• 締切済み

大食い

テレビとかでたらふく食べる競争している人とかは 普段から日常的にたくさん食べているのでしょうか 食いだめはできないようにも思います 何か食べてないとおちつかないなど依存症なのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

たくさん食べれるときはたくさん食べるんですが、普通の食事でも我慢はできます。 食いだめはしないですが、徐々に胃を大きくするような準備はできます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.3

バラエティ番組でやってましたがTVの大食い番組に出る人は普段も大食いか? という企画で、一部の人は普段は普通か小食でギャラのために食べている(大食い)ようです。 ジャイアント白田 私生活では大食いではないと暴かれるも反論 http://news.livedoor.com/article/detail/12708331/

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

人それぞれだと思いますね フードファイターの先駆けの新井さんは、日頃から多く食べるそうで 自宅には冷蔵庫と冷凍庫の2台が置かれ 業務用スーパーで買い貯めした食材がぎっしり詰められており 1ヶ月の食費は16万円を超えるとか… 逆にギャル曽根は、コントロール出来るタイプの人 普段は人並み程度で大丈夫だそうです と、言うのも、あの方、満腹感を感じないだけで 食事をして空腹感さえ無くなれば、それで満足だそうです 事実、妊娠期間中は産休(?)と、称して大食いは控えて居ました 時には、腸や膀胱を押しのけてまで胃袋が膨らむ訳ですから そんな状態が、お腹の赤ちゃんに良い訳ないですからね…

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gohide
回答No.1

大食いの人の特徴はいくら食べても満腹にならないという事です。 胃の消化力や腸の消化力、お通じの回数がかなり多いですよ。 私が知っているギャル曽根さんですが、やはり満腹になったことがなくて 大食いを終わって5分もしないうちにラーメンを3杯ぐらい食べていました。 一日のお通じの回数が平均ですが6回はあるそうです。 そして普通の人と違うのが胃の消化力が半端じゃないという事です。 以前テレビで胃が他の臓器を押しのけるぐらい大きくなるんですね。 だから妊婦さんのようなお腹になってしまうんですが、1時間もすると そのお腹が普通に戻っているそうです。 食いだめ出来るだけの胃を持っているし毎日お米も普通の人の10倍ぐらいは 食べていると言っていました。それでも少ない方なんです(笑)

habataki6
質問者

お礼

体に負担にならないのは不思議です ありがとうございます。