勇み足人間の特徴とは?その影響は?

このQ&Aのポイント
  • 勇み足人間とは、自分に有利な状況でも油断して結果を逆転させてしまう人のことです。
  • 勇み足バカは、安倍明恵さんの教育勅語についての発言や北海道の小学生行方不明事件での発言などで見られます。
  • 勇み足人間は、周囲の人々から期待されず、応援もされません。
回答を見る
  • ベストアンサー

勇み足が好きな力士のようだ

勇み足。自分有利な四つに組んだ途端、一気に寄って寄り切りを狙うも自分の 足が先に出て負けてしまう愚か者の力士、又は一般人。 世の中ににはいますね。こういう勇み足バカが。 安倍明恵さんは子供たちが元気よく教育勅語を復唱しているのを見て、その元気 の良さに感動したのであって教育勅語云々は言及していませんね。 それを、全部繋げて右翼だとか、戦前の日本に戻したいのかまぁバカもここまで くれば表彰状ものです。 北海道の小学生行方不明事件の時も同様に、父親が殺したから逮捕しろ、とか 警察は甘い俺ならすぐに逮捕して下呂させる。とかいってましたが。 一週間後、ケロッとした顔で小学生の子供が発見された時はどう思いましたか?。 こんな勇み足人間には何もできませんし、何も期待できません。世の中はこんな 勇み足で負ける人間を応援したりしません。 どう思いますか。 ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

>世の中ににはいますね。こういう勇み足バカが。 >安倍明恵さんは子供たちが元気よく教育勅語を復唱しているのを見て、その元気 の良さに感動したのであって教育勅語云々は言及していませんね。 そうですね。 正しくは、 安倍「明恵」さん× 安倍「昭恵」さん○ です。 ちなみに、昭恵さん本人は、確かに「教育勅語」について言及はしていませんが、「教育勅語ではなく、子供達の元気の良さに感動した」とされるソースは何ですか?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これもテレビのワイドショーのソースですが、安倍昭恵さんが 籠池理事長の幼稚園で教育勅語を復唱する子供たちをみて感涙する 場面を映していたので。

その他の回答 (1)

• AnataO192
回答No.1

相撲はだいたい引いた力士のほうが確率的に負けが多いですから、寄り切る勢いで前に足を踏み出さなければなりません。 相手あっての勝負事ですから無気力相撲のようなこととなっては観客にも力士双方にも敬意のない失礼な事なのですから、勇み足はマヌケではあるが、あえて批判するような負けではございません。 情報…特にネットでの情報というものは本当のことが書かれているとは限りません。 釣り文言を心得ている心の汚い人間がわんさかおります。 そこいらを見抜いてこそ真の日本国民でしょう…。 意見や主張や批判は自由です。 立派な力士、堂々と戦う力士のままで質問者様もお過ごしください。 勇み足のあれはアホだと思うのも自由だし、応援したくないアホ力士だと思うのも自由なのです。 まあ、相手あっての勝負事ですからお互いさまということで許してやっておくんなさいまし。 何でも言えるいい国ですね、にっぽん。 そういえば私は最近お気に入りされましたが、私はマークされてしまったのでしょう。 あまり何でもかんでも書くとマークされるようです。 お気に入りされて喜んでいる人っているのかな?怖ろしいです。 (この場をお借りしてすみません)私は仏教的な中道にある人間です、マークしないでください。 何か悪い思想でも書いたでしょうか? 私はほとんどサークル仲間の意見を載せているだけなのですが…。 (~_~;)