• 締切済み

結婚式の引き菓子(名古屋・東海地方)

4月に行う結婚式で、引き菓子を検討しています。 関西で行いますが、名古屋や東海地区のゲストが複数いる状況です。 引き菓子として、クラブハリエのバームクーヘンを検討しておりますが、 こちらは関西ですので、デパートに行けばすぐに手にこの入る状況ではあります。 ただ、おいしいので、人気はあります。 東海地区では名古屋に1店舗あるようですが、 名古屋及び三重や岐阜の方々にとってうれしいものでしょうか? ご意見をお聞きできればうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

元ウエディングプランナーです。 ハリエのバームクーヘン、嬉しいと思いますよ! と言いますのも、バームクーヘンは縁起物なのでよく引菓子に使用されますが、結婚式場で取り扱っているものは「固くてバサバサしたタイプ」の物が多いです。 なので、フワフワしっとりのハリエさんのバームクーヘンは普通に嬉しいと思います。 因みに私は治一郎派ですが・・・(笑) こだわり花嫁必見(ハート)結婚式の引菓子におススメの絶品スイーツ6選 http://soratobu-penguin.com/blog/cat12/hikigashi_ippin.html 縁起物にこだわらないのでOKであれば、質問者さんが本当に美味しいと思うものをお送りするのが一番だと思います。 素敵な結婚式になりますように!

• STICKY2006
回答No.3

>>名古屋及び三重や岐阜の方々にとってうれしいものでしょうか? 別に、そこまでの感情に至らない方の方が多いのでは?? 個人的には、「とても美味しくて気に入ったお菓子」はチェックするようにしていますが、そういう方の方が珍しいでしょう。 >>クラブハリエのバームクーヘン まぁ、おいしいですよね。 東海住みですが、妻が知っていたので、たまたま引菓子として使いました。(自身は、聞いたことすら無かったです。 が、まぁ、別に渡した方々に評価聞いたわけでもないですし。。。 自分らが「おいしいな」と思ったから使っただけで。自分らが満足したからいいかな。と。 見た目もちょうどいい感じの箱のやつありますし。 逆に、関西圏では無名のお菓子だけど、東海圏で有名。 なものを、誰かの結婚式の引菓子としていただいたら、どこまで喜べる自信がありますか? あなたはお菓子に興味ありそうですが、それが、お菓子は特に好きって方でなかったとしたら? まぁ、自分らが気に入っていて、結婚式の引菓子としてふさわしくない!ものでないのならば、あまり深く考えすぎない方がいいとは思いますよ。

• tknkk7
回答No.2

※ヨックモックでしょう。※・・・お菓子なら:”ミルクッぽい”、お菓子なのでしょう。

andante82
質問者

お礼

ヨックモックは検討しておりませんので、悪しからず。

• tknkk7
回答No.1

ダサい。!

andante82
質問者

補足

そのように思う方がおられるとは意外でした。