• ベストアンサー

狡猾な人達の行動や特徴や心理とは?

test7979の回答

• test7979
回答No.7

つけくわえると、 パッと見てそういう輩は、頑固に見えて何気に友達が多く世渡り上手ってところかな。 だから自分もお世話になるし、自分よりレベルが高い人間が多いかもしれない。 でも人によって態度が違うとか、外面がいいだけです。 他の方も言っているように(何でも正義に置き換える)正義を主張することにより、周りを自分の味方につけさせあたかも相手が悪いかのように周りに思わせる、まぁそういう輩が一番怖いですね。 頭が悪い悪くないではなくなぜか魅力があり統率力だけある奴っていますよね。 そういうやつが一番手ごわいです。

noname#245424
質問者

お礼

>(何でも正義に置き換える)正義を主張することにより、 >周りを自分の味方につけさせあたかも相手が悪いかのように >周りに思わせる、まぁそういう輩が一番怖いですね。 >頭が悪い悪くないではなくなぜか魅力があり統率力だけ >ある奴っていますよね。 まさに、その通りの「自作自演の投稿」や、 それ以外の違反投稿の「狡猾な行動や特徴や心理の持ち主」の (違反)投稿者を、過去の投稿で何度も見てきました。 ここの「OKWAVE」でも、最近では、「教えて!goo」でも そうなんですけどね。 gooの方では、「釣り質問に近い自作自演の投稿」が、大半ですけどね。 「魅力の有る統率力」ですか。 参考にしたいと思います。 再回答、ありがとうございました。