• 締切済み

結婚式の引き菓子(名古屋・東海地方)

4月に行う結婚式で、引き菓子を検討しています。 関西で行いますが、名古屋や東海地区のゲストが複数いる状況です。 引き菓子として、クラブハリエのバームクーヘンを検討しておりますが、 こちらは関西ですので、デパートに行けばすぐに手にこの入る状況ではあります。 ただ、おいしいので、人気はあります。 東海地区では名古屋に1店舗あるようですが、 名古屋及び三重や岐阜の方々にとってうれしいものでしょうか? ご意見をお聞きできればうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

元ウエディングプランナーです。 ハリエのバームクーヘン、嬉しいと思いますよ! と言いますのも、バームクーヘンは縁起物なのでよく引菓子に使用されますが、結婚式場で取り扱っているものは「固くてバサバサしたタイプ」の物が多いです。 なので、フワフワしっとりのハリエさんのバームクーヘンは普通に嬉しいと思います。 因みに私は治一郎派ですが・・・(笑) こだわり花嫁必見(ハート)結婚式の引菓子におススメの絶品スイーツ6選 http://soratobu-penguin.com/blog/cat12/hikigashi_ippin.html 縁起物にこだわらないのでOKであれば、質問者さんが本当に美味しいと思うものをお送りするのが一番だと思います。 素敵な結婚式になりますように!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>名古屋及び三重や岐阜の方々にとってうれしいものでしょうか? 別に、そこまでの感情に至らない方の方が多いのでは?? 個人的には、「とても美味しくて気に入ったお菓子」はチェックするようにしていますが、そういう方の方が珍しいでしょう。 >>クラブハリエのバームクーヘン まぁ、おいしいですよね。 東海住みですが、妻が知っていたので、たまたま引菓子として使いました。(自身は、聞いたことすら無かったです。 が、まぁ、別に渡した方々に評価聞いたわけでもないですし。。。 自分らが「おいしいな」と思ったから使っただけで。自分らが満足したからいいかな。と。 見た目もちょうどいい感じの箱のやつありますし。 逆に、関西圏では無名のお菓子だけど、東海圏で有名。 なものを、誰かの結婚式の引菓子としていただいたら、どこまで喜べる自信がありますか? あなたはお菓子に興味ありそうですが、それが、お菓子は特に好きって方でなかったとしたら? まぁ、自分らが気に入っていて、結婚式の引菓子としてふさわしくない!ものでないのならば、あまり深く考えすぎない方がいいとは思いますよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

※ヨックモックでしょう。※・・・お菓子なら:”ミルクッぽい”、お菓子なのでしょう。

andante82
質問者

お礼

ヨックモックは検討しておりませんので、悪しからず。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ダサい。!

andante82
質問者

補足

そのように思う方がおられるとは意外でした。

関連するQ&A

  • 結婚式・引き菓子について

    今度10月に結婚する者です。 引き菓子について、今悩んでいる所なんですが、バウムクーヘンにしようと思っています。 候補としては、以前人に頂いてとてもおいしかった「クラブハリエ」のバウムクーヘンにしようと思うのですが、もし他にもよい情報を知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです♪ (値段は1個800~1000円が希望) よろしくお願い致します!

  • 引き菓子

    はじめまして 引き菓子についてですが クラブハリエの引き菓子を検討中ですが ここの紙袋は丈夫でしょうか 出来れば この紙袋をブライダルバックにしたいとおもっています。 また、引き菓子の予算は1050円でかんがえているので もし、袋もおしゃれで丈夫なところがありましたら、 おしえてくだしさい よろしくお願いいします

  • 引き菓子について

    11月に結婚を予定しております。引き菓子を検討しているのですが思い出の場所でもある小田原、平塚、大磯近辺の有名な菓子店の引き菓子にしたいと思っております。種類は洋菓子にしようと思っています。バームクーヘンなどもいいかと思っています。誰かご存知ないでしょうか?

  • 結婚式の引き菓子はどれが嬉しいですか?

    結婚式の引き菓子で迷っています。 自分的に定番のバームクーヘンが好きではないので、バームクーヘン以外で考えています。 今の候補が (1)ダロワイヨのケークアグリューム (2)アンジェリーナのマロンクグロフ (3)ボンサンクのマリアージュアンジュ(マフィンの詰合せみたいな) (4)フォートナム&メイソンのパウンドケーキ です。 ダロワイヨはしっとりしていて美味しいし、楽天でのクチコミを見ると、4.89という高評価でした。 ハイブランド感(私だけ?)がある気がして引き菓子にいいかなぁと思いましたが、ダロワイヨならマカロンか?とも。。 アンジェリーナもマロンが入っていて美味しいけど、マロンが苦手な人もいるかな?とおもったり。。 私は東海地方に住んでいるため、(3)のボンサンクはこちらでの知名度は少ないですが、式場で試食したものがとってもとっても美味しかったのです。 (4)のフォートナムメイソンは試食できなかったのですが、結婚式用だけの販売で、普通の方は入手できないそうです。 オレンジ系のパウンドケーキにホワイトチョコレートがけでハート型。というなんとも可愛らしい感じで気になっていますが、残念なところは式場提携のデパートを通して買うことになるので、包装がデパートのものになるとのこと…>_< あのフォートナムメイソンの包装がかわいいのに、残念すぎます。 みなさん、もらったものの包装も気にしたりしますか? みなさんならどれをもらうと一番嬉しいですか? 迷いすぎてわけがわからなくなってます。 ご意見ください!!

  • 三重って東海?

    こんばんわ。僕は三重県に住んでいるですけど、三重県って関西か東海なのかどっちなんでしょうか?僕の周りの人の言葉は関西弁なんですけど三重県でも四日市とかでは「でら」とか名古屋弁のところもあるし、よくわかりませんどっちなんでしょうか?

  • これはおいしかった~!! という名古屋・東海のおみやげ、ありますか?

    お正月、主人の実家(大阪)へ行く予定です。 結婚してから初めてうかがうので 親戚の方にも手土産を何か持って行こうと思うのですが 名古屋、または東海地方(愛知・岐阜)のお土産でもらって食べたら 「 おおっ、これはうまい!! おいしい! 」 と思ったものはありますか? お正月という事を考えて、できたら駅でも買えるものだとありがたいです。 もちろんお店で買うものでも結構です♪ また、「これは関西人の味覚には合わん」といった関西の方の意見もあると助かります。 主人は関西人ですが良くも悪くも何でも食べるので参考になりません(笑) よろしくおねがいします。

  • もらって嬉しい「引出物」・「引菓子」・「名披露目」

    こんばんは。 2ヵ月後に結婚式を行うため、ただいま、引出物・引菓子・名披露目の品を検討しています。 そこで、どうしてもいい案が出てこないため、いろいろな方の御意見を伺いたく、質問させていただきます。 今までもらって嬉しかった、またはおいしかったという「引出物」「引菓子」「名披露目」を教えていただけないでしょうか。 または、お勧めの引菓子のお店を教えていただけると、大変助かります。 今週末にデパートに行き、引菓子や名披露目の候補の品を買って、試食してみたいと思っておりますので、 よろしくお願いいたします。

  • 全館禁煙の宿(東海地区)

    全館禁煙の宿に泊まりたいですが、 ご存知の方教えてください。 地域は愛知・三重・岐阜周辺が知りたいですが それ以外でも東海地区であればよいです。 名古屋駅ではエルセラーンというホテルがありますが、 http://www.htl-el.com/ そこ以外でお願いします。

  • 東海地区全域の路線図のサイト

    名古屋の地下鉄を中心に接続する鉄道会社が盛り込まれた路線図を探しています。地域は東海地区(愛知・岐阜・三重・静岡)です。 JRや名古屋鉄道会社等いろいろな線があるかと思います。 そんなサイトや情報があれば、教えてください。仕事上必要な情報になるため、即回答していただけたら幸いです。お願いします。

  • 東海地方の土産で卵風味の焼き菓子について教えて

    30年位前のことです。東海地方の方から頂いた御土産で卵の風味一杯のお菓子が忘れられません。 頂いた方は岐阜羽島の方でしたが確か名古屋か豊橋のJRキヨスクでも売っていると言われていましたが 今はどなたに聞いても解りません。確か名刺を縦半分に切ったくらいで厚さは2cmくらいでしょうか 卵風味のカステラのような和風焼き菓子です。 一つづつ和紙で包装され 箱詰めで20個くらい入ったものでしたが 口に入れると玉子の香りが一杯広がる上品なものでした。 作ってる会社か商品名、又は売っている場所をご存知の方はお教え下さい。

専門家に質問してみよう