• ベストアンサー

「脱ジャニーズの全面解禁」は実現するのでしょうか?

この記事は「脱ジャニーズの全面解禁」との見方で書かれています。 元KAT-TUN田口淳之介、異例の“早期再始動”に見るジャニーズ事務所の弱体化 http://www.cyzo.com/2017/02/post_31580_entry.html ジャニーズというと、所属タレントが円満に去るのを後押しすると言いつつ、後ろから撃つということが(先日のSMAPを含め)何度かありました。ジャニーズ事務所側が一転して攻勢に転じるリスクがなくなったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 男性タレントは俳優はジャニーズが出演しないとという テレビ今日の思惑があるので、〇ステとか誰と誰は一緒に出演しない等 ありましたね。 それで、片方のグループは衰退していくのですが ジャニーズが次から次へと新しいグループをデビューさせ 成功しているので、中々上手く他の事務所に乗り換えられないのかも・・・。 一時韓流ブームになったことはありましたけれど。 オーバーラップしてデビューしていたグループ合戦 ここのところ見ませんよね? ジャニーズもジュニアのころからファンデついている人もいますが グループで継続するには、ここでの活躍もないと難しいので 殆ど中には消えてしまう子もいると思います。 無名のタレントを売り出すのは大変ですけど ある程度知名度があれば売れますし、そういうところで 目を付けた人もいると思いますので。 ユニバーサルミュージックは外資ですしね。 ジャニーズに限らず、上手く独立しても最初は干されるのは どこの事務所でも同じだと思います。 綾香、水野美紀などは売れていた時に大手プロダクションから独立して 殆どテレビで見かけない時期がありました。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャニーズは、その後の人生で芸能人選びようがないような知名度まで持ち上げてしまいますから、あまり執拗に干される姿をみるのは、なかなかかわいそうだと思います。

関連するQ&A

  • 【KAT-TUN】なぜKAT-TUNの田口さんはジ

    【KAT-TUN】なぜKAT-TUNの田口さんはジャニーズを辞めることになったんですか?

  • ジャニーズの歌唱力

    某大手検索サイトでも同じ質問をしたんですけど、最近のジャニーズ(SMAP~KAT-TUNまで)の中で、一番 歌唱力のあるグループはどのグループだと思いますか? 私は断然KinKi Kidsだと思うんですが・・・。

  • この中で1番好きなジャニーズ事務所のアイドルグループ

    この中で1番好きな ジャニーズ事務所の アイドルグループはどれですか? ★.SMAP ★.TOKIO ★.KinKi Kids ★.V6 ★.嵐 ★.タッキー&翼 ★.NEWS ★.関ジャニ∞ ★.KAT-TUN ★.Hey! Say! JUMP

  • KAT-TUN アンケート!

    皆さんは,KAT-TUNの中で誰が一番好きですか?おしえてください! 1  亀梨 和也 2  田口 淳之介 3  田中 聖 4  上田 竜也 5  中丸 雄一   1から5の中から選んでください

  • ジャニーズの曲は何故iTunesにないんでしょうか?

    ジャニーズ事務所のKAT-TUN,嵐,NEWS,関ジャニ∞など(違うのも入ってるかも)の アーティストの音楽は、なぜiTunesStoreにないんでしょうか? ジャニーズは許可をしてないとかそういう事ですか? 教えてください。

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • ジャニーズ事務所に・・・

    現在19歳です。 かつて高校時代まではスポーツ男児でテレビなど無関心でした。大学へ入ってからテレビをよく見るようになり、今は嵐やKAT-TUNの発信源であるジャニーズ事務所に憧れています。 友人からは「今憧れてももう遅い」と言われますが、実際19歳でジャニーズに応募するのは変ですか?

  • KAT-TUNとAKBの違い

    KAT-TUNの田口さんが辞める事について亀梨さんが謝罪してました 一方AKBだとメンバーが辞めるとなると公演までやって盛大に送り出します ジャニーズはグループ辞めるとなると謝罪しないといけないんですかね?

  • ジャニーズの人の恋愛

    本日(2008/10/18)のyahooのトップニュースを見ると、またアイドルの熱愛が発覚しました。KAT−TUNの赤西さん。 たまに週刊誌などを見ると熱愛と頻繁に掲載されているように思えます。 また以前、確か留学するとか言って海外行ったと思うのですが、いつの間にかグループに復帰していましたね。 正直なところ、私はファンでも何でもないのでどうでもいいのですが、SMAPのような芸能界での地位を気付いていないジャニーズがこうやって好き勝手しているとファンは減っていくと思います。 実際にファンが減ったというデータってありますか? またこういったワガママって許されるのでしょうか?

  • (男から見て)笑顔がかっこいい年下の男

    こんにちは。 男性回答者限定でお願いします。 私はおっさんですが、嵐の松本潤くんやKAT-TUNの田口淳之介くんの笑顔を見て、 「こいつらみたいに笑顔がかっこいい男に生まれたかったよなー」 と思います。 皆さんはいかがでしょうか。 「自分よりもかなり下の年代だけど、こいつの笑顔ってかっこいいよな」 と思う男性有名人を挙げてください。 複数回答可です。