• ベストアンサー

在宅ワークって何?

最近mixi等でやたら見る 在宅ワークとは。。。具体的に何ですか?? 0円から始められます!とか、 1日30分!とか、 明らかに詐欺っぽいなーとはわかるんですが・・・ そこでの一応の仕事は何をする事なんでしょう?? ちなみに、そのルートは どのようになってるのでしょう? どこが儲かる仕組みなんでしょうか… ヒマなときにでも教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anrisan
回答No.4

こんにちは mixiでの在宅ワークの宣伝は すごく多いですよね。 私も宣伝メッセが多くて 嫌気がさしてます(笑) 在宅ワークの種類で 私が知る限りでは、 yahooオークションや、 アフィリエイト、 ポイントサイトでの お小遣い稼ぎの事ですね。 0円から始められるって 言うのは、きっと無料のブログを 使って始めたりするものです。 アフィリエイトの仕組みを説明すると、 自分のブログやホームページに広告を貼って、 訪問者がクリックしてくれたり、 クリックして移動した先のサイトで 買い物や資料請求などをしてくれた場合に 報酬が支払われるんですね。 一度、どういう事をしているのか 知りたくて誘導されたことがありますけど、 やっぱりブログに広告がたくさん貼ってあり、 興味がある人は思わずクリックしてしまったりもしますね(・・;) 詐欺まがいと言うよりは、 一時的にしか稼げない方法ですので、 そういったmixiでの 宣伝をしている方が 継続的にきちんと収入を得ているって事は まず、ないと思います。 ネットビジネスは 色々な種類があります。 私もブログでアフィリエイトを していますが、簡単にできるものでは ありません。 中には詐欺のような情報もあるのが 現実です。

その他の回答 (3)

回答No.3

在宅ワークって言っても いろいろ種類はあるとおもいますよ。 とにかく、家にいながら出来る仕事って ことですからね^^ 内職や ヤフーオークション(これも在宅ワークかな?) アフィリエイトなどなど 私が思うのは 明らかに詐欺っぽいもの に手を出すのは もちろんだめですが ほかにも はじめるのにお金が かかるビジネスは リスクが高すぎるので やめたほうがいいと思います。 だってこれから仕事して お金を稼ぎたいのに 「登録料払え!」だの 「管理料が必要だ!」だの おかしいと思いませんか? でも在宅でのビジネスすべてが 怪しい、詐欺ってことではないですからね。

参考URL:
http://happy-get.livedoor.biz/archives/42807.html
  • 2008goo
回答No.2

こんにちは。そういう類の仕事って いま沢山ありますよね。色んな種類のが あると思うのですが、私がいまやってる副業も それに近いものがあるんじゃないかと思います。 ブログに詳しいことを書いているのでよかったら 参考にしてみてください。  それにしてもたしかに怪しい詐欺っぽい在宅ワークも、 沢山みかけますよね~。そういうのには気をつけましょうね!  

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/zaitakushuunyuu
  • techneco
回答No.1

おしえてGooをお使いでしたら、この画面の上のところに「在宅ワーク」と入れて、「このカテゴリーから検索」をチェックして、「教えて」ボタンをクリックしてください。