ipod touchのアプリが起動しなくなる

このQ&Aのポイント
  • ipod touchのアプリが何度も起動しなくなる問題が発生しています。
  • ipod touchとitunesを同期している際に、Apple storeからインストールしたアプリが使えなくなる現象が発生します。
  • アプリが起動しなくなる原因として、パソコン上の音楽・ビデオデータをitunesでipod touchへ同期した後に、itunesからデータを削除すると同期が取れず、アプリが起動しなくなる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touchのアプリが起動しなくなる

ipod touch、itunesを使い始めてまだ2週間の初心者です。 itunesと同期をとっていると、ipod touchのApple storeからインストールした アプリが使えなくなる(起動しなくなる)現象が3回も起きて、その都度初期 出荷状態に戻すことになり困っています。 どうやったらアプリが起動しなくなるかというと、確実とは言えませんが (1)パソコン上の音楽・ビデオデータをitunesでipod touchへ同期をとって転送 (2)転送後は特にパソコン上に残しておく必要もないので、itunesより削除 (3)翌日くらいにパソコンに繋げてitunesを起動すると同期が始まり、上記で  削除したデータはないので「同期がとれませんでした」みたいな旨のメッセージ  が表示される。 (4)その後アプリを起動しようとすると、起動しかけて落ちる で、アプリが起動しなくなるような気がしてます。 まだ無料のアプリしかインストールしていないので再インストールすれば大丈夫 ですが、これが有料で再インストールとなると困りますし、パソコン上のデータ も大切なデータ以外はずっと保存しておく必要もなく容量も圧迫してしまうので 一度ipod touchに転送してしまえば削除したいのです。 私のitunesの使い方が間違っているのでしょうか?。初心者でとんちんかんな質問を してしまっているかもしれませんが、どなたかご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ状態です。 再起動してもなおりません。 バージョンは4.2.1 モデルはMB528J です。 ただ、私は何かアプリをひとつ入れると使えるようになります。 使えなくなる度に、無料の適当なアプリをインストールしています。 そうすると、なぜか使えるようになりました。 根本的な回答ではなく申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

ipod touchの再起動は、試されましたか。メモリーの解放ソフトも、試しては。 メモリーの使用量が多いと起動できないものも、あると思います。