iPod touchの転送と同期について

このQ&Aのポイント
  • iPod touchの初期設定では、ミュージックや写真の同期をしないように設定していますが、転送時にエラーメッセージが表示されています。
  • 転送時に表示されるエラーメッセージ(13014)が表示されており、音楽は転送されているようですが、問題が発生しています。
  • 改善方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touch 転送について

iPod touch 同期について. 以前,私はiPodを持っていました. 最近,iPod touch 2gn 32GBを購入しました. 早速パソコンに接続し,初期設定を行いました. 初期設定の最後の項目で,ミュージックや写真を同期させるかどうかチェックするボックスが出てきましたが,基本的に私はiTunesとiPodを同期させないので,チェックマークを外し,初期設定を完了しました. 次に,ミュージックから,iPodに転送したい音楽をドラッグし,iPod touchのタグ上でドラッグ離すと,以下のエラーメッセージが表示されました. 「iPodは同期できません.不明なエラーが発生しました(13014)」 どうも,iPodの方には音楽が転送されているようですが,毎回このようなエラーメッセージが表示されます. どうすれば改善するのでしょうか. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dcoil
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

Geniusのエラーのようです。Geniusを切ってみてください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS2380?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
6800934k
質問者

お礼

やはり,Geniusのエラーですか. 先ほど,違う回答された方もGeniusの可能性を指摘していました. 早速,チャレンジしてみます. ありがとうございます.

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

自分もGeniusが悪さをしているような気がします。 ただ、自動で同期すればエラーは出ないのかも知れません。 プレイリストを自動で同期し、ライブラリーからプレイリストにドラッグするのと、手動にしてライブラリからiPodにドラッグするのとは操作としては何も変わりませんし、プレイリスト同期ならiPodを接続していない状態でもいじくれますよ。 もしipodに入れたあとでPC側の曲ファイルを削除するための手動同期なら、バックアップをとっておかないとiPodを初期化するはめになった時に困りますのでご注意を。

6800934k
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます. 早速ためしてみようと思います.

6800934k
質問者

補足

Genius機能を切っても,プレイリストを自動同期しても 同じエラーメッセージが表示されます.

関連するQ&A

  • itunesからipod touchへアプリ送信ができません。

    itunesからipod touchへアプリ送信ができません。 ipod touchにアプリを送り込む手法をご案内ください。 itunes上で正しくtouchは認識され、ミュージックファイルのドラッグによる転送はできています。 自動同期設定は、音楽ファイルが多くあるため、非同期設定にしています。 アプリをtouchにドラッグしようとすると、駐車禁止マークのような(不可)ものが表示され 音楽ファイルのようには送信ができません。 環境: itunes 9.1.1          ※2010/04時点での最新版 ipod touch3.1.3 32GB 第三世代 ※2010/04時点での最新版 windows XP pro SP3 USBで接続中 無線LAN なし、wi-fi なし での場合を想定しています。

  • iPod touch 本体への音楽の入れ方

    昨日の夕方、iPod touchを買い、夜から1日かけて、PCでiTunesをダウンロードしたあと、まずPCにCDの音楽をインポートして、i Pod touch本体に同期していました。順調に本体に音楽が入って、色々聴いていたのですが、先程、touch本体に問題が起きたらしく、初期化すると音楽が全部消えてしまいました。iTunesのライブラリにはインポートしたものが全て残っていたので、同期をやり直そうと思ったのですが、同期のボタンをクリックし、“同期作業を進行しています”。そのあと、“同期作業が完了しました”という表示が出るのに、touch本体のミュージックを開くと、“内容がありません”と表示されてしまいます。何度やってもこの状況です。 どうすればいいのでしょうか?大変困っているので、どなたかiPod touchをお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします…。

  • iPod touchについて

    iPod touchを最新バージョンに更新したのですが、更新してから音楽の同期だけできなくなってしまいました。iTunesにはしっかり残っていますし、音楽以外の同期は出来ています。また、音楽の同期の設定の所も確認しましたが、同期できるようにチェックされていました。 なのにどうしてでしょうか。本当に困っているので、誰か知っている人がいたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ipod touchのバックアップについて

    ipod touch のアプリ・音楽・動画をバックアップするのにお勧めなソフトは? また、PCを初期化して再度itunesを入れなおしました。 あらかじめ 「ミュージック」 フォルダにあったアプリ・音楽・動画ファイルを 外付けHDに保存。そのデータをitunesにクリックアンドドラックして再度使えるようにしました。 ipodtouchも同期化。以前のように使えるようになりアプリ・音楽・動画ファイルも新しいものを itunesに入れました(購入しました。その後、もちろん同期化) 初期化後の「ミュージック」フォルダには、アプリ・音楽・動画ファイルが見当たりません。 フォルダに残存するファイルをバックアップする形をとることができませんが、 この場合はどのようにすればいいでしょうか?

  • ipodからipod touch

    ipodからipod touchに買い換えました。 音楽などを同期しようと したんですが、できません。 どうやったら前使ってたiTunesのデータを引き継ぐことが出来ますか? 同期しようとパソコンと繋いだらipod touchのほうにiTunesと繋いで下さい。みたいな感じの表示になってます。

  • ipod touch

    ipod touch5を同期する時、パソコンで「このipodの接続時にitunesを開く」にチェックができず同期ができません。ipodを買って1週間もたつのに音楽聞けません。機械音痴です。だれか助けてください。

  • ipod touchのアプリが起動しなくなる

    ipod touch、itunesを使い始めてまだ2週間の初心者です。 itunesと同期をとっていると、ipod touchのApple storeからインストールした アプリが使えなくなる(起動しなくなる)現象が3回も起きて、その都度初期 出荷状態に戻すことになり困っています。 どうやったらアプリが起動しなくなるかというと、確実とは言えませんが (1)パソコン上の音楽・ビデオデータをitunesでipod touchへ同期をとって転送 (2)転送後は特にパソコン上に残しておく必要もないので、itunesより削除 (3)翌日くらいにパソコンに繋げてitunesを起動すると同期が始まり、上記で  削除したデータはないので「同期がとれませんでした」みたいな旨のメッセージ  が表示される。 (4)その後アプリを起動しようとすると、起動しかけて落ちる で、アプリが起動しなくなるような気がしてます。 まだ無料のアプリしかインストールしていないので再インストールすれば大丈夫 ですが、これが有料で再インストールとなると困りますし、パソコン上のデータ も大切なデータ以外はずっと保存しておく必要もなく容量も圧迫してしまうので 一度ipod touchに転送してしまえば削除したいのです。 私のitunesの使い方が間違っているのでしょうか?。初心者でとんちんかんな質問を してしまっているかもしれませんが、どなたかご教授よろしくお願い致します。

  • iPod touchの設定ができません

    先日iPod touchの32Gを購入しました。 iPodをパソコンに繋ぎ、 iTunesを開くとiTunesStoreに接続できませんでしたと表示されます。 説明書には「iTunesの画面に表示される指示に従ってiPod touchを設定してからミュージックなどを同期する」と書いてあるんですが、 その「表示される指示」が表示されません。 最新バージョンのiTunesもダウンロードしました。 Windows XPです ・iTunesStoreに接続できないと 設定は行えないのでしょうか? ・何が原因で指示が表示されないのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば 回答をお願いします

  • ipod miniに転送したファイルが削除できない!

    itunes storeでダウンロードしたPodcastのファイルをドラッグ&ドロップでipod miniに転送しました。 (本来なら同期させればいいのですが、気付くのが遅く、ipodの容量を超えていたのでドラッグ&ドロップで転送しました。) 転送が終わったのでipod内を確認したところ、 ファイルがPodcastにもミュージックにも表示されず、「最近追加した曲」にのみ表示されます。 やり直したいのと、他のPodcastのファイルと入れ替えたいので、 何とか削除したいのですができません。 なにか削除する方法はありませんか?

  • ipod touchからiTunesへアプリを転送させるには、

    ipod touchからiTunesへアプリを転送させるには、 単に同期すればいいのでしょうか? 普段、アプリはipod touch上で直接App Storeから購入しているため、 PCのiTunes上には現状一つもアプリはバックアップされておらず、まっさらな状態です。 今回初めて同期しようかと思っているのですが、 「同期」ボタンを押したところ、PCのiTunes上に映るtouchの画面が 初期状態(アプリが一つも登録されていない状態)になってしまいます。 (「元に戻す」ボタンを押すと、アプリが登録されている元のtouchの画面に戻ってくれるのですが…) アプリが削除されてしまわないか心配で、同期作業を進められない状況です。 どなたかやり方を教えて頂けると助かります。 touchは第3世代(iOS3.1.3)、PCはWindows xp(SP3)でiTunes10を使用しています。