junko422のプロフィール

@junko422 junko422
ありがとう数18
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
61%
お礼率
0%

  • 登録日2016/05/03
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 衣類に洗濯槽カビ

    子供の物を洗濯機で水通ししたら、衣類や布団シーツに茶色いポツポツが付いてしまいました。調べたところ洗濯槽のカビっぽいのですがどうやったらキレイに出来るか教えて頂きたいです。 指で摘めば取れるのと取れないのがありました。

  • 経験のある方に質問させて頂きます。

    経験のある方に質問させて頂きます。 今年のGWに東京から四国へ旅行します。 ペット宿泊可のホテルが取れなかったので、 悩んでいます。 1歳のトイプードルを飼っていますが ペットホテルが苦手です 期間は3泊4日の予定です 犬のみ車で寝かせる場合の工夫を教えて頂きたいです。 過去の質問を拝見しましたが 旅行を止める 誰かが家に残る などのご意見は遠慮して頂きますようお願いします

    • ベストアンサー
    • zenk0u
    • 回答数3
  • わきまえるべきだと思います。

    長年当地に住んでいる者です。回りもそういう人でむしろもっと年長者がほとんどですので応対には配慮するのが習慣になっています。 近年、親子に近いぐらい年下の人が付近に住み始めました。 物言いがストレートで、ちょっとタジタジとなりますが散策中に知り合った一部の人と道で長々と話をする、そういう人です。普段はあいさつはします。 その人が自己主張する時が大変で、これを言わなくちゃという事があると、ニコリともしないでガンガン強い口調で一気にまくしたてます。 たとえ相手が自分より何かと劣ると感じても相当の年長者であることはわきまえて言い方に配慮すべきではないでしょうか。 そういう人はいつか、わきまえるべきだと気が付くのでしょうか。 地域の事でその人が未経験な事項を説明してあげるとしたらちょっと毅然とした態度でしてみようかと思ったりもしますが、どうしたものでしょうか。

  • 洗剤の匂い

    ズボンに塩素系の漂白剤をうっかりこぼしてしまい、プールのような匂いがします…。乾いたら匂い取れますか?それとも洗うまでダメですか? いますぐに洗濯できないんです…。

  • 愛犬を沖縄から北海道へ

    13歳の中型犬(雑種)の愛犬がいます。 今年の3月に北海道に転勤になりました。 いくつか心配な事があるので、質問させてください。 老犬を飛行機で移動させた事があるかたがいらっしゃれば、何が必要か注意すべき事を教えていただきたいです。 準備するものといえば、ゲージと愛犬の匂いがついた毛布などを用意しようかと思っています。他に必要なものはありますか? 飛行機の中の暑さ寒さなど空調なども心配です。 それと、空港から引っ越し先のアパートでの移動の時なのですが、沖縄は冬でも平均10度以上あり、北海道となるとマイナス何度とかですよね?愛犬がその寒さのギャップに耐えられるか心配なので、その時は愛犬にお洋服とか必要ですか??ゲージに毛布だけで充分でしょうか? 老犬ということもあり、血液検査やエコー検査などの健康診断はしましたが、心臓も少し弱っているらしく、普段の生活では様子見くらいの状態ですが、飛行機に乗る事を伝えているので、心臓のお薬を処方されました。 愛犬を飛行機で移動させた事がある方ぜひアドバイスお願いします。 そして、もう1つ。 北海道の冬は雪が降っている中、散歩させますか??雪に慣れている犬なら大丈夫かと思いますが、沖縄から来るので、大丈夫なのかと心配になります。

    • ベストアンサー
    • noname#225217
    • 回答数2