• 締切済み

質問です。

3年遠距離している彼女がいます。 僕は、7月に地元から離れて大阪で 仕事するつもりです。 彼女は、5月に海外から帰って来て 大阪に住むんですが 僕は、仕事の勉強をしたくて 大阪に行くつもりなので 同棲はしないと言いました。 そしたら、彼女もわかってくれたのか 食い気味で、そんなの私もお断り! 私もしたいことあるし。と言ってくれました。 ですが、そっから ケンカが増え出して、 彼女が暇なときに僕が連絡取れないと すごく怒られたりしたので(何回もある) さすがに我慢ならず 怒りました。彼女に対して初めて。 同棲をしないと言ったときの 彼女の言葉は、本心でしょうか? 教えてください。 ちなみに彼女とは、中学の時に付き合っていて 高校で別れて、僕に新しい彼女が出来たんですが 別れて、忘れられない時に一緒にいて 2年ぐらい都合のいい関係で 3年前から遠距離で付き合ってるのですが そっから、会ったのは ぎゅっとしたら、1ヶ月ぐらいです。

みんなの回答

回答No.3

>僕は、仕事の勉強をしたくて大阪に行くつもりなので同棲はしないと言いました。 貴方が実際に伝えた言葉次第でしょ。 「大阪で君と一緒に生活したいけど、今は仕事に集中したいから無理だよな、残念だなぁ」と言うような言い方なら喧嘩にならないでしょう。 最初から無理みたいな言い方だと、そりゃ相手も怒るよ。 彼女としても同棲するつもりは無かったとしても、貴方の言い方が上から目線ならね。 自分では上から目線のつもりは無いとしても、受け手は違うからね。 「大阪で君と一緒に生活したいのだけど...」と仲直りの電話してみたら。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 同棲をしないと言ったときの彼女の言葉は、本心でしょうか?  凝縮して1ヶ月になる3年は、かなり希薄で、なかったようなものです。  本心だと思います。

yuchanandnissy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかったようなものかもしれませんが その前があります。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

そんなことは自分の彼女なんだから聞いたらいいでしょう。 質問する事じゃないでしょう。彼女の気持ちは彼女にしか分からないんだから。

yuchanandnissy
質問者

お礼

聞けない関係なので悩んでます。 そんなに心を開いてない。

関連するQ&A

  • 女心の話なんですが

    3年遠距離している彼女がいます。 僕は、7月に地元から離れて大阪で 仕事するつもりです。 彼女は、5月に海外から帰って来て 大阪に住むんですが 僕は、仕事の勉強をしたくて 大阪に行くつもりなので 同棲はしないと言いました。 そしたら、彼女もわかってくれたのか 食い気味で、そんなの私もお断り! 私もしたいことあるし。と言ってくれました。 ですが、そっから ケンカが増え出して、 彼女が暇なときに僕が連絡取れないと すごく怒られたりしたので(何回もある) さすがに我慢ならず 怒りました。彼女に対して初めて。 同棲をしないと言ったときの 彼女の言葉は、本心でしょうか? 教えてください。

  • 遠距離か同棲か

    わたしは大学で知り合った3つ年上の方とお付き合いしています。 4ヶ月間半同棲をしていました。 その人とは4月から広島と沖縄の遠距離です。 彼は沖縄の人で地元で小学校の先生として勤務しました。 わたしはあと一年で卒業です 栄養士になります。 就職は、家を出たいと思っています。 最初はずっと大阪から兵庫にでも出ようと思っていました。 でも、その彼と出逢ってから沖縄に就職しようか迷っています。 就職先はどこがいいというのはなく、わたしは正直出てしまえば距離は関係ないと思います でも、大切な友達 家族に大阪や兵庫ならすぐに会えますが沖縄は会えれない 自分が就職して最初はうまくいかなくて落ち込んでるとき会える距離に友達がいるかいないかは大きく変わってくると思います 同棲して彼に話を聞いてもらったとしてもお互いが仕事で忙しいはずです ぶつかることもあると思います 彼と少し話しました。そのとき、彼は地元なので地元の友達にすぐ会えます、なので遊びに行ったりもできますでもわたしは初めての場所で大切な友達とはなかなか会えれませんそのときに自分が耐えれるかと言われるとわかりません でもそれは、大阪に出ても一緒だと思います わたしは正直、遠距離でじゃあ今日友達と遊びに行ってくると言われるのと同棲していて今日遊びに行ってくるとだったら同棲していての方が気持ちが楽です どんだけ疲れてても家に帰ってくるし、でも遠距離だったら会えない中しんどくても今日遊びに行ってくるといかれたら羨ましいです 自分がどうするべきなのかわかりません 両親や大人の方には今だけだと言われます わたしは沖縄に行きたいですでも知らない場所は怖いです、もし別れた時のことを考えると だからといって遠距離をして、さあ結婚となったときに自分がその仕事がうまく行っていたらその仕事をやめて沖縄でもう一度一から新しい場所でとなるとそれの方が耐えれないかもしれません なにが正解なのかわかりません 彼もわたしの気持ちをちゃんと考えてくれているみたいで、こっちに来てとは言いません その人と一緒にこれからもおりたいかと言われたらいたいです でも先のことを考えたらこわいです でも遠距離が続くのがしんどいです その彼に対して不満はあるか?と言われたら出てきません 今まで喧嘩もしたことはありません 4ヶ月間半同棲をしていたときいらっとすることもお互いがきまづくなることもありました でも、ちゃんとお互いのことを考えているため喧嘩にはなりませんちゃんと話し合って解決します 今コロナで余計に会えないため遠距離がもう嫌となってる自分もいます

