• 締切済み

少子化の切り札は男尊女卑(アラブで実証済)では?

少子化が進んで日本の将来が心配だと、国を挙げて対策しています。 保育所の増設、育児休暇、などなど産めや増やせやの意気込みです。 でもそんなこといくらしても絶対無理だと思います、ハードでは解決しません。 女が強いんだもの、女性が強くなり男女同権を通り越して女性の権利の保護、働く女性など、嫁が我慢しなくなった、離婚が恥ずかしくなくなった←絶対おかしい。 早い話、大和撫子は、「おしん」のように耐え忍び、主人の3歩後を歩く嫁、何事にも主人の言うとおり。離婚されたら村八分になる。 大体女に教育をするから主人を見くびるんですよ、女子は高校まで、大学に行く場合は女子を捨てること。 誤解しないでくださいね、女子は能力が劣ると言ってるのではないですよ、男女に役割があるのです。 会社でも女はお茶くみコピー取り資料配りまで、能力のある女は偉くなってもいいですよ・・でも結婚は呆れめてくださいね 可愛くないもの・・ 女の権利を国全体がもてはやし過ぎた当然の結果国が滅びるんです。 大昔から、嫁は旦那に従い家に溶け込み権利を主張しないから 日本は成長してきました。 もうこれだけわがままになり、旦那を下に見て、嫁ぎ先になじまない、女になったら、魅力がなく可愛くもありません 男は結婚する意味もありません。 何をどうしても子供は増えないと思います。 皆さんどう思いますか?  このような意見は本音過ぎてバカにされるでしょう、でも アラブ、アフリカ、インドなど事実が証明しています あなたの本心は質問の趣旨に同意でしょう? 

noname#225917

みんなの回答

回答No.11

パカパカ子供さえ増えればいいってもんではないです きちんと教育して社会に出られるようにしないといけないのですよ 貧困家庭の子供や教養の足りない役立たずが大量発生したら、それこそ本末転倒です ただでさえ教養の足りないボケ老人が大量にいるのにこれ以上役立たずのお荷物が増えたら社会が崩壊してしまいますよ 消費税15~20%も現実味を帯びてきますよ! 日本女性は社会に進出するにはまだまだ未熟だと思いますので心配はいりませんよ 未熟でバカだから、平等・公平を通り越して権利だけを主張したり女性同士で足の引っ張り合いをするのです 男性や亭主をバカにするのは、教養の低さの裏返しです 妻からの熟年・定年離婚が多いのはその表れだと思います、3歩後を歩いて家を守ってきた女性達だったはずでしょう?所詮は上辺だけでそういう風にせざるをえなかっただけなのでしょう 女性に対するコンプレックスや恨みを少子化問題に絡めるのは、あまり賢くないと思われてしまいますよ

質問者

お礼

天皇皇后両陛下が並んで歩くとき必ず皇后陛下は3歩下がって歩いています。 私の考えですが >パカパカ子供さえ増えればいいってもん じゃないかなあ 養育は国が手厚くする 金持ち 子沢山 アホな子でも教育さえすればそこそこ行くんじゃないでしょうか >女性に対するコンプレックス もうどうしようもないですね 後戻りできないです 女性には 反論、歯向かう、反対する、口答えする・・その後えらい目に会います 回答ありがとうございます この板で憂さ晴らしさしてもらいたいですね

• Osric
回答No.10

まずは貴方が、従順で他に愛人がいて子供を作らせても文句の言わない女性と結婚し、愛人の子供も含め幸せな大家族を養っていけば、マスコミ等も取り上げ、他の男性からも賛同を得られ、社会的な波となって広がって行くと思います。ただ、私には、そんな財力も、魅力もないので無理です。頑張って下さい。

