• ベストアンサー

「脱ジャニーズの全面解禁」は実現するのでしょうか?

この記事は「脱ジャニーズの全面解禁」との見方で書かれています。 元KAT-TUN田口淳之介、異例の“早期再始動”に見るジャニーズ事務所の弱体化 http://www.cyzo.com/2017/02/post_31580_entry.html ジャニーズというと、所属タレントが円満に去るのを後押しすると言いつつ、後ろから撃つということが(先日のSMAPを含め)何度かありました。ジャニーズ事務所側が一転して攻勢に転じるリスクがなくなったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 男性タレントは俳優はジャニーズが出演しないとという テレビ今日の思惑があるので、〇ステとか誰と誰は一緒に出演しない等 ありましたね。 それで、片方のグループは衰退していくのですが ジャニーズが次から次へと新しいグループをデビューさせ 成功しているので、中々上手く他の事務所に乗り換えられないのかも・・・。 一時韓流ブームになったことはありましたけれど。 オーバーラップしてデビューしていたグループ合戦 ここのところ見ませんよね? ジャニーズもジュニアのころからファンデついている人もいますが グループで継続するには、ここでの活躍もないと難しいので 殆ど中には消えてしまう子もいると思います。 無名のタレントを売り出すのは大変ですけど ある程度知名度があれば売れますし、そういうところで 目を付けた人もいると思いますので。 ユニバーサルミュージックは外資ですしね。 ジャニーズに限らず、上手く独立しても最初は干されるのは どこの事務所でも同じだと思います。 綾香、水野美紀などは売れていた時に大手プロダクションから独立して 殆どテレビで見かけない時期がありました。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャニーズは、その後の人生で芸能人選びようがないような知名度まで持ち上げてしまいますから、あまり執拗に干される姿をみるのは、なかなかかわいそうだと思います。