• ベストアンサー

在宅ワークについて

在宅ワークってどのくらい稼げるもんでしょうか?仕事の都合で9月から1ヶ月夏休みなんで暇なんでやってみようかな?と思ったんですが。後、高校生でもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halkichi
回答No.3

「在宅」でワープロ文書作成の仕事「ワーク」してます。国民年金も国民健康保険も払えるくらいには稼いでます。 自宅ですけど、仕事専用の机(幅180センチ、天井まで棚積み上げ)の前に一日中座ってます。メインのPCはWindowsで、Office97,2000,2002対応です。Word,Excel,パワーポイントメインですが、VISIOやFrameMakerが必要だって言われて買いました。ビジネス文書仕事でもフォトレタッチソフトは必須です。PhotoshopにIllustrator無いと、仕事になりません。Acrobat(readerじゃないです)も無いと仕事になりません。スキャナーだって必須です。間に合わないときはバイク便使って完全な赤字だしたこともあります。専門用語辞書も無いと、一々問い合わせなきゃいけなくなるので用意しました。たまにMacでの仕事も入るので、モニターはMacとWin両方につないでいます。 クライアントとは秘密保持契約を結んでいます。手元の文書はちゃんとシュレッダーで破棄します。マウスもキーボードも良いモノ用意しないと腱鞘炎になっちゃいます。右腕湿布貼って仕事してますもん。 ちなみに徹夜はよくやります。 こんな感じですが。暇でこれをやろうと思うなら、まずPC環境を揃えてからどうぞ。(それくらいの意気込みと、本当に準備してしまう用意周到さがあれば、若さによる順応力の高さで出来るかも。でも、仕事を発注してもらう企業と出会うことが一番難しいです。)

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 1ヶ月だけ内職を探すのは難しいかと思います。 あちらも、継続して出来る人を探していますので。 また、単発でも出来る=誰でも出来る=お金が安いです。 私が以前にやっていた仕事は、御菓子の箱を折る仕事でした。 1枚30銭。つまり0.3円です。 また、在宅ワークには悪徳業者が多いのが事実です。

• colocolo62
回答No.1

在宅ワークって、何の仕事をされるつもりですか? 在宅っていうことは、家が仕事場っていう意味であって、職種ではないですね。 ホントの意味で、在宅で仕事という方は、専門職で自分で営業から納品まで出来る人になります。 高校生には無理じゃないですか。 普通にアルバイトに行った方がいいと思います。