質問者

お礼

女性の地位をまだどんどん強化していくと結婚し、 子供をたくさん生むようになるとおっしゃるのですか? 回答ありがとうございまいした

• ryokagura
回答No.9

そもそも少子化なんて解決する必要ないと思っています。 もっともっと減って、優秀な遺伝子を持った人間だけになればいい。

noname#230156
noname#230156
回答No.8

同意?同感。 難しい事は分からないまま回答です。 TVで誰かが言ってました 「何故 女性は 保育園を増やせではなく 夫の給料増やせ!」と訴えないのか…と。 どなたかの回答に パートの9割を持っていかれる事になるとありましたが 正社員でも 手取金20万は稼がないと。 私が知人達に聞く事には 子育てで家にいるのは 息がつまる… これは TVのどなたかも言われてましたが…それが本音ではないですか? 自分 を 考えたら そうなるんじゃないでしょうか。 私は子供といたくて 子供の成長にあわせ 職種を変えました。 子供といれる時期なんて わずかですもの。 私も結婚して数年家庭に入りましたが 離婚を怖いと思った事はないです。 子供の一人や二人 食わせるって自信ありましたもん。(実際、離婚はなくとも家族五人扶養しましたよ) それこそ 母ちゃんは強いんです。 強さや平等は 自分自身の中に持つものだと思います。 それに 女は女…だからカワイイんですよ。 夫の稼ぎが悪いから手元に残らずとも働くってのは ちょっと違いますよ。 自分が手ぶらになりたい…それ聞きますよ。 ずっと正社員でやってきた人の感覚は また違うとおもいますけど。 どちらかに 傾く人生のご褒美は 天使と悪魔の子供ですから(笑) 世の中が あまりにも権利や平等に拘りすぎ気がしてます。 喜びや充実は どこにいても感じる自分次第ですもん。 勿論 女性は絶対家にいるべきとも言いませんが パートして バタバタして 子や夫にイライラするのは迷惑ですよね。 私は幼児期以降はパーフェクト。 夫 親にも 子供を任せた事もなく 扶養もしましたからね。

質問者

お礼

>「何故 女性は 保育園を増やせではなく 夫の給料増やせ!」と訴えないのか…と。 ビクッとしましたね まさにそのとおりですね、子供を産んだ妻がいる場合はその妻が働かなくても旦那の手当をしっかり増やす(国の政策として) そのくらいしないといけませんねえ

• TIPO3
回答No.7

昔は多産だった。だが今の出生率は昔と比べてむちゃくちゃ低い。つまり昔と今と比べてどこが変わったのか?答えは簡単で男女平等になって女性が男性より強くなったからです。 強くなった女性は男性を必要とせず一人で自由に生きていくことができます。 だから結婚する男女は減り出生率は下がるのです。 あなたの考え方は非常に正しいのですが、残念ながら広い指示を受けることはないと思います。 先進国の出生率はなぜ低く、後進国の出生率はなぜ高いのか?それは女性の権利が強いからです。 他の方が後進国は出生率は高いが不幸な社会だとか、他にも色々書いてますが、幸福な社会か不幸な社会かではなく、あくまでも出生率だけに関しての関しての話です。

質問者

お礼

確かに昔は多産だったですよね子供12人なんていましたからね。 それは、電気がなかったので夜が長かった、薬局がなかったのでコンドームがなかった・・からかなあ? 人間が集まって国が出来るんだからやっぱり子供を作ることは大事ですね 回答ありがとうございました

noname#233747
noname#233747
回答No.6

まず、大前提として、大半の世帯の人は夫婦共稼ぎで無ければ暮らして行けません 旦那の稼ぎだけで、生活して行けるのは日本においては、ほんの一握りです 次に、夫婦共稼ぎをデフォルトとするならば、子供が生まれたら必然的に 保育所に預ける必要がありますが、まず保育所不足が問題になります とりあえず、保育所へ何とか入れられたとしても、次のネックが保育料 私は二人の息子を保育所に預けていましたが、保育料は月7万円です 旦那の扶養家族に入る為に妻の収入を103万円以内に抑えようとすると 月の稼ぎは8万円弱が関の山 8万円の内、9割近くが保育料として取られては、働く為に保育所に預けたのか 保育費を稼ぐ為に働いているのか判りません で、保育費を稼ぐ為に、正社員で職を求めるも、そう言った都合の良い就職先は無く そうなると、必然的に二人目を諦めざるを得ない人が出て来ます ・賃金が少ない ・保育所が少ない ・保育費が高い ・就職先が少ない(正社員化の難易度) これ等の事が改善出来れば、少子化に歯止めは掛けられるんじゃないかと思います >あなたの本心は質問の趣旨に同意でしょう? 同意出来ませんね 少子化の主な原因は女性が子供を『産まない』んじゃなくて『産めない』って事を この国の偉い人達が気付く事だと思う

