• ベストアンサー

この歌詞のタイトルと歌ってる人教えてください。

今日途中からラジオで聞いたんですが 「きんさい、きんさい、ハワイにきんさい。 わしらは、みんな広島じゃけぇ」 って歌詞の歌知ってますか?? タイトルと歌ってる人知っていたら教えてください! すっごく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 [ザ・ナンバーワン・バンド] の うわさの カム・トゥ・ハワイ です。 「六本木のベンちゃん」が好きでした。

参考URL:
http://kanokoto.com/covers30.htm
hiroha
質問者

お礼

ありがとうございます☆ さっそくCD探しに行ってきます☆ すっきり!!

その他の回答 (1)

noname#9354
noname#9354
回答No.1

ザ・ナンバーワンズ・バンドの「うわさのカム・トゥ・ハワイ」です。 小林克也さんの歌詞ですね。 「もも」というLP(懐かしい言葉!!)に入っています。

hiroha
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すっきりしました。 これで全部聞けます♪

関連するQ&A

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • 歌っている人と歌詞を教えて下さい。

    1970年代の歌で気になっている歌があります。タイトルはたしか「空飛ぶくじら」だったと思います。検索してみましたが大滝詠一さんで同タイトルがあるようですが、これではないようです。歌詞がまったく違います。 歌詞で憶えているのは「人の流れに押し流されて空に飛び立つかわいそうなくじら」の一節だけでこれがサビだったと思います。 歌っているのは男性でグループサウンズのような人たちではないかと思います。 歌手名・歌詞・試聴もできればと思います。どなたかすっきりさせてください。 この歌にあわせてイラストのようなものもあったと思うのですが、それもご存知でしたら拝見できるサイトを教えて下さい。

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

  • 歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば?

    歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば? 歌詞がある曲はその歌詞をそのままネットで検索すれば見つかることがありますが、YMOのRydeenのように、歌詞がない曲のタイトルを調べるにはどうすればいいですか?最近気になっているのは、シンセサイザーのような楽器の音が流れ、その途中で「テンテン」とも「ペンペン」とも聞こえる、人の声?が入っている曲です。どなたかご存知でしたらお答えをお願いします。

  • 歌詞の全てとタイトルを教えて下さい

    朝なり大気澄み渡り もの、みな清く爽やかに 新たなる日本、日々に生まれ あぁ、我ら励まん今ぞ この歌の全歌詞とタイトルを教えて下さい

  • この歌のタイトルと、歌詞を知ってますか?

    母と話していて、ある歌が気になりました。 タイトルと正しい歌詞すべてを教えてください。 ※歌詞は多分間違っています。 オードリーあなーたのおうちはどこー わたーしのおうーちはスイッツランドよー (歌詞不明) ヤッホー ヤーホホッホホ ヤホ ヤーホホホホ (歌詞不明) よろしくお願いします。

  • 動揺なのですが、タイトルと歌詞が・・・

    すみません、歌のタイトルなのですが、 ♪ひ~とりふ~たりさんにんのインディアン  よ~にんご~にんろくにんのインディアン と、 言う歌なのですが、ここからが出てこないのです。 どなたかタイトル、歌詞、どちらでもいいので わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「あなたに会いたい」という歌詞の入った曲名

    数年前にラジオで聴いた、 声は矢井田瞳のような(もしかして本人かもしれません) 「あなたに会いたい」という歌詞の入った歌のタイトルを 知っておられる方はいませんか? 「あーなたーに、あいたい、あいたい」 という歌詞だったことだけは覚えているのですが…。

専門家に質問してみよう