iPod touchの転送と同期について

このQ&Aのポイント
  • iPod touchの初期設定では、ミュージックや写真の同期をしないように設定していますが、転送時にエラーメッセージが表示されています。
  • 転送時に表示されるエラーメッセージ(13014)が表示されており、音楽は転送されているようですが、問題が発生しています。
  • 改善方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touch 転送について

iPod touch 同期について. 以前,私はiPodを持っていました. 最近,iPod touch 2gn 32GBを購入しました. 早速パソコンに接続し,初期設定を行いました. 初期設定の最後の項目で,ミュージックや写真を同期させるかどうかチェックするボックスが出てきましたが,基本的に私はiTunesとiPodを同期させないので,チェックマークを外し,初期設定を完了しました. 次に,ミュージックから,iPodに転送したい音楽をドラッグし,iPod touchのタグ上でドラッグ離すと,以下のエラーメッセージが表示されました. 「iPodは同期できません.不明なエラーが発生しました(13014)」 どうも,iPodの方には音楽が転送されているようですが,毎回このようなエラーメッセージが表示されます. どうすれば改善するのでしょうか. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dcoil
回答No.1

Geniusのエラーのようです。Geniusを切ってみてください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS2380?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
6800934k
質問者

お礼

やはり,Geniusのエラーですか. 先ほど,違う回答された方もGeniusの可能性を指摘していました. 早速,チャレンジしてみます. ありがとうございます.

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

自分もGeniusが悪さをしているような気がします。 ただ、自動で同期すればエラーは出ないのかも知れません。 プレイリストを自動で同期し、ライブラリーからプレイリストにドラッグするのと、手動にしてライブラリからiPodにドラッグするのとは操作としては何も変わりませんし、プレイリスト同期ならiPodを接続していない状態でもいじくれますよ。 もしipodに入れたあとでPC側の曲ファイルを削除するための手動同期なら、バックアップをとっておかないとiPodを初期化するはめになった時に困りますのでご注意を。

6800934k
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます. 早速ためしてみようと思います.

6800934k
質問者

補足

Genius機能を切っても,プレイリストを自動同期しても 同じエラーメッセージが表示されます.