• ベストアンサー

在宅ワークについて

在宅ワークってどのくらい稼げるもんでしょうか?仕事の都合で9月から1ヶ月夏休みなんで暇なんでやってみようかな?と思ったんですが。後、高校生でもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halkichi
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.3

「在宅」でワープロ文書作成の仕事「ワーク」してます。国民年金も国民健康保険も払えるくらいには稼いでます。 自宅ですけど、仕事専用の机(幅180センチ、天井まで棚積み上げ)の前に一日中座ってます。メインのPCはWindowsで、Office97,2000,2002対応です。Word,Excel,パワーポイントメインですが、VISIOやFrameMakerが必要だって言われて買いました。ビジネス文書仕事でもフォトレタッチソフトは必須です。PhotoshopにIllustrator無いと、仕事になりません。Acrobat(readerじゃないです)も無いと仕事になりません。スキャナーだって必須です。間に合わないときはバイク便使って完全な赤字だしたこともあります。専門用語辞書も無いと、一々問い合わせなきゃいけなくなるので用意しました。たまにMacでの仕事も入るので、モニターはMacとWin両方につないでいます。 クライアントとは秘密保持契約を結んでいます。手元の文書はちゃんとシュレッダーで破棄します。マウスもキーボードも良いモノ用意しないと腱鞘炎になっちゃいます。右腕湿布貼って仕事してますもん。 ちなみに徹夜はよくやります。 こんな感じですが。暇でこれをやろうと思うなら、まずPC環境を揃えてからどうぞ。(それくらいの意気込みと、本当に準備してしまう用意周到さがあれば、若さによる順応力の高さで出来るかも。でも、仕事を発注してもらう企業と出会うことが一番難しいです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 1ヶ月だけ内職を探すのは難しいかと思います。 あちらも、継続して出来る人を探していますので。 また、単発でも出来る=誰でも出来る=お金が安いです。 私が以前にやっていた仕事は、御菓子の箱を折る仕事でした。 1枚30銭。つまり0.3円です。 また、在宅ワークには悪徳業者が多いのが事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

在宅ワークって、何の仕事をされるつもりですか? 在宅っていうことは、家が仕事場っていう意味であって、職種ではないですね。 ホントの意味で、在宅で仕事という方は、専門職で自分で営業から納品まで出来る人になります。 高校生には無理じゃないですか。 普通にアルバイトに行った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在宅ワークを始めようかと考えています

    以前より、PCを使った在宅ワークに興味を持っており、いつかやりたいと考えていました。 日常の多忙さも今年でようやく区切りになるので、来年くらいから始めてみようかと思います。 インターネットで検索すると在宅ワークのサイトが結構出てくるんですが、実際にPCで在宅ワークをしている方は、どうやってその在宅ワークのことを知り、やろうと思ったんでしょうか? 都合のいいことを書いてあるサイトも多いんですが、詐欺だったら嫌だしなあ・・・。 「私はここから在宅ワークを始めた」という情報がありましたら、教えてください。 やはり、実際にやっている方がいれば、そこは安心かな、と。 あと、1日に何時間仕事して、週何日とか、一月の収入とか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて。

    在宅ワークについて。 友人との予定がないとなると、ずっと一日中暇を持て余すという生活をよくしています。そこで在宅ワークをしたいなと思って、バイトサイトをみてて、「アンケート」というのをよくみます。仕事内容をみても、お小遣いにちょうどいい!としか書いてなくてよくわかりません。 実際どんなことをするんですか?またそういったものはちゃんと給与は入ってくるかなどの安全面も気になります!

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 在宅ワークって・・・

    家計を助ける為に在宅ワークを考えています。子供がまだ4ヶ月なので 外へ仕事にはいけません。いろいろ調べてみて今情報入力などのパソコンでの仕事をしようと 電話面接をうけました。ランクがあり、Cだと月5万~8万 Bだと8万~13万 Aランクだとそれ以上らしいのです。が 情報流出をふせぐために サーバーのなんとか費で?月額14000円かかるらしいのですが・・どの在宅ワークもそのお金は必要ですといわれたんですが 本当ですか?? そういった詐欺とかもあるんで 一応断ったんですが、家での仕事はしなきゃ食べてけないんで。。 在宅ワークで毎月支払わなきゃいけないものがあるのでしょうか?? 又 信頼できる会社を知ってるかた 教えてください**

  • 内職、在宅ワークについて

    高校2年生の女子です。 夏休みに友達とたくさん遊ぶ予定を考えているのですが、 とてもお小遣いじゃ足りないので、バイトをしようと考えていました。 でも、通学などの時間の都合上少し厳しいので 家でもできる、内職・在宅ワークをしたいと考えています。 そこで、色々調べたのですが、 どのようにお金が入るのか、面接があるのか、会社(その職種に関係のある会社、在宅ワークを紹介している会社の本部)が近くにないといけないのか、など細かい所がよくかりません。 また、テレビ番組"黄金伝説"でやっていた内職はどのようにすれば見つかりますか? ぜひご回答の方をよろしくお願いします。

  • 在宅ワークをしたい

    諸事情により家から出れない状況なのですが ただ暇をもてあましているわけにも行かず 在宅ワークでもって思っているのですが 検索をかけてみてもいまいち信用?が出来るモノに当たりません しっかりしたところで空いた時間にやれる在宅ワークなどご存知の方いらっしゃいませんか? 現在やられている方からのアドバイス等ありましたらよろしくお願いします

  • 在宅勤務、在宅ワーク

    在宅勤務や、在宅ワークでちゃんとした仕事ありますか?(受講料だけ払わされて後は仕事が回ってこないという仕事はぬいて) パソコン使用可能ですが、何でもよいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをされてる方にお聞きしたいのですが、月にどのくらいの収入がありますか? 又、在宅ワークを始めるにあたってどういう在宅ワークがありますか? 資格などは必要でしょうか?

  • 在宅ワークって何?

    最近mixi等でやたら見る 在宅ワークとは。。。具体的に何ですか?? 0円から始められます!とか、 1日30分!とか、 明らかに詐欺っぽいなーとはわかるんですが・・・ そこでの一応の仕事は何をする事なんでしょう?? ちなみに、そのルートは どのようになってるのでしょう? どこが儲かる仕組みなんでしょうか… ヒマなときにでも教えてくださいませ。