• ベストアンサー

【人生の成功は種まきをしないと収穫する果実が出来な

【人生の成功は種まきをしないと収穫する果実が出来ない。イエスキリストも種まきをしろと言っている】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

幸運の女神は、準備をしている人のところにしか来ない。 も、同じですね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜の収穫と種まき、植付

    野菜の収穫 たとえばごぼう。 種のまきどきは3月下旬~6月上旬の3カ月ちょいとなっています。 収穫時期は9月~翌2月の6カ月となっています。 でも、実際に「おいしく食べれる収穫時期」というのは、だいたい1カ月もないと思います。同じ時期に撒いたものは、数や1週間程度の誤差はあれ、ほぼ同時に収穫時期を迎えるのですから そこで 4月で分けて種まき(野菜によっては植付)することによって、数か月にわたり長期的に収穫をすることは可能でしょうか? もし可能であればどのようにしたらいいのでしょうか たとえば、先のごぼうを例にしますと 幅50~60cmで畝をつくり、株間は5cm(短根種)とるとして 我が家では1週間に2本ほど欲しいので、1カ月で8~10本ほどとして 畝の長さは3メートル(余裕を持ってもう30cmくらい?) 格月でそれぞれ前半と後半の2回にわたって種まきをし、それを3月、4月、5月で行う イメージとしては画像を添付しました。 こんな感じで他の野菜もどうかな?と思うのですがこのアイデアはいけますでしょううか たとえば撒き時期が1カ月間で、収穫時期が3カ月にわたるものであれば 1度に撒いてしまうと、収穫時期がかぶってしまいますので、1週間目、2週間目、3週間目とやろうと思うのですが

  • 以前収穫した落花生の種は種まきできるのか

    以前僕は落花生を栽培しましたが、以前収穫した落花生が食べきれずにそのまま残っているんです。 その落花生の種はまた種まきすれば栽培できますか?

  • 収穫時期をとおして、満遍なく収穫をしたい

    大根、にんじん、小松菜、ホウレンソウ、ブロッコリーetc これらの「1つの種から1個の収穫」「1株から1個の収穫」ができる野菜を その作物の収穫時期をとおして満遍なく収穫できるようにするには、どのようにしたらいいでしょうか? ブロッコリーを例にとって、その収穫期は10月~12月となっています。 けれど、たとえば幅Acmで長さ5メートルの畝に、ブロッコリーを種まきするとします。 そうしたらその種まきした分がほぼ同時期にいっきに収穫期を迎えることになってしまうとおもいます。 イメージとして10月下旬の1週間くらいの間に一度に12個のブロッコリーを収穫したところで、食べきれませんし、さきに書いたように3カ月をとおして、週に1~2個づつくらい満遍なく収穫したいのです。 小松菜や大根、にんじんなども同様です。 こういう場合は、直播での想定なのですが、たとえば1週間づつ時間差で種まきするという方法になるのでしょうか?

  • 果実の収穫作業の言葉

    *りんごなどの果実の収穫で、実を採る・捥ぎ取る・  狩る等の表現がありますが、これを漢字熟語で表現  すると、どんな言葉になるのでしょうか?  教えて頂きたいと思います。 *摘果は間引くという意味がありますが、素直に考え ると、収果・採果・捥果あるいは狩果かなとも思っ てみたり、でもいずれの言葉も広辞苑には載ってい ません。  適切な言葉(漢字)を教えてください。  

  • 成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

    私の人生は成功した人生だったと 思える人生とはどのようなものですか? 人それぞれだと思いますが 真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです 皆さんの思っている 人生の成功を教えてください 生きがいでも、今の生き方でもなく このようなことを成し遂げられた時点で 私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです 今精一杯生きることが出来れば それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので 人それぞれの成功した人生と思えることを 是非 教えてください お願いします

  • 成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

    私の人生は成功した人生だったと 思える人生とはどのようなものですか? 人それぞれだと思いますが 真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです 皆さんの思っている 人生の成功を教えてください 生きがいでも、今の生き方でもなく このようなことを成し遂げられた時点で 私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです 今精一杯生きることが出来れば それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので 人それぞれの成功した人生と思えることを 是非 教えてください お願いします

  • トマトの種まき

    トマトの種まき 今,6月26日です。 プチトマトの種を今から蒔いたとすると,果実はできるのでしょうか? 「今頃・・・」と言われそうなのですが,都合で今から種を蒔きたいのです。 どうなるかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • グレープフルーツの果実について

    論文を訳していたら、 「グレープフルーツの‘Star Ruby’の果実を開花前(before flowering)に収穫した」 という記事があったのですが、‘Star Ruby’は、開花前に果実ができるのですか?カンキツについては全然知識がないため教えて下さい。

  • 人生の成功

    人生で何を持って成功と思いますか? 起業して大金持ち。 晩成型で、、、早熟型で、、、いろいろあります。 スポ-ツでの成功?? また、成金での成功もあります。 七光りの場合もあります。 何が良くて、悪くて? 何を持って成功と思いますか?

  • 成功した人生。失敗した人生。

    成功してると思う人生を教えてください。 失敗してると思う人生を教えてください。 また、あなたの人生を教えてください。 あなたの人生は成功ですか?失敗ですか? どうすれば良いと思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。