• 締切済み

女心は・・・わかりません

私38才、彼女35才。知人の紹介で出会って約一年。 お互いの仕事が多忙というのと、距離があり、 月一程度で食事(+お酒)など10回位(?)しました。 (食事のみ:そういう意味です。) 夏前から、彼女の仕事がさらに超多忙で連日午前様のようです。 海外出張、帰国の夏休みはご家族の看病、休み後また海外出張という状況。3ヶ月会ってなくて、メールを送ってもスルー(返事無し)、電話もかかって来ません。 「ごめん、仕事が人生最大に忙しくて・・・会社が言うことも、両方(私のこと)分かるんだけどね・・」 「こんな忙しい仕事、もういや!」等と彼女は言っています。 上手く時間が合わなく、少しの苛立ちを覚え、帰国後「結婚したい」 と直接言いたいから、会ってほしいとメールしましたが、それも スルー。 本当に忙しいのか、気持ちさめているのか・・・。 冷めたのかそのきっかけは、分かりませんが、帰国時の空港に (突然)迎えに行こうか?悩んでます。 奇襲的な行動、しつこいメールは逆効果でしょうかね? どう思われます? この歳になって、一人の女性の気持ちもくみ取れないなんて・・・情けない。

みんなの回答

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

メールチェックしてないんだと思いますよ^^;。。。 そんな忙しい人でしたら、、 ・・多分ですが、そういうときって、ほんと男の事考えてる暇ないですもん。 たとえ、好きな人でもね。 女が男に混じって社会で生きてくのって、「なりふり構わずただ仕事すればσ(*・∀・*)σイイ!!」 ってもんでもないでしょ? 敵が多いですからね。出来るようになれば生意気だって見る人も必ずでてきますし。 だから、仕事は勿論ですが、スキつくらないように見えないとこで結構努力してるもん ですよ。そういう女性ってみんな。。 そういう時間も必要だから、どうしても恋人に対する時間の優先順位が変わる・・ っていうか、落ちちゃう・・・って気がしますね。 でも、仕事が忙しいのは、ある意味幸せなことですよ。 仮に結婚したとしても、のんびり新婚£ονё£ονё生活ってワケには いかないと思いますが、それでも良いのなら、アタックあるべし! (*・ェ・*)ノ だと 私は思います。 別に冷めてはいないと思いますよ。 ただ、ちゃんと恋人らしくマメに連絡したりして相手を安心させてあげられないから それに耐えられなくて、もし他の女性のとこいっちゃったとしても、追いかけてる暇 もないし、仕方ないよな~。くらいに思ってるんだと思いますね。 この彼女さん、男より仕事のほうが好きなんだと思います。

hamster55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、 制服を着ない女子社員(総合職って今でも呼びますか?)への嫉妬、イヤミ、 生意気だって視線は、かなりあると聞いた事がありますし、 大企業なのに、かなり古くさい社風とかも聞きました。 また、私も彼女の事をかなりの努力家だと思っています。 私自身は、 仕事の忙しい女性、夢を追いかける女性に魅力を感じますので、 のんびりはお互いがセミリタイヤしてから、「もういやっ」 てくらい、のんびり& LoveLove したいです。 今まで、自分以上に忙しい(時間のない)女性とのお付き合いがなく、 初めてなので、つい疑ってしまう所がありました。(強く反省) マメに癒しのメールを送ってみますね。 (返事を期待せず、しつこくない程度に) お蔭様で、安心して私も仕事に集中できそうです。 (上場準備中の零細企業:私が落ち込んでる場合ではありません!) ありがとうございます。

回答No.1

こんばんわ。ご質問拝見させて頂きました。 彼女様は、本当に今、多忙な時期なんじゃないかな・・・と感じました。 年齢的にも働き盛り。 会社側も、彼女様に多いに期待しているのでしょう。 彼女様自身も、きっと、貴方様と連絡を取りたいとお思いだと思いますが、 それが出来ない程の忙しさなんだと思います。 >「ごめん、仕事が人生最大に忙しくて・・・会社が言うことも、両方(私のこと)分かるんだけどね・・」 本音だと思いますよ。(^^) 今は、そっとしておくのがいいように思います。 きっと、貴方様の事も大切でしょうが、 今は、仕事が正念場で、 最後まで責任をもって、やりこなしたいんだと思います。 でも、きっと、心の拠り所(貴方様に癒されたい)も 必要と為さっているとも思いますので、 もう少し様子を観てあげては如何でしょうか? 自宅をご存知なら、そっと差し入れ(手紙同封)してみるとか・・・ あまり”しつこい”のは、嫌われてしまうかも。(^^;) しっかり、彼女様を陰で支えて、幸せになって下さいね。 頑張って下さい。

hamster55
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 「会社側も期待」「仕事が正念場」「最後まで責任もって」 思い当たる話があり、少し安心しました! 改めて・・・ > 自宅をご存知なら、そっと差し入れ(手紙同封)してみるとか・・・ 家族と同居なのです。しかも、ご両親とは面識は(私の存在をご存知かどうかも)全くないのです・・・ いきなり、ご両親に差し入れってのは、さすがにどうかと。 この差し入れは、一人暮らしの想定ですよね。 アドバイス頂いたのに偉そうにすいません。 陰ながら彼女の「ゆめ」の協力をしようと思ってます。 がんばります!! 重ねてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女心がわかりません・・・。

    女心がわかりません・・・。 初めて質問いたします。 長文になってしまい、申し訳ございません。 自分:30歳男性 相手:26歳女性 仕事を通じて知り合いました。 同じ会社ではありませんが、一緒のプロジェクトに携わっていました。 お互い多忙な仕事をしております。 一緒に仕事をする内に、私は彼女に好意を持つようになりました。 そのプロジェクトが終わったときに、私は彼女を食事に誘いました。 忙しい中、何とか食事を実現することができました。二人きりの食事です。 10月半ばのころでした。 そのときは、お互い普通の会話をしました。 会話の中で、恋愛の話になったとき「彼氏はいない」といっていました。 その後、彼女とは何度かメールをしましたが、いずれ自分からで、仕事に関する内容を絡めて(彼女にメールする理由が欲しかったので・・・)のメールでした。 いずれも自分からのメールで、彼女からのメールは一度もありませんでした。 メールのやり取りで、彼女は私の好意に気づいていると思います。 2週間位あけて、私は再度彼女を食事に誘いました。 しかし、内容がプライベートな誘いになった途端、彼女からのメールの返信が遅くなり(4~5日は普通に返信ありませんでした)、内容もそっけなく淡白で冷たい印象のメールになりました。 そんなメールの印象を受けつつもがんばって、一ヵ月位で2回誘いました。 いずれも日付まで確定できるのですが、2回とも前日・当日に彼女の仕事の都合でキャンセルになり、2回目の食事は実現しておりません。 彼女も大人なので、仕事を理由にしていましたが、おそらく違うと感じました。 私はこれ以上の食事の誘いは彼女にとって迷惑で、自分に脈もないと思ったので、12月に入り一切連絡を取るのをやめました。 しかし年末に突然彼女から「年末はいつまで仕事していますか?」というメールが来たのです。 私は彼女からメールを送ってくることは絶対ないと感じていましたので、正直困惑しました。 私も次のプロジェクトに入っていて、「年末ぎりぎりまで仕事が入ってしまってます」と返信をしました。 彼女からは「そうですか(残念顔の絵文字)、体には気をつけてがんばってください」と返ってきました。 年が明けて、年末にメールをもらったので、私は年賀メールを彼女に送りました。 そしてその返信が即レスできたのです。 今までも即レスで返信が来たことがなかったので、これにも困惑しました。 女性の方にお伺いしたいのですが、彼女にはいったいどのような心境の変化があったのでしょうか? 彼女は私のことをどのように思っているのでしょうか? 私はまだ彼女のことが好きなので、可能であれば再度アプローチしたいのですが、それはOKなのでしょうか? 文章力がなく、長文になってしまって申し訳ござません。 最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 またアドバイス等いただけるとうれしいです。 宜しくお願いい致します。

  • 男性は自身の仕事の大変さを伝えて癒されたいもの?

    男性とのメールで皆がそうではないと思いますが、こんな偉い人と今から食事会ですとか・・・ 久しぶりに来たメールかと思うと、今朝アメリカ出張から帰って休む間もなくまた海外出張ですとか、 自分の大変なというか自慢っぽくきこえてしまいます。特に業界の方なのでそんなものなのかなと・・・ メールの文章に 帰国がゴールデンウィーク明けなので忘れないでくださいね~。ってこの方が一週間ぶりの返信をしておきながらそれもないでしょっ!!と思ってしまいました。 こういう方はスルーしていくのがよいものでしょうか?  どんなやり取りをするのがよいのでしょうか?至って友達なのでそんなに深刻に考えなくともよいでしょうか?

  • 海外出張を知らなかった私

    一週間前に彼に送ったメールに返事がないまま、「くだらない内容だったからスルーされちゃったのかな」と諦めていたら、いきなりメールが来ました。私がメールした数日前から海外出張に行っていてさっき帰ってきたそうです。連絡してなくてゴメンとかの謝罪がなかったのでカチンときて返事していません。一年に何度も海外出張に行く人ですが、帰国してから「○日からどこそこに」と言われても・・・それは行く前に連絡することじゃないの?と思いました。成田に着いてからたまっていたメールチェックをして返事をして来たに過ぎないと思いますし。 なんか、すごく淋しくなっちゃったんですが、これってどうですか?親切じゃない感じしませんか?それとも、まぁそんなこともあるよって感じでしょうか?男性の方、どうですか?

  • 海外出張→自然消滅?!

    婚活サイトでメールのやり取りをしていた男性(35歳)ですが、 お互いフィーリングが合いますね、ということであちらの誘いで会うことになりました。 元々忙しそうな人だったのですが、場所と時間を決めている間に、 翌週から海外出張で忙しいので、面会は帰国後にしてほしいと言われました。 ただ、私は帰国日を知らされてなく、「今月中で何とか頑張ってみる、また連絡する」ということでした。先週から出張に行ってしまったようでその後はメールが来ません。私からもしていません。付き合ってもいないので、出張中にメールが来ないということで、私が不服に思う筋合もないのですが・・。 私は海外の仕事をしたことがないのでわからないのですが、そもそも帰国日が未定の海外出張なんてあるのでしょうか?また、こんなに急に出張が決まることもあるのでしょうか?帰国日をこちらから尋ねるのも悪いかと思って、触れないでおきました。まだ会ってもいないのですが、何だか先が思いやられます。メールでは価値観も合いそうだし、いい感じだな、と思っていたのですが、もしかしたら他の女性と付き合い始めて自然消滅をしたがっているのかなーとも思えます。 待たない方がいいのか、待つべきなのかよくわからないのですが、皆さまのご意見を聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 女心が分かりません!教えて下さい。

    一方的に彼女にフラれてしまいました。なんかすっきりしません。どなたか女心を教えて下さい。昨年10月に私が福岡の街で声をかけて知り合いました。この時私は東京在住で彼女は福岡在住、年は私が34で彼女が23です。遠距離だったんですが、この2,3ヶ月の間に4回会いました。とても楽しくて幸せな時が過ごせました。その間に彼女から告白され、付き合うことになりました。彼女の方が私に対する思いは強く、近くで暮らしたいと強く求めてましが、私の方はそれに対してYESの返事はしたものの具体的な提案はしていませんでした。私はすごく愛されてると感じたことでそれだけで安心していた事実はあります。その間彼女は私のはっきりしない態度に多少の苛立ちはあったようです。最後に会ったのは先月の年明けでその時も彼女の思いは強く自分に向けられていましたが、別れるとき彼女は沈黙して心から寂しそうで、なんとも言えない空気ではありました。私がそれから東京に戻って、2日がたったくらいから彼女のメールが少しずつ攻撃的になりはじめ、2週間その状態が続き、とうとう彼女の方から別れてくれというメールが来ました。私は慌てて一緒に暮らそうと言ったのですが、彼女の答えはNoでした。自分が早く言わなかったことは問題だったと思います。彼女もそれで悩んでいたみたいです。でもほんの1ヶ月の間に、例え何があったとしても女の人の気持ちってこうも変わるのでしょうか。少ないデートでしたが、すごく楽しい思い出だったし、それを捨ててでも気持ちって変わるのでしょうか。それとも他に理由がるのでしょうか。 真相を彼女に今すぐにでも聞きたいのですが、それはすべきではないでしょうか。どなたかよりを戻すいいアドバイスもあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 彼が海外出張から帰国

    彼から二人の関係について時間がほしいと言われ、彼のわたしへの気持ちが冷めたのかな?という最中に彼が一週間の海外出張を終えて帰国しました。 いつ帰国するかは日にちは聞いてましたが、まさかFacebookでもう日本にいると知る事になるとは思いませんでした。 今だにわたしへの「ただいま」メールは来ません。 彼が海外にいる間はFacebook更新して、友人達のコメントに一人一人返信してました。彼が出張する日に行ってらっしゃいとメールし、軽く返信がありましたが、 その後は私はあえてこちらからメールはしませんでした。 これはもう、関係が終わったと思っていいですか? それとも私からおかえりメールをした方がいいですか?

