• ベストアンサー

KAT-TUNとAKBの違い

KAT-TUNの田口さんが辞める事について亀梨さんが謝罪してました 一方AKBだとメンバーが辞めるとなると公演までやって盛大に送り出します ジャニーズはグループ辞めるとなると謝罪しないといけないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

KAT-TUN・・・ ジャニーズ事務所を辞めたら ほとんどテレビには戻って来れない。 (野村義男を除く) 昔から応援してきたファンはがっかりしますよね。 グループのイメージダウンにつながる。 あと、田口さんは女優の小峰さんと 事務所に反対されても付き合ってましたからね。 AKB・・・指原が大田プロだったり、柏木がナベプロだったり もともとの所属事務所でソロとして売り出すだけです。 売れるかどうかは本人次第ですが AKB運営としては卒業祭りで一儲けしたいので盛大に宣伝・イベントするわけです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

一説には、というか亀梨君が昔あるトーク番組に出ていたときの話ですが、野球少年でジャニーズ入りにあまり興味がなかった亀梨君に対して(だったらなぜオーディションを受けたんだというツッコミはありますが)、ジャニーさんはわざわざ事務所で草野球チームを作ってまで亀梨君をスカウトした、なんて話がありまして、KAT-TUNも亀梨君をスターにするために作られたなんていうふうにもいわれています。それが本当かどうかはさておき、KAT-TUNは亀梨君を売るためのグループだという話は本人も周囲も嫌でもどこかで聞かされたことがあるでしょうから、他のメンバーからすれば「どうせ推されるのは亀梨だけだろ」ともなるでしょうし、亀梨君としても後ろめたい気持ちがないわけではないでしょう。 世間ウケを考えて、とりあえずファンの手前頭を下げて「可哀想な亀梨君」を演じておいたほうがいいということなんでしょうね。 AKBは、「ウゼえ女がまた一人いなくなる。どうせここがピークで外に出れば売れなくなるし、お前がいなきゃ総選挙のライバルが一人減る」ということで盛大に「追い出してやる」ってことなんじゃないかしら・笑。女同士の陰湿な、ってやつですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#212796
noname#212796
回答No.2

今、同じような質問を致しました。 違和感のある事務所です。 赤西氏・田中氏、古くは田原俊彦、上手く辞めないと圧力がかかり干されます。 ジャニー喜多川氏は何が目的なんでしょうか。 自分が育てたタレントが離れていくことは喜ぶべきことと思いますが。 ここのところ、華々しい活躍のグループもいませんし、デキ婚のキムタクは許されて 事後報告の赤西氏は破門、何の差なんでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます