• ベストアンサー

衣類に洗濯槽カビ

子供の物を洗濯機で水通ししたら、衣類や布団シーツに茶色いポツポツが付いてしまいました。調べたところ洗濯槽のカビっぽいのですがどうやったらキレイに出来るか教えて頂きたいです。 指で摘めば取れるのと取れないのがありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junko422
回答No.4

あなたが知りたいのは洗濯槽のカビ取り方法ではなくて衣類についた茶色いカビを取る方法ですよね。 残念ながら衣類についてしまったカビは揉み洗いして落ちないものは中々落ちません。ただ、何回も洗濯を繰り返しているうちに少しづつ消えている気がします。皆さんが回答されてる様に早急に洗濯槽のカビ取りを念入りにやる事をお勧めします。びっくりする位のカビがついている筈です。

その他の回答 (3)

回答No.3

一度も洗濯層クリーナーを使ったことがないのであれば、付け置きできるタイプがいいと思います。 お湯でやったほうがきれいになります。 その後、洗濯物を入れずに3回ほど最高水位で普通コースで予洗いすれば ずいぶんきれいになりますが、それでも、時間が経ってから剥がれ落ちてくるものもあります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まず洗濯槽の掃除です。 クリーナーよりも酸素系の漂白剤を使って お湯で洗ったほうがきれいに落ちます。 キレイになってから、またお洗濯し直しましょう。 https://matome.naver.jp/odai/2140184818120097801 https://matome.naver.jp/odai/2140184815420084101

noname#254326
noname#254326
回答No.1

ドラッグストア、スーパーの日用品コーナー、100均など、いろんなところで洗濯槽クリーナーが売っていますので、それで洗いましょう。 クリーナーだけで洗ってもはがれたカビを取り切れず再汚染になりますので、網も買いましょう。お風呂の垢取りとか、魚すくい網とかが100均で売っています。 ↓こんな感じのもの。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/100yen-babygoods/35-0434.html 形はどうであれ、水の中に浮いているゴミをすくえるなら何でもOK。お金をかけたくないなら、ワイヤーハンガーの三角部分を適当に広げて、捨てるストッキングをかぶせるだけでもOK。 そして洗濯槽クリーナーの説明にしたがって洗います。放置時間の間に浮いてきたカビを網で丁寧にすくいましょう。洗った後はしばらくはがれたカビが出てきますがこれは我慢です。 月1くらいでやるといいですよ。