  • 別れたくないけど、別れ方教えてください。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7785992.html 前回記事を読んでいただけたら幸いです。 多忙極まる彼と別れようと思います。 彼に言いたいことがたくさんあります、、(ほとんどが彼への不満です) どうせ別れるのだから 「別れたい」の一言がいいのでしょうか? 「付き合ってくれてありがとう」といえない関係なのが残念です。。 2か月ぶりに会います。 先月はお互いの海外出張で会えませんでした、 1か月の間に連絡をとりあったのはメール一通しかも 「カンナムスタイル最高!に面白い」といったどうでもいい内容で さみしい私の気持ちはさらに彼との距離を感じました、 その後帰国した彼ですが 疲労で倒れ入院。ゾンビのように現在も業務をこなしているようです。 体調を心配している私ですが、 ・私からの心配メール→返信なし ・私からの心配電話→無視 ・見舞いや病院への付き添い→会社からいくからいらない発言 ・食事の差し入れ→いや、いいよ。 終了。 私も仕事がある身ですので、断る彼の気持ちもわかりますが、、、 「ありがとう」や「あえなくてごめんね」といった言葉が一回でもあれば 私の気持ちもここまでにならなかったと思います。(上記、自分で読んでも愛されてね~) 彼はきっと私を見ていませんし 今後の交際に関して発展を望んでいないと思うから 別れようと私は思うのです。 彼のことは好きですが このような、つらい時間を過ごすことがきつくなってしまいました。 本当に悲しいです。この気持ちは一生彼に伝わらないのだと思ったら、 今週末に彼と会うことになりました。 できれば 「俺には仕事は譲れないから別れるのはしょうがない。きっといい人がおまえにはいるよ。」 とか言われそうです。 言われたくありません。。 いい言葉ありませんか? お願いします。

  • 女心が知りたい

    女性の心理教えて欲しい。 状況は既婚の僕と、独身の彼女(34) 野球が大好きな二人で、1年以上友人として付き合いをしてきました。 男女の関係ではないです。 出会ってからほぼ毎日メール。野球のある日は試合中の事など、一日何通ものやり取り・・。ずっと続いていました。オフシーズンも、メールは続き、僕が好きそうな番組を放送していたら、好きそうなのやってるよってメールきたり、楽しんでました。 月に1-2回のペースで食事にいったりです。 知り合った頃から彼氏が居たのですが、彼の考え方もあり気にせず会ってくれてました。 何より野球。彼女も女性の友人とも行けるのにほとんど僕と観戦に行ってました。ともに応援し評論し楽しみ盛り上がってました。 日帰りですが地方球場に二人で遠征したり、彼女と会うときはいつも二人きり。いい関係でした。 彼女も僕と居て楽しいから二人で会ってくれるんですよね? どんな心理ですかね?異性としてみてない? そうしてる間に僕は彼女に完全に惹かれてしまいました。 その直後に彼女に新しい彼ができたと・・・ 僕は既婚なのでわきまえていたし、いつか来る日と分かってました。 ただ気持ちが受け入れられません。 最初は野球観戦とメールの交換は、彼にも理解してもらったから続けたいが、食事や映画いけないと彼女の話でした。 それでもいいと思いましたが、気持ちが現実を受け入れることが出来ず 彼女の事が好きだった事を伝えました。 食事も出来ないのは、野球シーズンが終わったら、君ともシーズンオフかと問うた所、2日間返信が無く、帰ってきた返事が、もう会えませんでした。彼が他の男性と会うのを嫌がるのが一番の理由と、返信には自分の気持ちも整理する時間が必要で遅れたと。 気持ちの整理って何を? それに僕の気持ちを知ってしまったら、普通接することが出来なくなるのでという理由もありました。 どういう事?分かりません。 その後何度かメールで僕も気持ちの整理を付けるのに一度会って欲しいとお願いして、苦しい気持ちを助けて欲しいと、頼みましたが、彼が嫌がるとか、解決にはならないだろうと、ただ困ると。 最後に現在は友達の関係ですかと聞いたら、なぜ追い込むのか、なぜ多くを求めるのかと、メールもしないでと・・なってしまいました。 しかしmixiのコメントしたり、(彼女は足跡付けに着ませんが)して 、リーグ優勝を決めたときは直接メールしたら、普通の返信はきました。 先日球場で偶然会いました。帰りの方向は同じなので一緒にと言いましたが、どうしていいか分からないと・・・やっぱり一人で帰りますと。 完全に避けられてたのですが、意味が分からない。 よほど嫌われた?はっきり声掛けないで言えないから、遠まわしに? 本当に彼女真意が分からない・・・ 一緒に居て変に意識するなら、僕に対して少し気持ちが残っているのかなと、都合のいい解釈もできる。 ただ普通に接してもらいたいだけ。友人で居て欲しいのに・・ 女性の皆さんどんな心理状態ですか?教えてもらいたいです。 すごーく嫌われたんですか、なんなんでしょう? 彼女になにかして欲しい訳でもなし。 誰かに告られても普通に付き合いしてる人の方が多いと思うけど・・・ 恋愛に不慣れな様子の彼女ですが。。 どんな真理か知りたい。教えてください。お願いします

