• ベストアンサー

スプリングSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、スプリングSです。 11頭立てか…。上位5頭が人気では抜けてますね。 ◎アウトライアーズ…決め手鋭い。中山でも問題なし ○サトノアレス…朝日杯FSの真価が問われる。戦績はほぼ完璧 ▲トリコロールブルー…神ってる鞍上7週連続メインVなるか ☆エトルディーニュ…本番よりもここ。穴を開けるならこれ △ウインブライト…堅実無比。3着以上も モンドキャンノはやはり距離。1F長いと見ました。 オールザゴーとプラチナヴォイスは買いたいなあ。 皆様の意見を参考にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

予想がモロかぶりです。 ◎プラチナヴォイス 前走、前々走は展開が悪かったし、萩Sは良かった。持久力勝負で。 ○アウトライアーズ 持久力OK。まあ、うまくさせれば来るでしょう。 ▲サトノアレス 3連勝で言うことナスなんだけど、3着になるとおいしい。 ☆トリコロールブルー タガノアシュラの大逃げにはまっただけ。無傷に近い。デムーロだし。 △エトルディーニュ 1着は無くても安定感がある。 △ウインブライト 急激に強くなってる感じがある。 馬券は◎1軸の3連複と、馬単◎○→◎○▲☆△△の2000円で勝負! モンドキャンノ、今回はパスと思ったけど馬単の紐に入れとくかな~

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬単は残念でしたが、3連複はお見事的中! サトノが飛んでいい配当になりましたね。 こういうセンスのあるチョイスができれば収支がもうちょっとよくなるんだけどなあ…。 ではこちらで結果報告。 モンドは押さえの押さえに回せたんですが、オールゴーに惑わされてしまったのが…。 3連複08・09・11をメインにしたため、残念無念のタテ目でした。いたた。 ウインブライトは強かったですね。 皐月賞で別路線の上位組相手にどこまで通じるか。厳しいかな。 2着アウトライアーズは自分の競馬で2着。本番で上積みがあるとすればこちらか。 早めに抜け出して3着死守のプラチナヴォイス。距離伸びて良さが出そうです。 1番人気の馬券圏内記録をストップさせたサトノアレス、距離不安がブービーという最悪の結果となったモンドキャンノはNHKマイルで見直しですね。皐月賞出走なら用無しでしょう。 BAは3着プラチナを軸とした3連複馬券的中、2着アウトライナーズに○なら文句なし。 九州さんに進呈します。 次週はマーチSとG1高松宮記念。 土曜日はドバイですか。うーん、金が足りない。 皆様の回答、お待ちしてます。 ※明日のフラワーCはスレ立てをお休みします。 あ、最終レースは1着3着4着でした…。あああ。

質問者

補足

プラチナヴォイスは初ブリンカーが効果を発揮すれば。 今の中山は持久力が要求され始めているのでいいかもしれませんね。評価↑にしてみるか。 モンドキャンノ、正直ぐらついてます(笑。 3着はあってもおかしくないんですよね…。迷いどころです。

その他の回答 (6)

• tamiemon96
回答No.7

こっちも、サトノががんばるかな。 サトノアレスの単勝。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち負けどころか馬券圏内に届かずの4着。 サトノの東西両重賞制覇、ならずでした。残念。 またのご参加、お待ちしてます。

• g27xxxxx
回答No.6

穴党です。 ◎モンドキャンノ …以前から脳裏に引っ掛かってる名前。 初千八、路線変更? 調教は悪くないし、鉄砲も利くし、狙う価値有りかと。 〇ウインブライト …コースタイムは悪くないし、馬場も選ばない。 松岡に任せても悪くないのでは? ▲エトルディーニュ …こちらもコースタイムが良い。 前々走の終い3F33.6秒が気になる。 …あとは人気の7枠、 △田辺で好調のアウトライアーズ、 △未勝戦から3連勝サトノアレス。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウインに○を打ったのは大正解でした。 BOX馬券なら取れていそうな気配。結果はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

こっちは本当に難しいですね。最近「どこからでも買える」重賞が続いてます。 7枠2頭を下げた判断がいい方に出れば高配当は確実。 ウインブライトは絞ってきましたね。イレていなければいいんですが。

