• ベストアンサー

SUNXと言うメーカーのLP-F10

SUNXと言うメーカーのLP-F10と言う型番のレーザーマーカーにバーコードリーダーを繋いで使う事が出来ないでしょうか? レーザー印字の文字を画面上のキーボードで文字を選択して入力するのではなく、入力したい数字をバーコードで読み取り、その数字を入力したいと思っています。 桁数の多い数字ですので手入力では間違いそうなので、その方法が出来ないかと思っています。 機器の背面にはマウスのコネクターはありますが、キーボードの入力はありません。 232Cのコネクターがありますが、それでどうにかできないのかな?とも思っています。 お詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

SUNXはいにしえの昔に松下電工に吸収合併されました 松下電工もpanasonicに統合されました http://www3.panasonic.biz/ac/j/search_num/index.jsp?c=detail&part_no=LP-F10-B1 LP-F10-B1 生産中止品 後継機種 http://www3.panasonic.biz/ac/j/fasys/lasermarker/lasermarker/lp-s/index.jsp FAYbレーザーマーカー LP-S シリーズ 後継機種のマニュアルならダウンロード可能です 後継機種のマニュアルには コマンドモード 「印字文字列(ASCII コード指定)(コード:MCS)」 で可能とあります 但し、このコマンド文字列で送信する必要がありますので 高価な高機能バーコードリーダで定型文送信機能付きであれば可能でしょう 安価な低機能バーコードリーダでは無理みたいですね