引き菓子の紙袋について

このQ&Aのポイント
  • クラブハリエの引き菓子の紙袋は丈夫かつおしゃれなデザインがあります。
  • 引き菓子の予算は1050円で考えており、紙袋もおしゃれで丈夫なものを探しています。
  • ブライダルバッグにも使える紙袋をクラブハリエの引き菓子で検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き菓子

はじめまして 引き菓子についてですが クラブハリエの引き菓子を検討中ですが ここの紙袋は丈夫でしょうか 出来れば この紙袋をブライダルバックにしたいとおもっています。 また、引き菓子の予算は1050円でかんがえているので もし、袋もおしゃれで丈夫なところがありましたら、 おしえてくだしさい よろしくお願いいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/cocoa3003/e/af655941d79e26259a12d26db282f3e1 の中に紙袋の画像がありますが、画像を見る限りよくある、菓子用のそれほどじょうぶじゃない袋だと思いますね。 式場の紙袋の場合は、紙ですけどビニールコーディングされたものか、もしくはビニールバッグですので、雨天でも安心ですけど(取っ手も紐ではないですし) 余談ですが以前の職場で「すごくおいしいバームクーヘンを取り寄せした」と所長がいうのでとても楽しみにしていました。 届いたのはクラブハリエです。 期待が強すぎたのか、別に普通・・だと思いました。 おいしい、最高っていう人もたくさんいますけど・・・。 過去最高においしくこれ以上のものはないと思ったのは「ウェッジウッド」のものです。ホテルで挙式した友達の引き出物でもらったので通常どこで入手できるかわかりませんが、とても小さなころんとした形(壷のような)のバームクーヘンが数個入ってるものです。 一緒に出席した友達と食べましたけど、友達も同じく「過去最高」だといっていました。 またブライダルバッグですが、引き菓子のものでは弱いところがほとんどでは? 引き出物をティファニーにした方がブライダルバッグに利用という話は聞いたことがありますが、バッグの強さもブランド力も違いますしね。 引き出物のほうで利用できるように考えるか、式場のものを使うか、購入して持ち込むかどれかがいいと思いますよ。 私は購入してもちこみました。

hiroko02
質問者

お礼

はじめましてhiroko02と申します 回答有難うございました ティファニーは予算外なんです… これにした人はうらやましいですな… でも、bea-upとかいうアメリカのさいとがあるんですけど そこでネット注文で イニシャライズしたオリジナルのチョコバーと同じくビバレッジナプキンを 作ったのです! カラーはティファニーブルーで☆ 相乗以上にかわいくて 機会があったら みてもらいたい… 小さな自慢になってしまいましたが 私の会場は消してイケテル会場じゃないんですけど 極力参列者の人に喜んでもらおうと 料理に力を入れてみました なので、引き出物、ドレス1着と 最低限ですが それなりに 楽しんでます でも、つぼに入ったケーキなんて すっごい魅力!!! やはり細かいデザインやセンスって 引き菓子とかに現れますよね 話がそれてしまいましたが 購入してみようかな しらべてみます! 有難うございました

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.5

#1です。 バームクーヘンつぼ入りじゃないんですよ。 バームクーヘンの形がまるでつぼのようにごろんとしていたという話なんです。 個人の方のHPでしか写真が見つかりませんでした。 http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2006-04-02 私も会場の袋がちっともおしゃれじゃない&紙袋であとでつかえなさそうだったのでビニールタイプのを購入したのですが、印刷屋さんでたまたま見かけたやつなのでどう購入するかわからないんですよね・・・。 でも「ブライダルバッグ」で検索するとたくさんでてきますから、何か気にいるのがあればいいですね。

hiroko02
質問者

お礼

はじめまして hiroko02です ころころしていてかわいいバームですね! おしゃれですよね☆ ブライダルバッグって かわいいのがいいですよね… お金を考えるとかわいさがへってしまうので 妥協点 をみつけている毎日ですが きまったらまた ご連絡します☆

noname#149391
noname#149391
回答No.4

クラブハリエのバウム、私も好きです。 ですが、残念ながらクラブハリエの袋は薄手の物で、他の物を 一緒には入れられないと思います…。 通常ですと、有料だとは思いますが披露宴を行なう会場の袋が 使用される事が多いのではないでしょうか? やはり専用の袋なので、とても丈夫に出来ていますし、 それを使うのが無難かな…と思います。 また、会場によっては強制的にその会場の袋に、他の物を 入れられる場合があります。私が先日披露宴を行なった 会場もそうで、他の物にする場合は持ち込み料がかかると 言われました。 その辺りはもう会場に確認済みでしょうか?もしまだだった 場合、一度会場の方にも確認した方がいいと思います。

hiroko02
質問者

お礼

はじめましてhiroko02と申します 回答有難うございました 早速今日ここのバームを購入してきました! そうですね、紙袋は引き出物にはむかないなぁと実感しました。 なんとなく 会場の袋がいやだったので… 会場の袋にします! 丈夫なことが一番安心しますし、 参考になりました!! 本当に有難うございました。

  • jill-mypy
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

引き菓子の袋をバッグにした披露宴を見たことないです。 引き出物を何にするのか不明なので何とも言えませんが、 引き出物の袋にするのはできないのでしょうか? もしくは、式場でも袋の用意がありませんか?? (式場の袋はおそらく有料なので、節約したいのであれば、 やはり引き出物の袋をお勧めしますよ♪)

hiroko02
質問者

お礼

はじめましてhiroko02と申します 回答有難うございました 引き出物はカタログです☆ そうなのです、会場の袋が有料なので 考えてしまいます… 第一は会場の袋にして、 どこかで素敵な袋がみつかればいいなとおもっています! ちいさなことでも、結構きにするので お話を聞けて参考になりました! 有難うございました。

  • warabi55
  • ベストアンサー率23% (30/126)
回答No.2

クラブハリエのバーム、三越によく買いに行くのですが、残念ながら薄手の紙ですのでブライダルバッグには適しません。 また、お菓子の会社でいくつか丈夫な所を知ってはいますが、それらのお店は生菓子しか置いていないのでご紹介できないのが残念です。 お菓子の袋は弱い袋を使っている所がほとんどだと思います。それよりもメインの引き出物を袋の付くメーカーの物にした方が確実だと思います。個人的には挙式するホテルの袋とかにした方がスマートでいいなとは思うんですけどね。

hiroko02
質問者

お礼

はじめましてhiroko02と申します 回答有難うございました 今日クリエのバームをかって来ました! 明日家族で食べてみます なんとなく会場の袋がいやだったんですけど 引き出物のカタログも 意外に重くいて  びっくりしました。 会場の袋に使用かなっと考えました。 細かい段取りでストレスがたまる毎日ですが がんばります! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 引菓子の袋について

    結婚式での引菓子をいれる袋について質問です。 遠方での結婚式のため引き出物は各お宅に発送させていただくことにしました。 当日発送するという旨を司会から伝えてもらいます。 結婚式にきたのに手ぶらではという意見もあったので、引菓子(チーズケーキ)のみ当日お持ち帰りいただきます。そこで、式場の紙袋は大きくて値段が高いので、引菓子のお店の紙袋を検討しているのですが、おかしいでしょうか?もしお店の袋がおかしいということであれば、無地などの袋を自分で用意しようと思っています。袋の持込料は確認していないのですが、引菓子のチーズケーキは式場で取り寄せてくれることになっているので、チーズケーキ店の紙袋だと持込料もかからない気がします。 チーズケーキ店の紙袋だと失礼かどうか教えてください。

  • 結婚式・引き菓子について

    今度10月に結婚する者です。 引き菓子について、今悩んでいる所なんですが、バウムクーヘンにしようと思っています。 候補としては、以前人に頂いてとてもおいしかった「クラブハリエ」のバウムクーヘンにしようと思うのですが、もし他にもよい情報を知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです♪ (値段は1個800~1000円が希望) よろしくお願い致します!

  • 結婚式の引き菓子(名古屋・東海地方)

    4月に行う結婚式で、引き菓子を検討しています。 関西で行いますが、名古屋や東海地区のゲストが複数いる状況です。 引き菓子として、クラブハリエのバームクーヘンを検討しておりますが、 こちらは関西ですので、デパートに行けばすぐに手にこの入る状況ではあります。 ただ、おいしいので、人気はあります。 東海地区では名古屋に1店舗あるようですが、 名古屋及び三重や岐阜の方々にとってうれしいものでしょうか? ご意見をお聞きできればうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引き菓子について

    11月に結婚を予定しております。引き菓子を検討しているのですが思い出の場所でもある小田原、平塚、大磯近辺の有名な菓子店の引き菓子にしたいと思っております。種類は洋菓子にしようと思っています。バームクーヘンなどもいいかと思っています。誰かご存知ないでしょうか?

