• ベストアンサー

歌詞の全てとタイトルを教えて下さい

朝なり大気澄み渡り もの、みな清く爽やかに 新たなる日本、日々に生まれ あぁ、我ら励まん今ぞ この歌の全歌詞とタイトルを教えて下さい

noname#225697
noname#225697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(※音が出ます) http://bunbun.boo.jp/okera/w_shouka/s_kokumin/s3_chourei_uta.htm 作者不詳で著作権切れなので全部の歌詞を張ります。 朝禮の歌(G) 国民学校・初等科音楽三(昭和18) 1 朝なり大気 澄みわたり ものみな清く さやかなり あらたなる日本 日々に生支る   ■ああわれら はげまん今ぞ 2 朝なり 心さわやかに 旭日(きょくじつ)天に かがやけり 大いなる日本 日々にさかゆ   ■ああわれら きたえん今ぞ

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

歌詞の記載は「許諾のあるサイト」でしか出来ませんので、 質問サイトでの回答は不可能です。 歌詞検索サイトで地道にお調べ下さい。 https://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tospcc3&p=%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E6%A4%9C%E7%B4%A2&ei=UTF-8

関連するQ&A

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!

  • 動揺なのですが、タイトルと歌詞が・・・

    すみません、歌のタイトルなのですが、 ♪ひ~とりふ~たりさんにんのインディアン  よ~にんご~にんろくにんのインディアン と、 言う歌なのですが、ここからが出てこないのです。 どなたかタイトル、歌詞、どちらでもいいので わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • この歌詞のタイトルと歌ってる人教えてください。

    今日途中からラジオで聞いたんですが 「きんさい、きんさい、ハワイにきんさい。 わしらは、みんな広島じゃけぇ」 って歌詞の歌知ってますか?? タイトルと歌ってる人知っていたら教えてください! すっごく気になります。

  • この歌のタイトルと、歌詞を知ってますか?

    母と話していて、ある歌が気になりました。 タイトルと正しい歌詞すべてを教えてください。 ※歌詞は多分間違っています。 オードリーあなーたのおうちはどこー わたーしのおうーちはスイッツランドよー (歌詞不明) ヤッホー ヤーホホッホホ ヤホ ヤーホホホホ (歌詞不明) よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • 歌詞について

    「day after tomorrow」の歌で「夜空をかける、流れ星を今」(で良かったはずなんですが)と言う歌詞の歌って、ありましたよね? あれのタイトルがどうしても思い出せないのですが、何と言うタイトルの歌だったのか、どなたかご存知ないでしょうかもし知っているのなら、是非教えていただきたいのですが。

  • 「どうして僕らはこうなっちゃうんだろ」 という歌詞の入った曲のタイトルを教えてください

    もう15年以上も前に聞いた曲なのですが、音階で言うとミミミレドレソソドドドシラシミミで「どうしてぼくらはこうなっちゃうんだろ」 ドミラソミドドレソミで「いままでいろんな△△」△△はあやふやです。そのあと歌詞はわからないのですが、レレレドラレミミという音階だったと思います。 これだけしか情報がないのですが、この歌のタイトルと歌っておられる歌手をご存知の方いらっしゃいませんか。

  • この歌詞のタイトルを教えてください

    「Wednesday まだ水曜日」から始まって 「微笑む it's paradise」で終わる歌なんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 歌詞の中に曜日の英語は全て入ります。 歌っているのは女性の方です。 最近お昼を食べに入ったお店、更にドラッグストアでも流れていたのでいま流行っている歌なのだと思います。ネットでも調べたのですが、私も先述した歌詞くらいしか聞き取れないせいか見つけられません。 拙い情報しかなく申し訳ありませんが、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください

  • 歌詞のタイトル

    サビの部分で、『特別な何かじゃなくて みんな誰もが持ってる …』 という歌詞がある、曲のタイトル、知ってますか? アーティスト名も教えてください!

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう