• ベストアンサー

在宅ワーク

こんにちは。 在宅で出来る仕事て何がありますでしょうか?。 以前までブライダルサロンで働いていたのですが、ここ半年パニック障害で休職しています。 それで在宅で出来る仕事を探そうと思っていまして、相談させて頂きました。 ライターくらいしか思い浮かばないので、経験未経験の有無に関わらず、少しでも多くの職種を知りたいのでお願いします。 ※年齢は24歳で美容専門卒です。 外出に関しては近くのスーパくらいは問題ないのですが、通勤電車や暗所・密室・静かな空間がだめなため、ブライダルサロンへの復帰は未定です・・・。 なので、一時的なアルバイト感覚ではなく、転職も視野に真剣に考えています。 いまいち可能不可能の線引きができないですが、在宅以外でもなにかあれば教えて頂きたいと思っております。 よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ランサーズ」と 「クラウドワークス」が有名です。 その他のネットで出てくる内職は 登録費用。研修費用、テキスト代だけ 取って仕事が回ってこない詐欺がほとんど。

pce03ea
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ライターだけでなく、ホームページを制作するウェブデザイナーとか、イラストなどを手がけるデザイナーとか、さまざまですが、高額なうえにそれなりのスキルが求められます。ランサーズとクラウドワークスに応募したほうが無難でしょう。 美容専門卒なら、ライターとして活躍可能なのかもしれません。美容を専門にした記事があり、それなりの経験を積めば、1文字2円とかを請け負うことが可能といえるでしょう。

pce03ea
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

内職は、ハローワークでも、紹介してくれますよ。安全だし。

pce03ea
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

このようなサイトがありますが、十分なスキルがなければ無理です。 http://www.lancers.jp/landing_page/client?ad_campaign=google_RE001_PC_002&gclid=CP6597vtxdICFQoQvQodug4GvQ     ネット上で在宅ワークを検索すると「誰でも」「簡単」「出来るだけ」このようなサイトがヒットしますが、これらはすべて詐欺サイトです。 入会金とか色々な名目でお金を取っておしまい。     在宅での仕事なら内職でしょうね。 あまりお金にはなりません、これは近所で内職をしている方を探し紹介してもらうのが間違いありません。

pce03ea
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク、このような会社は問題ないのでしょうか?

    海外在住者です。 在宅ワークの経験がなく、初めて海外から日本の在宅ワークに応募して、仕事が決まりました。 仕事は在宅ライター/翻訳のお仕事です。 とっても対応がいいのですが、なんだか引っかかる部分があるので、怪しいものなのかそうではないのか判断を一緒にしていただけたらと思います。 会社名が何かの頭文字をとったような名前で会社名検索ででてきません。 出てくるのはこの会社からの求人募集ばかりです。いろいろな在宅ワーク募集のサイトに掲載されているようでした。こんなに多く求人を出しているということは、続かない人が多いのではないかと気になってしまいます。 連絡先のメールアドレスで検索をして、やっと会社のHPが出てきたのですが、電話番号の掲載がありません。また、会社のHPアドレスや、問い合わせのメールアドレスに会社名が全く含まれていないことも気になります。 会社の仕事の対応時間が10時~18時とHPにかかれているにも関わらず、時差の関係でその時間以降にメールを返すことになるのですが、その対応がとても早いのです。 業務委託契約書を送るというのですが、仕事を依頼する前になって連絡が取れなくなる人がいるので、見極める時間が必要といってなかなか送ってもらえません。 あなたと契約しますと最終的にメールで連絡があり、メールでファイルが送られてきて、こちらで印刷をして郵送なのかと思っていたのですが、郵送するので住所を教えてくださいと言われ、住所を教えました。 日本から住んでいる国までの郵送期間は1週間~10日かかり、届く頃には納品日になります。ですので、速達なのか確認すると、もう送っているので届くのは1週間以内と言われたのですが、住所を教えた日から計算してもやはり納品日ギリギリで届き、こちらがサインして送り返す時には、納品していることになります。 ですので、書類に目を通したいのでメールでも送ってほしいと言って送ってもらいました。 3通同封しているということで、 1枚目が、委託契約の通知。 しかし、会社名だけの記載で、代表者名、連絡先が書かれていません。 2枚目が業務委託契約書。 こちらの振込み先を記入する紙です。 3枚目が、業務委託約款。 読むと、業務委託料の部分には『別途個別契約で定める金額』とあるのに、個別契約をするような書面は送られてきていません。 また、おおよその発生金額の掲載もありません。通常、こういったものには、原稿用紙1枚あたりの金額や、1文字あたりの金額は掲載されているものではないのでしょうか? 気になるので個別契約について、連絡先や代表者の名前がないことを問い合わせた結果、 『個別契約の発注書に関しましては、金額面(メールで送ってもらっているものです)はご理解頂けているものとして、依頼メールからは省略させていただいています。』 契約は契約ですよね?省略する必要はないと思うのですが。 この仕事を見つけたサイトでは、依頼者は、契約書等の発行は行っておらず、口約束、若しくはメール約束程度なので、こちらの会社も記載していないということでした。 しかしHP自体にも電話番号、FAX番号がないのこと、委託契約書にまで記載されていないのが気になります。 報酬の未払いの不安があるならメールを保存していれば大丈夫です。親会社もサイバーエージェントですので、倒産の心配は無い。ともメールがきたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか? みなさんはどう思われますか?私は疑い過ぎているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然休職されたらムカつくので復職してきてほしくない

    部下が診断書を持って 「鬱病なんで明日から休職します。」って言ってきたら、こっちはめちゃくちゃ対応することが一気に増えますよね その部下がやってる仕事の棚卸を行い、その人が社外に出すWBSシートの作成などの期限が迫ってる仕事を担当していれば早急に他のメンバーに割り振らないといけないです。 「休むのは分かったけど、在宅のみでの業務も無理?やってることの作業マニュアルを簡略なものでいいから作れない?」とか聞いても もう休むってマインドセットされてる社員はなかなか対応してくれません。 ざっと見積もっても [1]ルーティン業務のマニュアルの有無、特記事項の有無 [2]属人性の高い業務があるのか、マニュアルの有無、特記事項の有無 [3]業務の再割り振りを行った際の、全体の工数影響(残業影響) [4]部下の復帰時期が未定で[3]に大きな影響を及ぼす場合の、新規採用の可否 これだけのイレギュラー対応が一気に増えますね。しかも1円の利益も生まないのに 「それが上司の仕事だろ。」 というアホみたいな正論っぽいことでこちらに押し付けてきたりする人もいますけど、上司も人間ですからね こんな無駄な作業を一気に押し付けられたらムカつきます こちらのお願いを一切聞かずに 「とにかく、何も出来ない、休職します」とか言われたら (このクソが。首吊ってこいよ。)って思いますね。 そういう社員が休みまくって戻ってきても私はやさしく迎え入れることなんて出来ませんし、可能であればお互いのために復帰するならどっか別の部署にいってほしいですし、可能なら辞めてほしいです。 質問ですが いきなり 「うつ病なんで明日から休職します。引継ぎとかはできません。休みます」 とか言って休職した社員が 「健康になったんで今までと同じポジション、同じ待遇で戻りたいです」 って言ってきたら、ちゃんと迎え入れられますか? 私は無理ですね

  • SOHOじんざい市場 ライター

    SOHOじんざい市場というサイトで、初心者OKのライター募集がありました。 このようなネットでの在宅の仕事を経験された方、一体どんな仕事ですか。 私は全く未経験なのでなにか情報あればお教えください。

  • 派遣で働く際のDTP検定資格の重要度は?

    DTPの仕事を6年やっていましたが、出産と育児の為先月仕事を辞めました。 まだ未定ですが最低1年、長くて3年くらいたって育児が一段落したら又DTPの仕事がしたいと思っています。 その際には派遣という形で働くことも視野に入れていますが、派遣で登録する際には資格があった方が良いという話を聞き、DTP検定資格を持っていた方が良いのかなと思い始めました。 しかしこの業界正直DTP検定資格を持っているかどうかってあまり重要ではなく、むしろ実務経験の有無の方が重要視されることが多いですよね。 私も以前いた会社で面接官をやりましたが、スクール出やDTP検定資格の有無は殆ど参考にはならず、実務経験の方を重要視していました。 派遣の世界ではDTP検定資格の重要度ってどれくらいあるのでしょうか?もちろんあるに越したことはないでしょうが、実務経験6年と作品持参というだけでも十分仕事がもらえる範囲でしょうか?

