引き菓子の紙袋について

このQ&Aのポイント
  • クラブハリエの引き菓子の紙袋は丈夫かつおしゃれなデザインがあります。
  • 引き菓子の予算は1050円で考えており、紙袋もおしゃれで丈夫なものを探しています。
  • ブライダルバッグにも使える紙袋をクラブハリエの引き菓子で検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き菓子

はじめまして 引き菓子についてですが クラブハリエの引き菓子を検討中ですが ここの紙袋は丈夫でしょうか 出来れば この紙袋をブライダルバックにしたいとおもっています。 また、引き菓子の予算は1050円でかんがえているので もし、袋もおしゃれで丈夫なところがありましたら、 おしえてくだしさい よろしくお願いいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/cocoa3003/e/af655941d79e26259a12d26db282f3e1 の中に紙袋の画像がありますが、画像を見る限りよくある、菓子用のそれほどじょうぶじゃない袋だと思いますね。 式場の紙袋の場合は、紙ですけどビニールコーディングされたものか、もしくはビニールバッグですので、雨天でも安心ですけど(取っ手も紐ではないですし) 余談ですが以前の職場で「すごくおいしいバームクーヘンを取り寄せした」と所長がいうのでとても楽しみにしていました。 届いたのはクラブハリエです。 期待が強すぎたのか、別に普通・・だと思いました。 おいしい、最高っていう人もたくさんいますけど・・・。 過去最高においしくこれ以上のものはないと思ったのは「ウェッジウッド」のものです。ホテルで挙式した友達の引き出物でもらったので通常どこで入手できるかわかりませんが、とても小さなころんとした形(壷のような)のバームクーヘンが数個入ってるものです。 一緒に出席した友達と食べましたけど、友達も同じく「過去最高」だといっていました。 またブライダルバッグですが、引き菓子のものでは弱いところがほとんどでは? 引き出物をティファニーにした方がブライダルバッグに利用という話は聞いたことがありますが、バッグの強さもブランド力も違いますしね。 引き出物のほうで利用できるように考えるか、式場のものを使うか、購入して持ち込むかどれかがいいと思いますよ。 私は購入してもちこみました。

hiroko02
質問者

お礼

はじめましてhiroko02と申します 回答有難うございました ティファニーは予算外なんです… これにした人はうらやましいですな… でも、bea-upとかいうアメリカのさいとがあるんですけど そこでネット注文で イニシャライズしたオリジナルのチョコバーと同じくビバレッジナプキンを 作ったのです! カラーはティファニーブルーで☆ 相乗以上にかわいくて 機会があったら みてもらいたい… 小さな自慢になってしまいましたが 私の会場は消してイケテル会場じゃないんですけど 極力参列者の人に喜んでもらおうと 料理に力を入れてみました なので、引き出物、ドレス1着と 最低限ですが それなりに 楽しんでます でも、つぼに入ったケーキなんて すっごい魅力!!! やはり細かいデザインやセンスって 引き菓子とかに現れますよね 話がそれてしまいましたが 購入してみようかな しらべてみます! 有難うございました

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。 バームクーヘンつぼ入りじゃないんですよ。 バームクーヘンの形がまるでつぼのようにごろんとしていたという話なんです。 個人の方のHPでしか写真が見つかりませんでした。 http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2006-04-02 私も会場の袋がちっともおしゃれじゃない&紙袋であとでつかえなさそうだったのでビニールタイプのを購入したのですが、印刷屋さんでたまたま見かけたやつなのでどう購入するかわからないんですよね・・・。 でも「ブライダルバッグ」で検索するとたくさんでてきますから、何か気にいるのがあればいいですね。

hiroko02
質問者

お礼

はじめまして hiroko02です ころころしていてかわいいバームですね! おしゃれですよね☆ ブライダルバッグって かわいいのがいいですよね… お金を考えるとかわいさがへってしまうので 妥協点 をみつけている毎日ですが きまったらまた ご連絡します☆

noname#149391
noname#149391
回答No.4

クラブハリエのバウム、私も好きです。 ですが、残念ながらクラブハリエの袋は薄手の物で、他の物を 一緒には入れられないと思います…。 通常ですと、有料だとは思いますが披露宴を行なう会場の袋が 使用される事が多いのではないでしょうか? やはり専用の袋なので、とても丈夫に出来ていますし、 それを使うのが無難かな…と思います。 また、会場によっては強制的にその会場の袋に、他の物を 入れられる場合があります。私が先日披露宴を行なった 会場もそうで、他の物にする場合は持ち込み料がかかると 言われました。 その辺りはもう会場に確認済みでしょうか?もしまだだった 場合、一度会場の方にも確認した方がいいと思います。

hiroko02
質問者

お礼

はじめましてhiroko02と申します 回答有難うございました 早速今日ここのバームを購入してきました! そうですね、紙袋は引き出物にはむかないなぁと実感しました。 なんとなく 会場の袋がいやだったので… 会場の袋にします! 丈夫なことが一番安心しますし、 参考になりました!! 本当に有難うございました。

• jill-mypy
回答No.3

引き菓子の袋をバッグにした披露宴を見たことないです。 引き出物を何にするのか不明なので何とも言えませんが、 引き出物の袋にするのはできないのでしょうか? もしくは、式場でも袋の用意がありませんか?? (式場の袋はおそらく有料なので、節約したいのであれば、 やはり引き出物の袋をお勧めしますよ♪)

hiroko02
質問者

お礼

はじめましてhiroko02と申します 回答有難うございました 引き出物はカタログです☆ そうなのです、会場の袋が有料なので 考えてしまいます… 第一は会場の袋にして、 どこかで素敵な袋がみつかればいいなとおもっています! ちいさなことでも、結構きにするので お話を聞けて参考になりました! 有難うございました。

• warabi55
回答No.2

クラブハリエのバーム、三越によく買いに行くのですが、残念ながら薄手の紙ですのでブライダルバッグには適しません。 また、お菓子の会社でいくつか丈夫な所を知ってはいますが、それらのお店は生菓子しか置いていないのでご紹介できないのが残念です。 お菓子の袋は弱い袋を使っている所がほとんどだと思います。それよりもメインの引き出物を袋の付くメーカーの物にした方が確実だと思います。個人的には挙式するホテルの袋とかにした方がスマートでいいなとは思うんですけどね。

hiroko02
質問者

お礼

はじめましてhiroko02と申します 回答有難うございました 今日クリエのバームをかって来ました! 明日家族で食べてみます なんとなく会場の袋がいやだったんですけど 引き出物のカタログも 意外に重くいて  びっくりしました。 会場の袋に使用かなっと考えました。 細かい段取りでストレスがたまる毎日ですが がんばります! 有難うございました。