NTT-westの商品交換について

このQ&Aのポイント
  • NTT-westのポイントでプリンターやUSDメモリなどの商品と交換することができます。商品の価値は5000円から10000円ほどありますが、申し込む際にデメリットがないか心配です。
  • 商品の中には魅力的なものが多く、ポイント交換をするときに少し不安を感じることもあります。勧誘のメールや追加料金の請求など、何かカラクリはないのでしょうか?
  • NTT-westのポイントを使って商品と交換する際に心配なことがあります。しかし、申し込んだ商品によっては満足のいくものを手に入れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTT-westの商品交換につきまして

NTT-westのポイントで何か商品と交換しようと思うのですが、10000ポイントもあればプリンターやUSDメモリなど、実際に購入すれば5000円から10000円くらいはしそうな商品があるのですが、これって申し込むと何かデメリットがあるのではないのですか? たとえば、勧誘のメールがたくさん届くとか、あとでお金を請求されるとか・・ 何かカラクリがないのでしょうか? ポイント交換の商品のわりには、すごい商品が多いので少しこわいなと思いまして。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

ポイントが溜まるたびにいろいろな商品と交換してますが特におかしな勧誘メールが増えた印象はありません、元々 NTT にはメールアドレスが登録してあるんで、ポイント交換のお勧めメールは月一(?)ぐらい来てますし・・・ でもあのポイント交換、レートはあまりよくないし、同一商品でも市場に出回った時から数年たって市場価格が下がっても必要なポイント数は変わらないし・・・ もうそろそろ交換商品の入れ替えをしてほしいとも思っています。 色々と交換しましたが、もう欲しいものがないので次回のポイント交換はどうするか困っています。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 特に問題はないのですね。安心致しました。

その他の回答 (1)

• GC508S
回答No.2

ClubNTT-Westですよね。私は最近3200ポイントのエレコムのとワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのセットをもらいました。ちょっと前には9000ポイントで64GBのUSBメモリをもらいました。もっと前には、親戚に譲ってしまった、マイクロソフトのワイヤレスキーボード・マウスのセット(これはいまはない)をもらいましたが、これだけいいものがあるのに引き換えないなんて、もったいないですよ。 時間を置くと、ポイントが失効してしまいます。消えてなくなるので、ポイントは計画的に貯めて交換するほうがいいですよ。 今5800ポイント程あるのですが、9月には私には、また6000ポイントが届きます。 フレッツ光を使っているとこんないい事があるんですよ。ポイントは有効に使いましょう。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 特に問題はないのですね。交換してみようと思います。