• 締切済み

女心の話なんですが

3年遠距離している彼女がいます。 僕は、7月に地元から離れて大阪で 仕事するつもりです。 彼女は、5月に海外から帰って来て 大阪に住むんですが 僕は、仕事の勉強をしたくて 大阪に行くつもりなので 同棲はしないと言いました。 そしたら、彼女もわかってくれたのか 食い気味で、そんなの私もお断り! 私もしたいことあるし。と言ってくれました。 ですが、そっから ケンカが増え出して、 彼女が暇なときに僕が連絡取れないと すごく怒られたりしたので(何回もある) さすがに我慢ならず 怒りました。彼女に対して初めて。 同棲をしないと言ったときの 彼女の言葉は、本心でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

同居したくないというのは本心ではないと思います。 好きな人に同居しないつもりなんて言われたら、その後自分から同居したいなんて言い出せないですよ… 文から見ると、あなたは寂しい気持ちはないようですね、彼女は寂しい気持ちをわかって欲しかったんだと思いますよ? 女子というのは感情の裏返しが多いですから。

関連するQ&A

  • 質問です。

    3年遠距離している彼女がいます。 僕は、7月に地元から離れて大阪で 仕事するつもりです。 彼女は、5月に海外から帰って来て 大阪に住むんですが 僕は、仕事の勉強をしたくて 大阪に行くつもりなので 同棲はしないと言いました。 そしたら、彼女もわかってくれたのか 食い気味で、そんなの私もお断り! 私もしたいことあるし。と言ってくれました。 ですが、そっから ケンカが増え出して、 彼女が暇なときに僕が連絡取れないと すごく怒られたりしたので(何回もある) さすがに我慢ならず 怒りました。彼女に対して初めて。 同棲をしないと言ったときの 彼女の言葉は、本心でしょうか? 教えてください。 ちなみに彼女とは、中学の時に付き合っていて 高校で別れて、僕に新しい彼女が出来たんですが 別れて、忘れられない時に一緒にいて 2年ぐらい都合のいい関係で 3年前から遠距離で付き合ってるのですが そっから、会ったのは ぎゅっとしたら、1ヶ月ぐらいです。

  • 遠距離か同棲か

    わたしは大学で知り合った3つ年上の方とお付き合いしています。 4ヶ月間半同棲をしていました。 その人とは4月から広島と沖縄の遠距離です。 彼は沖縄の人で地元で小学校の先生として勤務しました。 わたしはあと一年で卒業です 栄養士になります。 就職は、家を出たいと思っています。 最初はずっと大阪から兵庫にでも出ようと思っていました。 でも、その彼と出逢ってから沖縄に就職しようか迷っています。 就職先はどこがいいというのはなく、わたしは正直出てしまえば距離は関係ないと思います でも、大切な友達 家族に大阪や兵庫ならすぐに会えますが沖縄は会えれない 自分が就職して最初はうまくいかなくて落ち込んでるとき会える距離に友達がいるかいないかは大きく変わってくると思います 同棲して彼に話を聞いてもらったとしてもお互いが仕事で忙しいはずです ぶつかることもあると思います 彼と少し話しました。そのとき、彼は地元なので地元の友達にすぐ会えます、なので遊びに行ったりもできますでもわたしは初めての場所で大切な友達とはなかなか会えれませんそのときに自分が耐えれるかと言われるとわかりません でもそれは、大阪に出ても一緒だと思います わたしは正直、遠距離でじゃあ今日友達と遊びに行ってくると言われるのと同棲していて今日遊びに行ってくるとだったら同棲していての方が気持ちが楽です どんだけ疲れてても家に帰ってくるし、でも遠距離だったら会えない中しんどくても今日遊びに行ってくるといかれたら羨ましいです 自分がどうするべきなのかわかりません 両親や大人の方には今だけだと言われます わたしは沖縄に行きたいですでも知らない場所は怖いです、もし別れた時のことを考えると だからといって遠距離をして、さあ結婚となったときに自分がその仕事がうまく行っていたらその仕事をやめて沖縄でもう一度一から新しい場所でとなるとそれの方が耐えれないかもしれません なにが正解なのかわかりません 彼もわたしの気持ちをちゃんと考えてくれているみたいで、こっちに来てとは言いません その人と一緒にこれからもおりたいかと言われたらいたいです でも先のことを考えたらこわいです でも遠距離が続くのがしんどいです その彼に対して不満はあるか?と言われたら出てきません 今まで喧嘩もしたことはありません 4ヶ月間半同棲をしていたときいらっとすることもお互いがきまづくなることもありました でも、ちゃんとお互いのことを考えているため喧嘩にはなりませんちゃんと話し合って解決します 今コロナで余計に会えないため遠距離がもう嫌となってる自分もいます

  • 女心は・・・わかりません

    私38才、彼女35才。知人の紹介で出会って約一年。 お互いの仕事が多忙というのと、距離があり、 月一程度で食事(+お酒)など10回位(?)しました。 (食事のみ:そういう意味です。) 夏前から、彼女の仕事がさらに超多忙で連日午前様のようです。 海外出張、帰国の夏休みはご家族の看病、休み後また海外出張という状況。3ヶ月会ってなくて、メールを送ってもスルー(返事無し)、電話もかかって来ません。 「ごめん、仕事が人生最大に忙しくて・・・会社が言うことも、両方(私のこと)分かるんだけどね・・」 「こんな忙しい仕事、もういや!」等と彼女は言っています。 上手く時間が合わなく、少しの苛立ちを覚え、帰国後「結婚したい」 と直接言いたいから、会ってほしいとメールしましたが、それも スルー。 本当に忙しいのか、気持ちさめているのか・・・。 冷めたのかそのきっかけは、分かりませんが、帰国時の空港に (突然)迎えに行こうか?悩んでます。 奇襲的な行動、しつこいメールは逆効果でしょうかね? どう思われます? この歳になって、一人の女性の気持ちもくみ取れないなんて・・・情けない。

  • 女心が理解できません(__)

    同棲を始めて2年(付き合って4年)の彼女が居るのですが 仕事の都合で2ヶ月間出張に行ってて帰ってきたらいきなり彼女の方から別れたいと告げられました。 理由は 僕が出張中に彼女はヒマなので職場の友達(男女問わず)と遊んだり 独身の女友達の家に泊まりに行ったりしていて それがスゴく楽しいみたいで僕との生活が彼女からすれば負担に思ってしまったみたいで…。 僕が居るから時間もお金も自由がないから別れたいとの事みたいなのですが… 出張から帰ってきて突然の事ですし出張前は普通でしたし いきなりそういう考えになるのが理解できません。 引き止めたのですが聞く耳持たずでとにかく別れたいみたいです。(距離を置くとかでななくキッパリ別れたいみたいでまた恋人同士に戻ることはないと言っています) 仕方なく別れを受け入れたのですが 変な事ばっか考えてしまって、 別の男ができたのではないかとか色々考えてしまいます。別れ宣言をされてからは一切体関係も許してくれません。 態度も冷たく もう僕の事が嫌いみたいです。 別に僕が何をしたからとかではなく本人は ただの私のわがままだからごめんね。と言っています。 ちなみにまだ一応彼女と一緒に住んで居て今月末で彼女が出て行くと言っています。 僕はどうするのがベストなのでしょうか? 同棲した初めての彼女から別れなので 僕もどうすればいいかわからなくなり 皆さんに質問という形で聞いてみたいと思い書き込みました。

  • 遠距離になってから復縁…。

    遠距離になってから復縁…。 はじめて相談させていただきます。 現在大学4年の女ですが、友人の紹介で結婚したいと思いながら約1年半付き合っていた彼がいましたが、今年の1月に些細な喧嘩をしてしまい私は意地になり別れを告げました。それから1カ月間着拒をして音信不通状態にしていましたが、やっと冷静になり、私にも悪いとこがあったので彼に謝ろうと連絡を入れたところ、「彼女が出来た。お前のことも好きだよ。でも、彼女とは付き合ったばかりだし、別れてまたお前と付き合うことはできないから友達でいて。今の彼女と別れたらまた付き合って」と言われました。今カノとのノロケを聞かされるのが嫌だったので断固拒否して縁を切ることにしました。 しかし、私は彼が大好きです…。 彼は4月から新社会人として私たちの地元である大阪から東京の出版業界へ行きます。今カノは大阪のマスコミ業界。私は大阪の銀行員になります。 彼と今カノは大変仲が良いらしく、今は同棲しており、海外旅行へも2人きりで行ったそうです。 しかし、彼と今カノは4月から遠距離な上、激務同士なのでいづれ別れたらいいなと思ってしまいます…。 私だったら銀行員とは言え、一般職なので遠距離でも土日は休みなので必ず彼に会いに行けるのに…。 これから私が出来る行動はなんでしょう? 同じような状況だった方はいらっしゃいますか? 長文で失礼いたしました。

  • 遠距離から同棲で…

    遠距離恋愛二年目の彼が地元に転勤がきまり、同棲の話が出ました。私と彼の地元は違います。冗談混じりに言われていたこともありましたが、真剣に言われたのは初めてで、最初は迷いましたが何度か二人で話し合い、彼は『あんまり放っておくのも可哀相だし。この機会にどう?』と言っていました。彼は仕事が忙しく、お互い休みが合わなくて会えないばかりです。 ちょうど同棲の話がでたころ、私は今の会社を辞めたくて新しい仕事を探そうかと思い始めていました。なので、私はこの機会にキッチリ句切をつけて会社を辞め、どうせ転職するなら彼の元で新しい仕事を探すつもりでした。 しかし何日かして彼は、 『ホントに来るの?仕事ないんだよ?』と言われてしまいました。不景気だし、彼がこう言うのもわかりますが、なんだかもう同棲する気がないのかな…と思い悲しくなりました。 遠距離→同棲が決まった→今の会社を退職→彼の地元で就職、こんな経験ある方がいましたらご意見いただきたいです。 カテ違いかもしれないですがお願いします。

