男性です。「地元に帰っても良い事は無いのでしょうか?」良い事があるか無いかは貴方の生き方次第です。私も30代から40代にかけて東京に憧れました。でも今は40万都市に住んで、来月70歳になりますが、昨日も派遣会社「経理事務の仕事があるのですが?」と連絡があったので、「こんな70歳の叔父さんでも大丈夫ですか?」と聞いたら、「健康でさえあれば大丈夫ですよ。」と言われて、今は完全に人手不足だそうです。兵庫の田舎に帰ってその中で貴方がどう生きて行くのか?「幸せは貴方を見捨てません。貴方が見捨てたのです。」ラジオの電話相談のオープニングですが、私はいつもこの言葉を思い出しています。

noname#227514
質問者

お礼

派遣は人手不足で深刻みたいですよ。 派遣=詰んでるっていう風潮が定着してしまっていますから。 加藤諦三さんのラジオですか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

自分は東京近郊に住んでいますが: 「東京在住→アドバンテージ高い。」 そう思います。 理由は、普通の日本人が考えることと同じです。 正直に言って、質問者さまの個人的状況に余り興味はないのですが(他の方も同じです)、田舎に住むか東京に住むか、身の丈にあった生活ならどちらに住んでも幸せはあります。

noname#227514
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしはもう

    田舎に帰るべきなんでしょうか? 都会にいれば何かチャンスがある。 いろいろチャレンジしましたが学歴もない人間関係も下手、貯金もない、仕事も派遣、相思相愛になれる彼女もできません。 39歳で今年40になる男です。 僕の心に響く言葉で「あなたはあなたが妥協したものになる」 この言葉に強く影響を受けています。 いい歳こいてナンパに行って、いくら声かけても駄目で、もうやめようかと 何度思ってもこの言葉を思い出したらやめられません。 でも、もう限界なんでしょうか? 都会にいなくてもお金持ちになれますか? 都会にいなくても彼女はできますか? 40歳になるいままでまともな職歴もないツレもいない、もちろん地元にも。そんな人間に 田舎にチャンスがありますか? 正直もうしんどいです。 毎度、毎度、回答風中傷カキコミをされる方がおられますが僕は人を殺したくないのでお願いですからもうやめてください。お願いいたします。

  • なにも

    ない39歳で今年40になる学歴もまともな職歴も貯金もツレもいたことない彼女もいたことない素人童貞です。 バイトで働いても派遣で働いても指先が不器用すぎて仕事ができず、あいつはダメだと更新できずクビになります。営業系の仕事はもっと向いてなくて採用すらされません。 こんな社会不適合者のためにデイトレーダーやアフィリエイターってあるんじゃないですか? やれる仕事がなくて困っています。(あったとしても喰って糞して寝るだけの貯金もできんのしかない) 社会不適合者の変人にアドバンテージがあるしごとはありませんか?

  • 未来は

    過去でつくられます。ある程度の年齢になったら動かしようがないくらい社会の仕組みもそうなっています。自分は気づくのが遅かったです。本当に悔しくて悔しくてたまりません そんな世の中で38歳で職歴もほとんどない派遣社員で貯金もなく底辺校卒で学歴もなく、年齢=彼女いたことない人間がある程度の収入を得て彼女を作るにはどうすれば良いのでしょうか? せっかく生まれてきたんだから幸せになりたいです

  • 綺麗系な彼女

    39で今年40歳で今まで彼女いたことにない歴イコール年齢、職歴もほとんどない貯金もない 友達も一度もいない学歴もないこんな人間が彼女をつくるのはどうすればいいのでしょうか? 金があったら人生の悩みの9割が解決するんけ?

  • まともな人生を送りたい普通の人生を送りたい

    と気づいたのが30代後半ならもう手遅れでしょうか? 39歳で今年40になる男で今までまともな職歴も学歴もない貯金もない派遣社員で彼女いたことない=年齢でツレも誰一人いません。 ここからの逆転はできませんか? 人間は目的がないと死んだようにいきます。

  • お金が

    欲しくて欲しくてたまりません。 どうすれば40歳職歴なし貯金なし教養なし学歴なしの人間が 資産100億円を10年で築けるでしょうか? 当初は10億が目標だったのですがホリエモンが100億円という数字を メジャーにしたので僕も100億欲しいです。 世の中、金です。 10年というのも気に入らなくて5年で手に入れたいです。 どうすれば手に入りますか?

  • 転職中の悩み

    前の会社でボーナスがなく、給料が少ないためこのままだと将来に不安を感じ退職を致しました。 東京都です。25という歳ということもあり、ここが人生の分かれ目なのではないかと感じます。 働いている人それぞれ、自分のやりたかった仕事、給料が高いから、とりあえず就職した、フリーターでも生活できるなど理由は様々だと思います。 地元に一旦帰った時(遠い田舎です)今まで過ごしてきた友達、家族などに会った時地元もいいなと感じました。 地元では田舎なので仕事もあまりないですし、転職中ですが、学歴も低いためそこまで望める会社も少ないと思います。 将来東京で家庭を築きたいという気持ちもありますが、自分の学歴と職歴では将来が非常に不安があります。 何か今後について参考までアドバイスを頂けたらと思います。 また今まで転職活動中に同じ思いをしたかたや、転職して良かった点、悪かった点などお聞かせ願いたいです。宜しくお願いいたします。

  • ネットさまさま現実置き去りの世の中。

    現在39歳で派遣社員でいま働いてるとこも今月いっぱいでクビになる、いままで友達も彼女も一人もいたことない素人童貞で貯金も学歴もまともな職歴もなく借金40万円あります。 こんな人間がいまの世の中で一発逆転するにはネットの世界しかないのでしょうか? ぼくのライバルはジョンメイヤーです。

  • 41歳で

    学歴もない貯金もないまともな職歴も一度もない友達も一度もいたことない彼女も一度もいたことない人間です。 ぼくくらい終わってる人間で人生逆転した人間がいたらブログやSNSなどがあれば教えてください

  • なんぼいるんぞ?

    今年40にもなる男が彼女を作ろうとしたら、必要なのはやはりよい多くの金でしょうか?今まで一度も彼女がいたことありません。学歴もありません。まともな職歴もありません。 やっぱり世の中、銭でなんとかなるけ?