  • リゾートウェディング(軽井沢)のブライダルフェアについて

    今年から来年にかけて、相方の希望で軽井沢でのリゾートウェディングを考えています。 軽井沢の各式場は、週末(土日)に現地や東京などで頻繁にブライダルフェアを開催してますが、 私も相方も土日に休みをとりにくい仕事なため、このようなブライダルフェアなどに参加できません(式場からはたくさん資料請求したのですが) そこで、実際に平日に軽井沢に行って、各式場を見学、説明等を聞いたりしたいのですが、このようなことは可能なのでしょうか? (もちろん各式場には前もって連絡しますが・・・) なにぶん、この手のことに疎いもので、普通はブライダルフェアやブライダルサロンなどで説明等を聞くのが一般的なのかな?とも思っています。 どうしたらいいのか良く分からないので、経験者の方、詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 通信教育「さし絵ライター」

    私は今、通信教育でさし絵ライターの勉強をしています。このままうまくいって全工程が終了した時に在宅でアルバイトが出来ると聞きました。もし本当に全工程を終了した時は仕事がもらえるのでしょうか?経験した方がいたらぜひ教えてください!

  • 甘えか、pmddなのか

    仕事が嫌で甘えているのか、酷いpmsなのかわかりません。 排卵期生理前は特に悲観的になります。今まで仕事をやめたり、彼氏と別れた時期は全て生理前です。 今、毎日のように動悸がひどく、何に対しても無気力です。何故か髪の毛も毎日大量に抜けてます。悲しくて孤独で泣いてしまいます。婦人科で漢方は処方されていますが効き目はわかりません。 大きい音が鳴ると心臓が痛くなり、動悸がはげしくなります。 とにかく、会社にいきたくなくて、息苦しいです。吐けるけどうまく吸えない、そんな感じです。生理が終われば元に戻りますが、また、排卵期になれば辛い日々です。 責任の重い仕事で、クレームもよくくる仕事です。正直辛い日が続き、休職をしたい気持ちがあります。でも、甘えですよね。鬱でもなんでもないのに。 漢方が聞かなければ心療内科も視野に入れてますが、適応障害や、パニック障害等じゃないと休職はできないですよね。 生理はみんなが経験してるのだから、もっと頑張らないとですよね。我慢、気合が足りないのでしょうか。。

  • ブライダルヘアメイクアーティストになるには。

    こんにちは。美容専門は卒業し美容師免許はもっていますが経験が全くありません。今まで2年間海外にいて来月日本に帰ってから就職を考えています。22歳です。 将来的にはブライダルヘアメイクの仕事がしたいと思っています。 ・ その時最初はやはり美容師として経験を積んだほうがいいのでしょうか。 ・ 実はカットカラーといったサロンワークにはあまり興味がなく、できれば美容部員として働きながらメイクの勉強をし、併用してヘアメイク着付けも学べるところはないでしょうか?あれば教えてください。 ・ ただ今の実際のブライダル事情がわかりません。美容師のスキルがなければ難しいのでしょうか。 ・ だとしたらブライダルも手がけている美容室に就職するのが1番いいのでしょうか。 ブライダル関係者の方、美容師の方、美容部員の方、是非お話聞かせてください。

  • ライターを募集したいのですが、いいサイトはありますでしょうか。

    こんにちは。 現在会社でweb制作の仕事をしているのですが、社内リソースが足りないため、SOHOの方などから外注として在宅ライターを募集したいと思っております。 プロではなく未経験の方でもOKで、テーマに沿ってちゃんとした日本語が書ければいいという程度です。 募集にあたって@SOHOというサイトは見つけたのですが、他にライター募集に適したサイトやサービスはありますでしょうか? ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークってどのくらい稼げるもんでしょうか?仕事の都合で9月から1ヶ月夏休みなんで暇なんでやってみようかな?と思ったんですが。後、高校生でもできますか?