• ベストアンサー

実家に入れるお金は5万は少なすぎですか?

あと3年は実家にいます。 転職しました。 老後の資金をためたいし、 5万家に入れると言うと、 何だその金額は、何を考えているんだ。 と怒鳴られました。 母が言うには、少ないそうです。 非常識みたいに言われました。 10万ぐらい入れるのが当たり前なのでしょうか? そうなると、老後資金が貯められません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.2

特にお母さんが病気で、あなた以外に収入のある人がいない等の事情が無い限り、3~5万で、よいと思います。

kiakiamiamia
質問者

お礼

収入のある人は、 私と母だけです。 やっぱり私を大黒柱にしたいのかな。 ありがとうございました。 老後資金たまらないです。たくさん入れてしまうと。 母の老後は安泰でも、私の老後は厳しい。 でも。仕方ないのかもしれません。 もう老後なげやりになろうかな(笑)

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

世の中の平均的なところから考えると月に5万円は少なくありません。普通でしょう。

kiakiamiamia
質問者

お礼

ありがとうございました。