• yaasan
回答No.5

おはようございます。土曜日はとった、ちょっとだけ浮いたの繰り返し。最終取れば浮いたで終われたのが、外れてほんの少しマイナス。ほぼ全レース遊んでだから、まあ仕方なし。今日浮かしたら、明日も遊べるぞ! ◎トリコロールブルー デムーロの中山千八重賞の成績は抜群。何故ピンポイントにここなのかはよく解りませんが、乗り方を熟知していることは間違いないでしょう。馬自身の実績、実力も十分。権利を勝って取りたい。 〇サトノアレス スプリングS一番人気はこの10年、三着を外していないという成績。鞍上が安定しない弱点はあるものの今のままなら三着内は堅いのか。 ▲エトルディーニュ 実に堅実に走る馬。中山で走った時が複勝圏外で人気が上がらないですが、混戦になればなるほど浮上するでしょう。 △モンドキャンノ 距離の不安が強調されていますが、それを凌駕できる実績は積んでいます。あとは中山と脚質が合致できるか、だと。 ×ストロングレヴィル 常識を考えると手を出しにくい1戦1勝馬ですが、人気どころが後ろからに対して先行できそうな同馬なら一発を期待。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、これは逆にお見事の全頭圏外。 トリコはもうちょっと走れると思ってましたが、モンドはまさかのブービー。 今回は完敗ですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

今年は新馬→重賞のローテを取った馬がことごとく撃沈。 ストロングレヴィルも中山で勝ってきた強みはありますが…。 有力どころが皆鋭い差し脚が武器なだけに、前残りがありそうな馬もチョイスしておきたいですね。

回答No.4

続いて中山。 こちらは難解。 ◎サトノアレス 朝日杯は強かった。でも、当時6番人気。 真価が問われます。 ○トリコロールブルー 権利だけでなく、その先も見据えて。 怖い怖いデムーロですから。 ▲プラチナヴォイス ブリンカーの効果が出ると見た。 △エトルディーニュ 9戦しているのが気になりますが、全て掲示板。 何か来そう。 △アウトライアーズ 権利取りに来ますよね。 折り合ったら怖い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 △▲で2着3着だと、馬券的中は厳しそう。 予想は惜しいところでしたが、印上位の2頭が4着5着では手も足も出ませんね。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

阪神JFよりも遅いタイムでの決着となった朝日杯FS。 レースレベルがどのくらいなのか、ここであらかた判明しそうです。 使い込んでいるエトルはどこまで頑張れるか。 相手なりに走るタイプなので自分も印を打ったんですが…。

回答No.2

こんばんわ。明日は、重賞以外だったら中山12レース、アドヴェントス を買う予定です。 ◎サトノアレス 1800mの距離は問題ないと思い、本命にしました。 ○ モンドキャンノ  距離延長が心配ですが、対抗にしました。 ▲ウインブライト 中山1800m勝っているので、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中山12R、アドヴェントスから馬券を買いましたよ。どきどき。 スプリングSは…ウインへの▲は正解でした。 モンドは距離不安がモロに出てしまいましたね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

アドヴェントスは嫌う理由がないですね。いい勝負になりそう。 スプリングSはどこからでも買えますね。 この3頭で3連単ならどう決まってもおいしいです。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは  ダイオライト的中おめでとうございます。ウマノジョー・・・買えない。私の方は高知黒船賞で馬連的中ですが、勝ち馬軸、馬単にする思い切りがあったらなあ・・・でした。 ■スプリングS ◎ サトノアレス    乗り替り乗り替りでも結果出す 2着までは堅い? ○ トリコロールブルー つぶらな瞳 馬体も良く 走りはステイゴールド ▲ アウトライアーズ  実績はともかく馬はマイル向きに見える △ ウインブライト   中山実績 良くなってきてるのが見える △ モンドキャンノ   キンシャサ+バクシンでもFS2着 一八は? 注 オールザゴー    逃がせば面白い デムさんとは手が合ってなかった?  もう血統じゃ買わないぞ!(笑)  エトルディーニュを切らざるを得ないほど、いい馬が駒をそろえてきましたね。ライアーは◎○と駒を並べ得る馬かなあ・・・。むしろ辻ちゃん◎の芦毛の方に魅力を感じます。とはいえ、アレスが2番人気は稍おいしいかも。馬単で行きます・・・御ひいきトリコとは裏も買います(汗)  ここのところの3歳重賞は、私が逆フラグを立てると勝つ、がジンクスになっていますので・・・▲1頭軸で買ったらぁ~(笑)  ・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲アウトライナーズが2着! 逆フラグ、恐るべし。これで1頭軸の馬券を買ってなかったら完璧なんですが(笑。 馬連あたりは持ってそうですね。的中おめでとうといっておきますよ。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ダイオライトは久々に予想が簡単でした(ドヤコメ)。 黒船賞は結果を見てきました。おいしい配当ですが、意外と難しい着順だったような。 よーし、お城さんの逆フラグに乗っかってみるか(混乱