  • 美味しい引き菓子(仙台)

    7月に仙台でレストランウェディングを行います。 会費制なので引き菓子程度を用意しようと思っていますが せっかくなら美味しいお菓子をと思っています。 引き菓子でお奨めのお店(仙台市内の店舗、お取り寄せなど)があれば教えてください!! ちなみに予算は一人当たり千円程度です。

  • 引き菓子について

    こんにちは。いつもありがとうございます。 引き菓子を悩んでいます。。 親戚と友人で引き出物の値段を分けるのですが、 友人は3000円のカタログ、親戚は5000円のカタログで引き菓子は一律1000円にするつもりでした。 彼のご両親に、「親戚は4000円のカタログにして引き菓子の値段を上げたらどう?」といわれました。 たしかに引き菓子って値段の差は歴然だしな~と思っています。 親戚関係に4000円のカタログでもいいでしょうか? また、2000円の引き菓子ですが、1000円のケーキ(マロンクグロフ)か同じメーカーのフィナンシェセット1000円と紅茶1000円にしようかと思いますが、 2000円くらいの引き菓子1つの方がいいでしょうか? 数が多いのと、種類が多いの、どちらがいいと思いますか?

  • 引き菓子

    8月に挙式、披露宴を予定しております。 今、引き菓子について悩んでおります。 結婚式を経験された皆様、引き菓子はどのようなものを選ばれましたか?具体的な品名、どこのお店のものかなど、教えていただけると幸いです。 定番のものとしては、バームクーヘンなどの焼き菓子だと思うのですが、私はいつも結婚式に参加しておいしい料理を食べたあと、お家でいただく引き菓子でさらに幸せな気分になってうれしいので、招待客の方にもそんな気分になっていただきたく、引き菓子選びに悩んでいます。 できれば、1500円ぐらいまでで、地方の方からするともらってうれしい有名な洋菓子店のものにしたいと思っています。 最初に包装を見たときに、「わぁ~。○○○のお菓子だ!!すごい」 と言っていただけるようなお店、お菓子を教えてください。

  • 引き菓子のケーキの大きさ

    結婚式の引き菓子にユーハイムのフランクフルタークランツ(小)を考えています。引き出物の記念品にティファニーのマグカップを選んだので当初の予算からオーバーしてしまい、引き菓子の値段を抑えたいのですが、525円の一番小さなタイプではやはり貧弱でしょうか?ケーキの直径は13センチくらいだそうです。近くにこの525円のタイプを売っている店がないので実際に見たことがないのです。実際に食べたことがある方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 引き菓子なしは非常識でしょうか?

    現在引き出物を選んでおり、例にもれず悩み中です。 招待する方それぞれに合ったものをと思っているのですが、なかなか3,000~4,000円の間で素敵な物って難しいですね。 いろいろ見ているなかで、予算オーバーですが素敵な物を見つけました。 引き菓子をなくして、引き出物のみにすれば一人あたりの予算内におさまります。 引き菓子無しを考えているのは20~30代の親しい友人たち(男女とも)で、職場関係の人たちには従来通り引き出物+引き菓子を考えております。 東京で行うパーティーなので引き出物数にこだわりはありません。 ・普通の引き出物と引き菓子をもらう方が嬉しいですか? ・オォ?!と思う引き出物で引き菓子がないのは、非常識と思われるでしょうか? いろいろなご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

  • 別メーカーの引き菓子を1つの箱に?

    別メーカーの引き菓子を1つの箱に? こんにちは。 質問させていただきたいのですが、このたび結婚することになりまして、都内の某大手百貨店で引き菓子を購入しようと思いました。 ただ、諸事情により、別メーカーの菓子2種類(例:A社のケーキとB社のマフィン)を用意することになったのですが、その百貨店では「2社の別の菓子を1つの箱に詰めるブライダルサービスは行なっていない」とのこと。 本当に近しい人たち(身内+友人・同僚くらいで会社のとても偉い人とかはいない)の式なので、本来は1つの箱に入れて熨斗を付けるべきなのでしょうが、引き菓子に関しては各菓子をそれぞれしっかり包んだ上で引き出物(こちらは熨斗付きです)と同じ紙袋に入れてお渡ししようと思いました。 が、本日百貨店のほうより電話がありまして、 百「以前、1つの箱に入っていないことで気にする方がいらっしゃったのですが、バラバラ包装でよろしいですか?」 私「え?でも、別店舗の菓子を1つの箱に入れるサービスはやってないんですよね?」 百「ええ。ですので、別包装であることにご理解いただける列席者の方であれば構わないのですが、もしお気になさるようであれば、ご注文いただいた菓子とは全く異なる菓子で、箱に入ったものにご変更いただくこともお考えいただければと。時間はギリギリですがご準備させていただきますので」 とのこと。 2人で味見をして「これとこれを」と選んだものなので、時間も無いことですし(式は5月中旬です)出来ることなら変更はしたくないのですが、「引き菓子が1つの箱に入って熨斗が付いていないこと」を気にする方が結構いらっしゃるのであれば、検討し直さなければなりません。 質問というよりはアンケートという感じで申し訳ありませんが、皆様のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう