• 締切済み

大食い

テレビとかでたらふく食べる競争している人とかは 普段から日常的にたくさん食べているのでしょうか 食いだめはできないようにも思います 何か食べてないとおちつかないなど依存症なのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

たくさん食べれるときはたくさん食べるんですが、普通の食事でも我慢はできます。 食いだめはしないですが、徐々に胃を大きくするような準備はできます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.3

バラエティ番組でやってましたがTVの大食い番組に出る人は普段も大食いか? という企画で、一部の人は普段は普通か小食でギャラのために食べている(大食い)ようです。 ジャイアント白田 私生活では大食いではないと暴かれるも反論 http://news.livedoor.com/article/detail/12708331/

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

人それぞれだと思いますね フードファイターの先駆けの新井さんは、日頃から多く食べるそうで 自宅には冷蔵庫と冷凍庫の2台が置かれ 業務用スーパーで買い貯めした食材がぎっしり詰められており 1ヶ月の食費は16万円を超えるとか… 逆にギャル曽根は、コントロール出来るタイプの人 普段は人並み程度で大丈夫だそうです と、言うのも、あの方、満腹感を感じないだけで 食事をして空腹感さえ無くなれば、それで満足だそうです 事実、妊娠期間中は産休(?)と、称して大食いは控えて居ました 時には、腸や膀胱を押しのけてまで胃袋が膨らむ訳ですから そんな状態が、お腹の赤ちゃんに良い訳ないですからね…

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

大食いの人の特徴はいくら食べても満腹にならないという事です。 胃の消化力や腸の消化力、お通じの回数がかなり多いですよ。 私が知っているギャル曽根さんですが、やはり満腹になったことがなくて 大食いを終わって5分もしないうちにラーメンを3杯ぐらい食べていました。 一日のお通じの回数が平均ですが6回はあるそうです。 そして普通の人と違うのが胃の消化力が半端じゃないという事です。 以前テレビで胃が他の臓器を押しのけるぐらい大きくなるんですね。 だから妊婦さんのようなお腹になってしまうんですが、1時間もすると そのお腹が普通に戻っているそうです。 食いだめ出来るだけの胃を持っているし毎日お米も普通の人の10倍ぐらいは 食べていると言っていました。それでも少ない方なんです(笑)

habataki6
質問者

お礼

体に負担にならないのは不思議です ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大食いは何故痩せている?

    よくテレビで大食い選手権をしていますが大食いは何故痩せている人が多いのでしょうか? 体のしくみが違うのでしょうか?

  • 大食いなのにやせている人。

    テレビで大食い選手権を見て疑問に思ったんですが、テレビに出るほどの大食いの人は、やせてる人が多いと思います。 なんで、あんなに食ってるのにやせているんでしょうか?おかしいと思います。物理的におかしいと思います。 逆に、少ししか食わないのに太ってる人もいるんでしょうか?

  • 大食い

    自分は大食いだ。またはたくさん食べてるっていう人教えてください。普段の食事はいつもどんな感じですか? ①朝昼晩教えてください②性別身長体重も教えてください ③年齢・運動しているかも教えてください ④最後に最高どれくらい食べたか教えてください。(カロリーでも大丈夫です。) ⑤やはり太りませんよね?よろしくお願いします

  • 大食い番組

    テレビとかではどの人もどちらかというとスマ-トな人ですよね デブとかはあまり見かけないのはどうしてですか、肥満の人は 大食いではないですか。 宜しくお願いします。

  • 大食いの人に聞きたいです。

    大食いの人は、好き嫌い無く、まずい食べ物でも、大食いできますか?テレビなど見てるとなんでも食べてるので質問しました。

  • 大食い

    前にテレビで大食いチャレンジのやってて、マヨネーズ1本使うパスタやってました。 あれはかなり健康に害でると思います。それで病気になったら賠償金とれるですか?

  • 大食いでなぜ太らない人がいるのか?

    前から思ってる事です。痩せの大食いといわれる人でテレビ番組でもギャル曽根みたいに大食いでよく太らずあんな細い体のままなんだろう?と疑問に思います。食べても食べてもなぜ身に付かないのでしょうか?変な話、ほとんどウンチになるんでしょうか?それから、大食いは健康にも良くないとも思うのですが・・・その辺も含めてどなたか教えて下さい。

  • 大食いYouTuberや大食いタレントが増えた理由

    最近、若い女子の大食いYouTuberや大食いタレントをよく目にしますが、その理由が気になります。 吐いている人を除き、大食いで活躍してる人は、常人の何倍にも膨らむ胃袋と、殆ど吸収されずに排泄される腸を持っているとの事です。 疑問は3つあります。 ここ最近このような体質の人が増えてきたのでしょうか?それとも昔から居たのでしょうか? 男の大食いよりも女子の大食いばかりテレビやネットで見かけるので、このような体質は女子に多いのでしょうか? 海外の大食いというと、体が大きく単純にたくさん食べれる人しか見ないので、日本人に見られる特有の体質なのでしょうか?

  • 痩せの大食いは若い時だけですか?

    私はいくら食べても太らないのですが、まわりから「年を取ったら食べれなくなるから」と言われます。そうなんですか?? そういえば、大食いタレントの人って若い人が多いのでそうなのかなと思うんですが、うちの父は今年53歳なのですが、私より食べます。 50代より上の方で、大食いの方っていらっしゃいますか? 私は3人分くらいは毎食食べれます。でも食べなくても平気で、普段は普通に食べて、休みの日にバイキングでお腹いっぱい食べる感じです。普段は食べる時間がないので我慢しています。

  • テレビ依存症(中毒)

    「テレビ依存症(中毒)」という言葉があることを見つけました。心理学的には、依存症とは、その物質のせいで日常生活に支障をきたすことのようですが、テレビのお陰で、自分の生活に多少の支障があるような感じがします。 朝起きたら、すぐテレビを付けて、家に帰ったらすぐテレビを付けています。家にいる時は、いくらやっている番組がつまらなくても必ずテレビをつけてます。(海外旅行に行っても、言語がわからなくてもテレビがない部屋は不安になります。)一人暮らしで、人が話している声と映像がないと、不安になってしまうのですが、これってテレビ依存症なのでしょうか?テレビがつけっぱなしのせいで、読みたい本や勉強が一切できないでいます。たまに、今日はどこかに行こうと思っても、「この番組を見終わってから」としているうちに億劫になって出かけないこともあります。どうやったら、テレビ依存から抜け出せるのでしょうか?やはりテレビを捨てるしかないでしょうか?