• ベストアンサー

KAT-TUNのDVDについて

ジャニーズにはあまり興味がなかったのですが、夏頃にたまたまNEWSの「星をめざして」を耳にしてCDを借りてみたらよかったのでアルバムを借り、曲が気に入ったのでどんなパフォーマンスをするのか見てみたくてライブDVDを買いました。メンバーの名前などほとんど知らなかったのですが楽しめたので、今度はライブに定評があってDVDの売り上げがすごいと聞いたKAT-TUNのライブDVDを見てみたいと思います。KAT-TUNにはいくつかDVDが出ているようなので、最初に見るのにお勧めのものがあれば教えて頂きたいです。PVを見るのが好きなので、ライブDVD以外のDVDでもお勧めがもしあれば教えて下さい。ちなみにKAT-TUNの曲はReal faceとそのカップリング2曲、SHE SAID、ドコモのCMで使われていた曲しか知りませんが、それらはどれもとても好きです。メンバーでわかるのは亀梨くんと赤西くん、くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tap-kids
回答No.1

一番最近出たライブDVD『CartoonKAT-TUN2You』がオススメです。 ドーム公演なので演出が派手でジャニーズらしいステージですし 質問文に上げられている曲は全て収録されています。 各メンバーのソロ曲も赤西君以外のものは入っています。 バックのJr.も有名な子は全員出ていますし・・・。 MCやJr.のコーナーもほぼフルサイズで入っていますので全体の感じがよくわかります。 なにより、メンバーが笑顔でイキイキしているので見ててとても楽しいです。 これを見て、もし赤西くんのソロが気になったら 『海賊帆』か『Real Face』コンサートのDVDを見てみられれば良いかと思います。 どちらかといえば、『海賊帆』がオススメでしょうか? デビュー前のコンサートですがファンの間でも名盤と呼ばれていますから。 とりあえず、どれを見られてもきっと楽しめると思いますよ(^^*) PVはほとんどがシングルの初回版の特典として収録されています。 もし、気になるのならライブDVDを見た後で、店頭で探してみられてはいかがでしょうか? オークションでも多数出品されています。

earo1122
質問者

お礼

すぐに回答をつけて頂き、どうもありがとうございます! やっぱりデビュー曲と同じタイトルのライブから見るべきなのかな、 とか色々考えていたのですが、最新のものがお勧めなのですね。 知っている曲やメンバーの方まで考慮しておすすめ頂いてうれしいです。 ジャニーズらしいステージ、楽しみに見てみようと思います。 デビュー前のコンサートDVDについても、デビュー前にコンサート をしてDVDまで出すなんてすごいなと思ったものの、どれを見るのが 良いのか見当がつかなかったので、紹介して下さって助かりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#87263
noname#87263
回答No.2

だいぶ前に質問されたようですが、気になったので回答します☆ DVDではありませんが、PVを観るのがお好きだということで、KAT-TUNですとシングルCDについているものがほとんどで、安く買いたい!や中古でもいいというのであればBOOK OFFなどで探してみるのもいいと思います。こないだNEWSのCDを中古で買いましたが、新品そのもの!て感じでしたのでお勧めです。 KAT-TUNはデビューして2年ちょっとなので探せばデビュー曲から集められると思いますよ!! あとライブDVDってワケではないですが、「SUMMERY of Johnnys world」(タイトル間違ってたらごめんなさい)というKAT-TUNとNEWS、二組が出ているDVDもかなりお勧めです!!KAT-TUNではないですがNEWSの「NEWSニッポン0304」(またタイトル間違ってそう…)というDVDもいいと思います。 また、NEWSはライブDVDが8月13日にリリースされるそうなので、チェックしてみるのもいいかもしれません。NeverEndingWonderfulStoryよりも見る価値ありそうです!! 長々と失礼しました。こんな回答で読みづらい文もあると思いますが、少しでも参考になれば幸いです☆

earo1122
質問者

お礼

時間が経っていましたのに丁寧に回答を下さってどうもありがとうございます!気付くのが遅くなりましてすみません。 あれからオススメ頂いたコンサートDVDを購入して見ました。面白かったし、同じ曲を違うライブでやっているのはどういう風にパフォーマンスしているのか等どんどん気になって、コンサートDVDとDVDのついている初回シングルを全て買い揃えました!ほとんど中古でしか手に入りませんが、状態の良いものは多いですね! 「SUMMERY」も名前だけ聞いて気になっていたのですが、オススメのようなので探して入手してみようと思います!どうもありがとうございます! 「NEWSニッポン0304」は山Pの指輪という曲(のCDとアレンジ違い)が入っていると知って、あの曲が好きなので見てみたいなぁと思っています…がまだ買っていません。でもこちらもオススメなのですね!探してみようと思います。 8/13にリリースされたPacificツアーのDVDは購入しました^^NEWSのDVDはジャケットが写真ではないので店頭でも購入しやすい気がします…。 すっかりKAT-TUNのライブの方にも魅了されたので、来年の元旦に出るライブDVDも買おうと思っています。 丁寧にアドバイスをつけて下さって、どうもありがとうございます! お返事遅くなりましてすみませんでした!