• ベストアンサー

ディズニーのDVDについて

最近売られている 500円くらいのディズニーのDVDは 声優が変わってます。 旧声優のままのDVDは今はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

ワンコインDVDのディズニーアニメに関しては昔から議論されているところです。 ドンキでディズニーの「無認可版」が http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_731d.html 日本公開時の声優の吹き替え版は中古のDVDを探せばあるのかもしれないけど、ディズニー自体がデジタル処理でリニューアル版を発売している時点で声優も変わっていると思うのですが? 大体が映画公開している時のキャラの声なんて覚えていないな~ ドラえもんの声だって今のちびっこに大山さんの喋っているの聞かせても違和感を覚えるでしょうね。 尚、大山さんも2代目のドラえもんです。 初代は視聴率が悪くて打ち切りだから…