• 締切済み

エクセルで入力規則のあるところに関数などはいれられますか

カテゴリーよくわかりません。 バーコードで読み取ったものをA列に入力するとき データの入力規則・A列A1,A2,A3…はリスト1から選択 例) A列       リスト1 A1        012345 A2        012346 A3        012347            012348           012349 (ずれがなおりません)                  012350           リスト1の先頭は数字の0がついています。よって、セルの書式表示は文字列です。 リスト1の文字列は6文字ですが、 バーコードをバーコードリーダーなどで読みとりする場合 後ろのほうに必ず余計な数字1つか2つ付いてますよね。 それを読まないでA列に6文字だけ入力することはできないんでしょうか できればバーコードリーダーの設定は変えないで、関数の挿入とかで。 よろしくお願いします。

noname#154527

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

別の列に読み込んで、関数で引っ張ってくればいいと思いますよ。 エクセル関数のRIGHT、LENあたりのヘルプを見てください。

質問者

お礼

やはり、A列に直接入力はできなさそうなんですね。 回答ありがとうございました。