  • 彼氏との連絡が途絶えた

    海外出張中の彼が、昨日帰国しました。 帰国する直前に彼からメールがあったっきり、 こちらからメールしても電話しても反応がありません。 何か焦ってしまいます。 飛行機事故とかではないと思います。 携帯の電波は切れていません。 出張中(20日間くらい)はかなり忙しかったらしく、ほとんど休み無しで働いていた中、 メールは週に2~3通でした。 帰国する5日前からメールは途絶え、帰国する直前に1通「突然帰国が決まった」旨のメール。 出張前からだいぶ仕事で疲れている様子だったので、体調不良ゆえ に連絡が出来ないというのも、また心配です。 このような場合、どのような可能性が考えられるでしょうか。 私はどう対応すれば良いでしょうか。 似たような経験をもつ女性、また男性の立場からの回答、 様々な視点からの回答をお待ちしております。

  • 彼から愛のメッセージ受信後に音信不通

    私には2年弱付き合った彼がいます。 今までどんなに忙しい時でも、必ず連絡をくれていました。 とても優しい人で、私に尽くしてくれていました。 そんな彼が4月初めに海外出張に行きました。 当初2週間と聞いており、海外からも2日に1度は連絡をくれていました。帰国予定日数日前も、「来週はここに行こう」などデートの場所を決める内容の連絡がありましたが、帰国予定日前日に「帰国がもうちょっと先になった。」という連絡がありました。 それから数日はいつも通りのメールが送られてきたのですが、4/16に「君のことを本当に会いしているしこれからもずっと愛していく。大切にしていくことは特に今のこの仕事をしていると難しい。でもこれからなにがあっても愛してるってことを忘れないでほしい。一緒にいられるならいつまでも一緒にいるよ。今までたくさんの人と出会ったけど君は特別。何があっても忘れないで。」 というメールが届いて、それから私がメールをしても電話をしても連絡がありません。 5/2に彼の会社の直通電話にかけてみたところ、彼が出たので日本に戻ったことはわかりました。その時私は、帰国したことも伝えてくれないことに怖くなり、何も言わずに電話を切ってしまいました。今まで会社にかけたことはなく非通知だったにので、彼も私からの電話とは気づいていないと思います. 今まですごくラブラブで、出張後も彼からデートのメールもあり、さらに愛のメッセージも送られてきていて、帰国を伝えず、音信不通の状態なので、彼の考えていることがわかりません。 仕事がすごく忙しいことも理解していますが、今まで音信不通はありませんでした。 私が数ヶ月日本にいなかった時も彼が寂しがって連絡をしてくれました。 先日彼の誕生日でしたがメッセージを送っても返事はありませんでした(出張中でしたが)。 あと数週間待って彼が何も連絡をしてこない場合、私は彼に愛していると言われながらも別れたいということを言われていたということなのでしょうか。 あの最後のメッセージでず彼を信じてずっと待つべきなのかと複雑な気持ちです。 私はできることなら彼とずっといたいのですが、どうすればよいのかわからないのでアドバイスをおねがいします。