質問者

お礼

ごめんなさいね、あくまで私の考えの根幹ですよ。 あなたのおっしゃる その大前提が 違うのです。 夫婦共稼ぎを大前提とするから、次々と不具合が出てくるのです。 食べていけないー>餓死しますか・・結局今より上を行こうとか、人より上を行こうと比べるから、文章の中にあるように次々と問題が出てくるのです 上を向いたらキリがないですよ、今でいいじゃないですか、ただし皆が平等にですよ。 子供はお金では買えません。経済的理由で産まないのは、生まれてこようとする子供に対する犯罪じゃないかなあ だから 子供を産めるのに産まない夫婦は税金などペナルティを課す。 なぜなら子供は特定の夫婦の持ち物ではなく国の宝だからです もちろん育てるのも国に責任があります あまり長くなってもいけないので・・ 私のロジックなのです、間違っているかなあ、合ってると思うんだけど! 真剣な回答をありがとうございました

• mole22
回答No.5

何故 少子化が 叫ばれているのか?・・の事実を知れば簡単に解決するのだけど・・

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#226645
noname#226645
回答No.4

仰る通り、成功するのは極僅かで、全体の改善には及びません。 そもそも国は子育ての環境を改善しようと、つまり、人を生産しようとする計画です。 一人の子供が成人に達するまでの養育費や学費費などを国が負担するぐらいの無茶苦茶な事を言わない限り、成功などしません。 今、全国各地で人手不足が深刻化しています。 少子高齢化で生産年齢人口比率が下がっている為に、日本の失業率は低下しています。今現在、3%台です。 あと1%下がれば完全雇用並みです。 今の状態を放置すると、この傾向は続きますよ。 つまり、日本は将来、超人手不足に陥るわけです。 「外国人労働者を受け入れる」では駄目です。 生産性向上のための投資をしっかりとやれば急成長します。 外国人を雇うぐらいなら自動化せよ、と言うことです。 今は過剰サービス(有人過多)が人手不足を産み出してます。 外食産業ではタッチパネル式、スーパーのセルフレジ、車のセルフスタンドなどはもう既に始まっております。ICT(情報通信技術)を建設現場に導入する「アイ・コンストラクション」の技術導入している業者を国や地方自治体が、優先落札者にしたりすれば良いです。 今、検証しているのが、ドローンを用いてレーザー測量したり、ロボットを導入して建築資材を運搬、運送業も一人のドライバーが複数のトラックを一気に運ぶ隊列走行などです。 少子化は、やがて人手不足問題の深刻化を招きます。 企業の倒産が急上昇すると、また、失業率が下がり、国全体の成長も下がります。 人の生産より、人が居なくても現在の生産力を下げない考察を練るほうが日本の少子化対策だと思います。

質問者

お礼

自動化 ロボット ってロボットと結婚してもねえ! やっぱりピチピチした若い人がいいですよ 人の生産←そうだ iPS技術で山中先生に 人をいっぱい作ってもらいますか? 回答ありがとうございました

noname#228046
noname#228046
回答No.3

声の数で法律も変わる弱肉強食の社会で かなりの数に強い不自由を強いる案は数に支持されないでしょう。 そんなこといくらしても絶対無理だと思います。 男が有利だった多くの力仕事は機械化で有利さは激減しました。 男女共、社会という環境の変化に適応できない者は淘汰されます。 十分に淘汰されれば存在が消え問題そのものが減るでしょう。

質問者

お礼

確かに多数決では支持されないでしょうね。 でも 考え方はあってるとおもうんだけどなあ 回答ありがとうございました

回答No.2

それは男がバカでだらしないからでしょう そうは言っても、欧米に比べれば日本の女性はまだましな方だと思いますよ 女性の権利だって、まだまだ全然平等でも公平でもないです よく我慢しているなと思うくらいです、逆に働きたい女性が少ないおかげでしょう 少子化問題より、超高齢化社会の方が問題です 何の役にもたたない老害が子育てしにくい社会にしているから少子化が進んでいるのです 老害がいなくなれば今の日本の殆どの問題は解決します 発展途上国が人工増加しているのは、教育教養が足りなく、避妊もしないでやりまくるから増えてしまっているだけで少子化以前の別の問題だらけですよ アフリカなんて子供がたくさんいても、ちっとも豊かじゃないでしょう? かわいい大和撫子を手に入れたかったら、自分を磨いて札束でケツをひっぱたいた方が早いですよ

質問者

お礼

>教育教養が足りなく、避妊もしないでやりまくるから増えてしまっているだけで・・ やっぱり人口増えるんじゃん 確かに金持ちとイケメンには女が集まってきますね そうか 避妊禁止法案つくればどうでしょう そうすれば金持ちやイケメンは女もいっぱい集まるけど子供もいっぱいできる 回答ありがとうございました