  • 例えばの話ですが

          あなたには付き合っている人がいます。 遠距離恋愛で付き合って2年が過ぎ、1ヶ月後~2ヶ月後には同棲が決まっています。遠距離恋愛からの同棲ということで家族や友達のいないところに単身乗り込むことになりますので、覚悟の上決断しこれから頑張るぞと意気込んでいた矢先の出来事です。(この場合の同棲は結婚に近いものだと考えてます) 最近相手の様子が何かおかしい?連絡があまり来ず、来てもほぼ行ってくるの一言。嫌な想像が脳内をかけ巡ります。そこで交際相手からの連絡で「貴方に謝らなければいけないことがある」と言われました。 交際相手の話では私と同棲が決まってから数日後に親友から連絡が来て ・親友が病院でも分からない難病かもしれない ・手足が痺れてまともに動けない ・もう死にたい、殺してと言っている ・その人には身内もおらず母親も難病で苦しんでいるので面倒を見てあげれる人がいない ・お世話になった親友だから一生かけてでも面倒を見てあげたい、親友が生きててよかったと思えるようにしたい ・その親友は一人暮らしの異性なのでその人の家に出入りする事になるし、実際今家に行ったりしていて貴方に悪い(痺れが取れるようにマッサージをしている) ・仕事と親友の面倒を見る生活を親友が大丈夫になるまで続けていくつもりだから時間もお金もなく、あなたを幸せには出来ない。(元々交際相手には借金があり仕事も激務) と告げられました。 あなたならどうしますか? たくさん意見が欲しいです。お待ちしてます。      

  • 早すぎる結婚の話

    もしみなさんが付き合って2ヶ月くらいのころから 「結婚しよう」っていう話をされたらどう思いますか? ちなみに私も彼も18で、どちらとも学生です。今は専門学校に通っていて、お互い地方出身です。今は家も近いので半同棲状態になっています。 確かに彼のことは好きだし、向こうもとても好いてくれてるのが分かります。漠然と「結婚してもいいかなぁ」と思ったりはしますが、まだ現実として考えられないのが当たり前だと思うんです!将来の就職のことや、お互い地元が違うこと…ただ好きなだけで結婚できないこと(経済的なことで)などを考えたら当たり前ですよね?向こうはいったいどういうつもりで言ってるんだろうと思ったんです。 今付き合い始めてから3ヶ月が過ぎましたが、言われたのは1回だけではなくて、何回か言われました。 「絶対結婚して」 と言われ、私もうなずいてはいるのですが…。 みなさんだったらどう思いますか?もしくは、どう反応しますか?男の人の立場から見たらどうでしょう?どういう気持ちで言っているんだと思いますか?? ヒマな時に「もしわたしだったら…」と教えていただいたら嬉しいです!!

  • 地元に戻るか1人で残るか

    はじめまして。 今とても悩んでいることがあります。 いろんな人の意見が聞けたらと思います。 私は社会人2年目の24歳です。 大学入学を機に地方から大阪へ出てきました。 充実した暮らしを送り、その中で大阪が地元の彼とも出会い、社会人になるタイミングで同棲を始めました。 私も彼も将来一緒になるつもりでの同棲、大阪での就職でしたが、 相手の家族との馬が合わず、2人の未来が見えなくなってしまったため先日お別れすることになりました。 そこでこれを機に地元へ帰るか大阪で1人で頑張るか、とても悩んでいます。 親や友達など頼れる存在が近くにいる方が安心かな、地元に戻った方がいいかなと思ったり せっかく大阪へ出てきたのに帰ってしまうのはすこし勿体ないかな、、と思ったりでなかなか決断できずにいます。 まだ彼のことが好きなので踏ん切りつけることができなくて、、。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、参考にさせていただきたいなと思ってます。 ちなみに仕事は全国区であるので異動希望出せば通ると思いますし、これを機に地元で転職もありなのかもとも思っています。

  • 気持ちのやり場がありません

     はじめまして。私は21歳の女子です。彼との付き合いについて少し最近悩んでいます。彼は27歳、社会人3年目です。もうすぐ3年の付き合いです。  彼は仕事が忙しいので朝早くから夜遅くまで働き、精神的には毎日が本番のような日々を過ごしています。なにせ余裕がありませんから電話はほぼかかってきませんし、かけても無愛想に出てきます、メールは返事が返ってこないことがほとんどです。  正直、私は構って欲しいですし、すぐイライラする彼に閉口します。でも、彼の現状はわかっていますので黙っていますし、長い目で見ています。ずっと遠距離ですし、私もヒマではないので時間の使い方には工夫をしているつもりです。  でも先日とあることで喧嘩をして、翌日彼から電話がありました。まるで何もなかったかのような調子に私は腹を立て、「私、怒ってるんだけど?」というと、「だから電話したってるやろ!」と言われました。そのまま聞いていると、私に連絡をすることは義務だらしきことを連発していました。かっとなっていて本心でないのは百も承知ですが、そんなことを聞かされてイラッと来ると同時にちょっと落ち込んでしまいます。  この思いはどうすればいいのでしょう?我慢しているとまでは言いませんが、見ないようにして流している自分があほらしくなりました。みなさんはこんなことありますでしょうか?  ダラダラとすみません。何かアドバイスお願いします。