• 締切済み

女心は・・・わかりません

私38才、彼女35才。知人の紹介で出会って約一年。 お互いの仕事が多忙というのと、距離があり、 月一程度で食事(+お酒)など10回位(?)しました。 (食事のみ:そういう意味です。) 夏前から、彼女の仕事がさらに超多忙で連日午前様のようです。 海外出張、帰国の夏休みはご家族の看病、休み後また海外出張という状況。3ヶ月会ってなくて、メールを送ってもスルー(返事無し)、電話もかかって来ません。 「ごめん、仕事が人生最大に忙しくて・・・会社が言うことも、両方(私のこと)分かるんだけどね・・」 「こんな忙しい仕事、もういや!」等と彼女は言っています。 上手く時間が合わなく、少しの苛立ちを覚え、帰国後「結婚したい」 と直接言いたいから、会ってほしいとメールしましたが、それも スルー。 本当に忙しいのか、気持ちさめているのか・・・。 冷めたのかそのきっかけは、分かりませんが、帰国時の空港に (突然)迎えに行こうか?悩んでます。 奇襲的な行動、しつこいメールは逆効果でしょうかね? どう思われます? この歳になって、一人の女性の気持ちもくみ取れないなんて・・・情けない。

みんなの回答

• baubaubau
回答No.2

メールチェックしてないんだと思いますよ^^;。。。 そんな忙しい人でしたら、、 ・・多分ですが、そういうときって、ほんと男の事考えてる暇ないですもん。 たとえ、好きな人でもね。 女が男に混じって社会で生きてくのって、「なりふり構わずただ仕事すればσ(*・∀・*)σイイ!!」 ってもんでもないでしょ? 敵が多いですからね。出来るようになれば生意気だって見る人も必ずでてきますし。 だから、仕事は勿論ですが、スキつくらないように見えないとこで結構努力してるもん ですよ。そういう女性ってみんな。。 そういう時間も必要だから、どうしても恋人に対する時間の優先順位が変わる・・ っていうか、落ちちゃう・・・って気がしますね。 でも、仕事が忙しいのは、ある意味幸せなことですよ。 仮に結婚したとしても、のんびり新婚£ονё£ονё生活ってワケには いかないと思いますが、それでも良いのなら、アタックあるべし! (*・ェ・*)ノ だと 私は思います。 別に冷めてはいないと思いますよ。 ただ、ちゃんと恋人らしくマメに連絡したりして相手を安心させてあげられないから それに耐えられなくて、もし他の女性のとこいっちゃったとしても、追いかけてる暇 もないし、仕方ないよな~。くらいに思ってるんだと思いますね。 この彼女さん、男より仕事のほうが好きなんだと思います。

hamster55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、 制服を着ない女子社員(総合職って今でも呼びますか?)への嫉妬、イヤミ、 生意気だって視線は、かなりあると聞いた事がありますし、 大企業なのに、かなり古くさい社風とかも聞きました。 また、私も彼女の事をかなりの努力家だと思っています。 私自身は、 仕事の忙しい女性、夢を追いかける女性に魅力を感じますので、 のんびりはお互いがセミリタイヤしてから、「もういやっ」 てくらい、のんびり& LoveLove したいです。 今まで、自分以上に忙しい(時間のない)女性とのお付き合いがなく、 初めてなので、つい疑ってしまう所がありました。(強く反省) マメに癒しのメールを送ってみますね。 (返事を期待せず、しつこくない程度に) お蔭様で、安心して私も仕事に集中できそうです。 (上場準備中の零細企業:私が落ち込んでる場合ではありません!) ありがとうございます。

回答No.1

こんばんわ。ご質問拝見させて頂きました。 彼女様は、本当に今、多忙な時期なんじゃないかな・・・と感じました。 年齢的にも働き盛り。 会社側も、彼女様に多いに期待しているのでしょう。 彼女様自身も、きっと、貴方様と連絡を取りたいとお思いだと思いますが、 それが出来ない程の忙しさなんだと思います。 >「ごめん、仕事が人生最大に忙しくて・・・会社が言うことも、両方(私のこと)分かるんだけどね・・」 本音だと思いますよ。(^^) 今は、そっとしておくのがいいように思います。 きっと、貴方様の事も大切でしょうが、 今は、仕事が正念場で、 最後まで責任をもって、やりこなしたいんだと思います。 でも、きっと、心の拠り所(貴方様に癒されたい)も 必要と為さっているとも思いますので、 もう少し様子を観てあげては如何でしょうか? 自宅をご存知なら、そっと差し入れ(手紙同封)してみるとか・・・ あまり”しつこい”のは、嫌われてしまうかも。(^^;) しっかり、彼女様を陰で支えて、幸せになって下さいね。 頑張って下さい。

hamster55
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 「会社側も期待」「仕事が正念場」「最後まで責任もって」 思い当たる話があり、少し安心しました! 改めて・・・ > 自宅をご存知なら、そっと差し入れ(手紙同封)してみるとか・・・ 家族と同居なのです。しかも、ご両親とは面識は(私の存在をご存知かどうかも)全くないのです・・・ いきなり、ご両親に差し入れってのは、さすがにどうかと。 この差し入れは、一人暮らしの想定ですよね。 アドバイス頂いたのに偉そうにすいません。 陰ながら彼女の「ゆめ」の協力をしようと思ってます。 がんばります!! 重ねてありがとうございます。