  • 遠距離恋愛に失敗した人に質問です

    友達以上恋人未満の彼がいたのですが来月から大阪に転勤が決まってしまってこの前思い切って自分の気持ちを伝えてみたのです。 しかし彼からの答えは「気持ちはすごくうれしいんだけど転勤したらなかなか会えないし辛いからね・・・前の彼女と遠距離して駄目になったから遠距離の雰囲気が分るんだよね・・・それに○○は地元だしモテるでしょ 不安じゃん」というものでした。 彼は関西の人で東京に仕事で出てきたのですが、当時大阪に彼女がいて大阪と東京の遠距離をしていたそうです。その時の彼女が結局時地元で他の男をつくってしまい終わったそうなのですが・・・ 一度遠距離に失敗するともう遠距離はしたくないのでしょうか? それとも距離を理由にしただけなのでしょうか・・ 彼とは1年前に知合っていたのですがちょくちょく会うようになったのはこの数ヶ月なのです。一緒にいた時間が短いのも「遠距離してまでつきあっても・・」と思われる原因なのでしょうか??

  • 遠距離から同棲で…

    遠距離恋愛二年目の彼が地元に転勤がきまり、同棲の話が出ました。私と彼の地元は違います。冗談混じりに言われていたこともありましたが、真剣に言われたのは初めてで、最初は迷いましたが何度か二人で話し合い、彼は『あんまり放っておくのも可哀相だし。この機会にどう?』と言っていました。彼は仕事が忙しく、お互い休みが合わなくて会えないばかりです。 ちょうど同棲の話がでたころ、私は今の会社を辞めたくて新しい仕事を探そうかと思い始めていました。なので、私はこの機会にキッチリ句切をつけて会社を辞め、どうせ転職するなら彼の元で新しい仕事を探すつもりでした。 しかし何日かして彼は、 『ホントに来るの?仕事ないんだよ?』と言われてしまいました。不景気だし、彼がこう言うのもわかりますが、なんだかもう同棲する気がないのかな…と思い悲しくなりました。 遠距離→同棲が決まった→今の会社を退職→彼の地元で就職、こんな経験ある方がいましたらご意見いただきたいです。 カテ違いかもしれないですがお願いします。

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?

  • 彼と結婚するためにはどぉしたらいい??

    最近5年遠距離をしていた彼とよりを戻しました。今も遠距離です。 別れた理由は「私が同棲したい」と彼に言った所メールで1言「別れよ」と・・・ その時はだらだらと5年きたコトもあり、あっさり「分かった」と答えました。 半年後・・・彼が私の地元に「よりを戻したい」と訪ねてきました。 もぉ無理と答えたのですが「こっちに呼ぶから」「結婚したいと本気で思っている」と・・・ 何度もそぉいった言葉を受け、「分かった、もぉだらだらと付き合うのは嫌やからね」と言ってよりを戻しました。・・・その2ヵ月後ふと結婚の話をすると「仕事が暇になったら・・・」と。 「いつ?」と聞くと「分からない。2年後か3年後か・・・おれの都合で1週間も急に結婚休暇とか取れないし」と。 彼の会社は忙しくて土日もどちらか出勤してる状況です。 それに私の会社もすぐには辞められなくて、退社する場合は1年前には言って欲しいといわれています。それも彼には伝えています。 「私の事スキなん?」と聞くと「スキ」と・・・ 「こっちに呼ぶつもりはあるから」とは言われるのですが・・・ 私的にはだらだら付き合うのはもぉ嫌で・・・ それも伝えて近々そっち行っていい?というと・・・ 私の近々が1年後でも俺の近々は違うから2年か3年後かもしれんでと・・・ 「じゃぁ1年後と」いうと「仕事の状況が分からんって言ってるやん」と。 彼とは結婚したいとは思うのですが・・・どぉしたらいいのでしょうか??

