• ベストアンサー

「将来何人子供が欲しい?」

婚活サイトで知り合った男性が居ます。 付き合ったばかりですがお互い真剣の為 「将来何人子供が欲しい?」 と言う話題になりました。 お互い子供が欲しいという意見は一致したのですが 彼は「一人で良い・一人が良い」 と言ってました。 私は最初から一人っ子にする事は考えてなく 「経済的にきつかったり 不妊だったりすれば一人でもしょうがないかな?」 と思っていたのですが そこまでは言わずに 「そうなんだ」と答えました。 その上で付き合い続けてるのですが これは私も彼の一人っ子の意思に同意する事になるのでしょうか? 体の関係はまだです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.3

同意した事にならないのでは? ただ、聞いてそうなんだと応えただけでは。 私も、一緒~とか そうだね~って応えていれば 同意でしょうけれど! あくまで話題の1つですからあまり気にされない方が 良いかも。 見た目、雰囲気はお互い良い感じであっても性関係だと あまり良くない合わないっていうケースもありますし、 見極めを。

RUGMZGUBWYAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#225221
noname#225221
回答No.4

深く考えていないのでは? 男性からみると 所詮、婚活サイトで知り合った女性だから    

質問者

お礼

• ilyf
回答No.2

おそらく1人子供が出来たら彼の考えも変わるかもしれませんよ?多分、男か女かどっちが欲しいのかあると思うので、違ったらもう一回トライするでしょうし。結婚前、結婚後では考えも変わりますからそれほど今から悩む事もないと思います。もちろん、今から同意する必要もないし、その話題をする必要もないと思います。

質問者

お礼

• gohide
回答No.1

子供を産むことに関して男性には選択権はないと思わせることが大事です。 彼が何故一人が良いのかとお聞きになったのでしょうか!? 子供一人なら教育費が一番少なくて済むからと意見も成り立つでしょうし、 一人以上の面倒を見るのがしんどいと思っているかもしれないですね。 どちらにしても子供が好きで貴女に産んで欲しいというわけではないですし 面倒を見るのがしんどいという男性はまず止めておくべきです。 身体の関係は婚約関係になるまでは、我慢させることも大事ですよ。 女性はセックスしてしまうと相手に感情移入をし過ぎることが多いので 冷静な目で自分と相手の距離感を判断するためにもすぐに身体の関係には ならないようにしましょう。 私は結婚して約30年のアラフィフですが今でもラブラブです。 私は妻を不安にさせるのが嫌だったので結婚するまでは身体の関係は 持たずにスキンシップの時間を大切にするようにしました。 それと結婚をすることを決める人が出来たら、最近は芸能人でもするように なった「婚前契約書」を作るようにしましょう。 これは結婚前に夫婦になった場合に、相手にして欲しい事、して欲しくない事 などをお互いに決めて、もし守らなければ離婚するもしくは慰謝料を払う などを取り決めしておくことです。 例えば、奥さんから旦那さんには ・なるべく早く帰ってくる ・浮気は即離婚 ・子供の面倒は夫婦平等にみる事 ・夫婦のスキンシップは大事にする事 などです。 このような取り決めをすれば、約束事として夫婦の絆も強くなりますよ

質問者

お礼