• ベストアンサー

服はボタンとジップ、どちらが好きですか?

服はボタンとジップ、どちらが好きですか? 私は、ボタンだとどこか取れたりするし、着るときに一つ一つはめるのに手間かかるし掛け違える、留めるところが広がってしまうと外れやすくなる。 といった理由で、ジップの方がサッと閉じられて良いのではないか等と思い始めています。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gavann
回答No.3

ジップですね。ボタンはめんどくさいです。 とれてなくなったりもするし

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Wi-zard
回答No.2

絶対にジップです。さっと着れるし、さッと脱げるし、とてもラクです

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#230940
noname#230940
回答No.1

どちらも好きとか嫌いとかいう感覚はありません。 どちらも一長一短だと思います。 ボタンはとれても、針と糸があれば自分で修繕できるというメリットもありますし、ファスナーはかみ合わせがずれて壊れるとどうにもなりません。 二年ほど前に購入した冬物のスーツが、スーツというよりコートにもなりそうな厚手の生地が良いなと思い、試着してみたところでスラックスがボタン留めであることに気付きました。思い切って買ってしまって、それなりに良いスーツではありますが、トイレに行くたびにちょっと面倒だなと感じています。 とはいえ、シャツはボタンの方がいいと思いますし、適材適所で使うのがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました