• 締切済み

質問です。

3年遠距離している彼女がいます。 僕は、7月に地元から離れて大阪で 仕事するつもりです。 彼女は、5月に海外から帰って来て 大阪に住むんですが 僕は、仕事の勉強をしたくて 大阪に行くつもりなので 同棲はしないと言いました。 そしたら、彼女もわかってくれたのか 食い気味で、そんなの私もお断り! 私もしたいことあるし。と言ってくれました。 ですが、そっから ケンカが増え出して、 彼女が暇なときに僕が連絡取れないと すごく怒られたりしたので(何回もある) さすがに我慢ならず 怒りました。彼女に対して初めて。 同棲をしないと言ったときの 彼女の言葉は、本心でしょうか? 教えてください。 ちなみに彼女とは、中学の時に付き合っていて 高校で別れて、僕に新しい彼女が出来たんですが 別れて、忘れられない時に一緒にいて 2年ぐらい都合のいい関係で 3年前から遠距離で付き合ってるのですが そっから、会ったのは ぎゅっとしたら、1ヶ月ぐらいです。

みんなの回答

回答No.3

>僕は、仕事の勉強をしたくて大阪に行くつもりなので同棲はしないと言いました。 貴方が実際に伝えた言葉次第でしょ。 「大阪で君と一緒に生活したいけど、今は仕事に集中したいから無理だよな、残念だなぁ」と言うような言い方なら喧嘩にならないでしょう。 最初から無理みたいな言い方だと、そりゃ相手も怒るよ。 彼女としても同棲するつもりは無かったとしても、貴方の言い方が上から目線ならね。 自分では上から目線のつもりは無いとしても、受け手は違うからね。 「大阪で君と一緒に生活したいのだけど...」と仲直りの電話してみたら。

• SPS700
回答No.2

同棲をしないと言ったときの彼女の言葉は、本心でしょうか?  凝縮して1ヶ月になる3年は、かなり希薄で、なかったようなものです。  本心だと思います。

yuchanandnissy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかったようなものかもしれませんが その前があります。

• gohide
回答No.1

そんなことは自分の彼女なんだから聞いたらいいでしょう。 質問する事じゃないでしょう。彼女の気持ちは彼女にしか分からないんだから。

yuchanandnissy
質問者

お礼

聞けない関係なので悩んでます。 そんなに心を開いてない。