- ベストアンサー
税務署に提出する領収書は写しでいいのでしょうか?
税務署に提出する領収書は写しでいいのでしょうか? それとも原本でないとだめでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2995/6707)
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
関連するQ&A
- 税務署に領収書は提出するの?
御世話になります。 法人及び個人事業は税務署に確定申告に行ったとき領収書は提出するのでしょうか? 提出するとしたらそれは帰ってきますか? 適切に経費が使われたか疑いが出たので確認するために知りたいのですが。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 写しとはどんなものですか
教員免許状の写し を提出するときに 教員免許状をコピーして提出すればいいのか それとも 教員免許状をコピーして、「原本と相違ないことを証する。」 などの文言が必要なのか 写し とは 法律的には、コピーするだけでいいのかどうか教えて下さい。
- 締切済み
- その他(法律)
- 医療費の領収書は税務署から返してもらえるのですか
確定申告で医療費の領収書を提出しています。奨学金の長期療養に領収書が必要になりました。返してほしいと税務署に提出するとき言っていないのですが、返してほしいといって返してもらえるものなのでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- 税務署に提出した領収書の返還の可否について
お世話になります。 昨年の医療費の領収書につきまして、既に医療費控除で税務署に提出してしまっているのですが、これを返還、もしくはコピーを取らせてもらうことは可能でしょうか? 所要につき医療費の領収書(コピー可)が必要になってしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(行政・福祉)
- 税務署に提出する領収書には必ず社判や店のハンコが必要なのでしょうか?
税務署に提出する領収書には必ず社判や店のハンコが必要なのでしょうか? 確定申告や税務処理の際に提出する、領収書には会社のハンコや店のハンコが必要でしょうか? そうでないと個人に対して支払ったお金で個人から領収証を貰いそれを申告する事が可能になってしまいますが、どうなのでしょうか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 税務署へ提出する届出書の控えについて
税務署へ提出する届出書の控えについて 受付印を押してもらったものを控えとして残したい為、 原本をコピーしたものを控えとして提出し、受付印をもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、 控えとするものは、代表者印を押す前にコピーして、 原本と控えそれぞれに代表者印を押すべきでしょうか? それとも代表者印を押した後にコピーしたものでよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 空の領収書でも税務署は認めるのですか
よく、「宛名」や「但書き」の入ってない領収書をくださいというお客様がいるのですが、そんな領収書でも税務署は認めるのでしょうか? あと、但書きですが、品代と書くだけでは何を買ったか解りませんので、本当に経費かどうかわからないと思うのですが、税務署はその事を指摘したりしないのでしょうか?このことは消費税が本則か簡易課税かでも違ってくるのでしょうか? また、あて名の入った領収証でも、日付や金額が入っているだけで、何を買ったものか分からないのでは、税務署も経費とは認めないと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
お礼
初めてなのでとても参考になりました。ありがとうございました。