  • 婚約中の同棲解消

    婚約中で夏から同棲している彼がいます。 お互い25歳です。 彼の仕事の関係で地元から新幹線で三時間の所で住んでいます。 まだ同棲はじてめからまだ3ヶ月なのですが その間に3回も もう気持ちがない等 別れ話になっております。 大きな喧嘩をして言い合いになると 上記の事を言われます。 私もこのままではいけないなと思い 先日喧嘩をして別れ話になった際出ていけと言われたので 覚悟を決めて軽く荷物をまとめて 出ていこうとしました。私は離れるのは悲しいし泣いていたのですが彼は出ていく直前まで 感じの悪い対応でした。 なので最後くらいは仲良くお別れしたいと言うと 抱きしめられ、結局その後彼は正気に戻ったようで 二人で頑張ろうと言ってきました。 私も好きなので一緒にいたいのですが これから先何度もこうゆうことがあると考えると このままでいいのかわからなくなります。 何故好きなのにそういう対応をするのか聞くと その時はそう思った。と言います。 私も好きなので離れたくはないのですが このまま同棲していてもいいものかわからなくなり 同棲解消して一度地元に戻って遠距離で付き合い 1、2年後にまた一緒に住みたいと感じているなら 同棲し直すという形をとるべきなのか このまま同棲しているべきなのか なにが一番いいのか、、、、。 みなさんのご意見ください。

  • 遠距離の彼と長続きする秘訣は?

    彼と遠距離恋愛することになってしまいました…(><) 彼は、ミュージシャン希望で4月から上京します。 私とは、地元の大阪で専門時代に友人の紹介で知り合い、付き合って1年半になります。彼の夢を応援したいので、「行ってほしくない」とは言えませんでした…。 私は、大阪で仕事が決まっているし、何より地元が好きなので東京には行けません。 遠距離恋愛なんてはじめてで、まだ付き合って1年半だしとっても不安です。 遠距離恋愛で長続きする方法を教えてください!

  • 遠距離の彼と長続きする秘訣は?

    彼と遠距離恋愛することになってしまいました…。 彼は、ミュージシャン希望で4月から上京します。 私とは、地元の大阪で専門時代に友人の紹介で知り合い、付き合って1年半になります。 彼の夢を応援したいので、「行ってほしくない」とは言えませんでした…。 私は、大阪で仕事が決まっているし、何より地元が好きなので東京には行けません。 遠距離恋愛なんてはじめてで、まだ付き合って1年半だしとっても不安です。 遠距離恋愛で長続きする方法を教えてください!

  • 遠距離になってから復縁…。

    遠距離になってから復縁…。 はじめて相談させていただきます。 現在大学4年の女ですが、友人の紹介で結婚したいと思いながら約1年半付き合っていた彼がいましたが、今年の1月に些細な喧嘩をしてしまい私は意地になり別れを告げました。それから1カ月間着拒をして音信不通状態にしていましたが、やっと冷静になり、私にも悪いとこがあったので彼に謝ろうと連絡を入れたところ、「彼女が出来た。お前のことも好きだよ。でも、彼女とは付き合ったばかりだし、別れてまたお前と付き合うことはできないから友達でいて。今の彼女と別れたらまた付き合って」と言われました。今カノとのノロケを聞かされるのが嫌だったので断固拒否して縁を切ることにしました。 しかし、私は彼が大好きです…。 彼は4月から新社会人として私たちの地元である大阪から東京の出版業界へ行きます。今カノは大阪のマスコミ業界。私は大阪の銀行員になります。 彼と今カノは大変仲が良いらしく、今は同棲しており、海外旅行へも2人きりで行ったそうです。 しかし、彼と今カノは4月から遠距離な上、激務同士なのでいづれ別れたらいいなと思ってしまいます…。 私だったら銀行員とは言え、一般職なので遠距離でも土日は休みなので必ず彼に会いに行けるのに…。 これから私が出来る行動はなんでしょう? 同じような状況だった方はいらっしゃいますか? 長文で失礼いたしました。