• ベストアンサー

服はボタンとジップ、どちらが好きですか?

服はボタンとジップ、どちらが好きですか? 私は、ボタンだとどこか取れたりするし、着るときに一つ一つはめるのに手間かかるし掛け違える、留めるところが広がってしまうと外れやすくなる。 といった理由で、ジップの方がサッと閉じられて良いのではないか等と思い始めています。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.3

ジップですね。ボタンはめんどくさいです。 とれてなくなったりもするし

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.2

絶対にジップです。さっと着れるし、さッと脱げるし、とてもラクです

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#230940
noname#230940
回答No.1

どちらも好きとか嫌いとかいう感覚はありません。 どちらも一長一短だと思います。 ボタンはとれても、針と糸があれば自分で修繕できるというメリットもありますし、ファスナーはかみ合わせがずれて壊れるとどうにもなりません。 二年ほど前に購入した冬物のスーツが、スーツというよりコートにもなりそうな厚手の生地が良いなと思い、試着してみたところでスラックスがボタン留めであることに気付きました。思い切って買ってしまって、それなりに良いスーツではありますが、トイレに行くたびにちょっと面倒だなと感じています。 とはいえ、シャツはボタンの方がいいと思いますし、適材適所で使うのがいいと思います。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジップって何??

    オークションで服を出品していてジップのアップを写真で撮ってください、といわれたのですがジップって何の事でしょうか?

  • ファインジップが・・・

    服についたファインジップはどうすれば落ちますか?

  • よじれてしまったパーカーのジップ

    こんにちは。よろしくお願いします。 真ん中にジップ(チャック)がある、綿のパーカーを2着、洗濯機で洗いました。 通常の洗濯方法です。 ところがなぜか、2着ともジップがよじれて、斜めになってしまいました。 上の方はまっすぐなのですが、右下に向かってだんだん曲がっていっている様子です。 一応着てみましたが、まっすぐ着ようとしても、下半分がよじれていて なんだかみっともなくて。。。 曲がったジップを元に戻すことはできますか。 もしくは何か工夫をすれば、着てもおかしくないようにできるでしょうか。 気に入っていた服だけに、落ち込んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジップロックみたいなもっと小さい透明の袋の名前

    ジップロックみたいにパチパチと留めれるようになっていて、縦10センチ横7センチの、よく服のボタンとか入ってるような透明のナイロン袋の名前何で言うんですか?どこに売ってますか?

  • ジーンズのジップフライ/ボタンフライについて

    30歳の男です。 ジーンズのジップフライ/ボタンフライの長所と短所を それぞれ教えて下さい。 またどちらが好みですか?

  • 服のボタンをなくしたら

    みなさん同じボタンが4つぐらいある服のボタンを1つだけ失くした場合、同じボタンの予備が無い場合、その服はもう着ませんか?? それとも違うボタンをつけてでも着ますか?

  • ジップのカーディガンは30代でもOKですか?

    http://zozo.jp/shop/ships/goods/17156985/?did=34988307&rid=1011 こういうジップのカーディガンは30代でも、子供っぽくならないですか? ボタンのカーディガンはなぜか穴が広がりやすく、すぐにボタンが外れたり、取れたりしてイライラするので、ジップの方が楽かなと思っています。 よろしくお願いします。

  • ジップロックにご飯を入れる

    ジップロックにご飯を入れる 炊いたご飯を冷凍・冷蔵保存するのに ラップで包むという意見が多いですが、 ラップを消費するのが面倒なんで、 ジップロックで代用できませんか? でも、ネットで調べてみたら、 ラップに包んで、ジップロックの中に入れるという方法が多いようで、 直接はジップロックには入れてないようです やはり、直接ジップロックにご飯を入れるのはよくないんですかね?

  • ジッパーの多い服を探してます

    (ジップ・ファスナー・チャック)と色々ないいかたありますが、 このファスナーをデザインの主体とした服ってありますでしょうか? 機能性というよりデザイン重視のようなファスナーを使った服です。 男性用でも女性用でもかまわないので教えていただけますでしょうか? ファスナーがめちゃくちゃ大きい木梨サイクルのパーカーはしってるので それ以外のもので、ジップの数が多い服や変わった使い方の服などあったら サイトを教えてください。

  • 服のボタン

    服のボタンのかけかたで、男性と女性で左右が逆なのはなぜですか?

専門家に質問してみよう