パート先輩からの悪口で不安になる私の会社生活

このQ&Aのポイント
  • 私は入社して1か月のパート社員ですが、仕事にまだ慣れておらずマニュアルの誤りもあります。先輩に助けてもらいながら作業していましたが、男性先輩が私の仕事の遅さを他の先輩に話し、会社の悪口も言い始めました。集中できず不安になります。
  • 男性先輩が私の仕事の遅さを他の先輩に話し、会社の悪口も言い始めました。私はまだ慣れていない仕事でマニュアルの誤りもあり、男性先輩に助けてもらいながら作業していましたが、それが理由で私の首になるのか不安です。
  • 私はまだ入社して1か月のパート社員で、慣れていない仕事にマニュアルの誤りもあります。男性先輩に助けてもらいながら作業していましたが、彼が私の仕事の遅さを他の先輩に話し、会社の悪口も言い始めました。気持ちばかり焦り、集中できず不安になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は首になるのでしょか。先輩が会社の悪口を言います

パートの男性先輩と、私と、もう一人女性の先輩とで、 ある仕事をしました。 私はちょうど入社して1か月のパートです。 まだ、ある仕事は慣れていません。(2回しか経験がなく、うろ覚え) というのも、マニュアルを見てやるのですが、マニュアルが複数間違っているからです。 液体を入れるときに使う器具のサイズが、マニュアルに書いてあるのが でたらめなので、正しいサイズが覚えられていませんでした。 なので、パート男性先輩に確認しながら、作業しました。 先輩方は、置くだけ、ふたをするだけなど、簡単な仕事をなさっていました。 私は、ケースを取り、液体を入れて、こぼさないように置いて・・・ どうしても遅くなってしまいまして、パートの男性先輩が、 もう一人の女性パートさんに、私の仕事が遅いので、変わってやれと言いました。 が、嫌がったので、私は、引き続き何とか早くと必死に頑張っていました。 そのとき、 パートの男性先輩が、仕事が出来ない奴はこの会社ではすぐに首になるからなぁと、 女性パートさん雑談を始めました。 私のことを言っていると分かって、もっと早くとものすごく真剣にしました。 が、男性先輩が会社の悪口を大声で話だし、うるさくて、集中したくても 難しく、気持ちばかり焦り、うまく早くすることが出来ませんでした。 男性パートさんは、会社自体の悪口、周りのパートさんの悪口を ずっと言い続けていて、正直、そういうの聞きたくありません。 そして、男性パートさんは、指示を間違えて聞いていたので、 私のした仕事が間違っていたことが、あとになって判明しました。 ますます、私は首になりそうで、不安です。私の間違いになるのですから。 パートの先輩が私に対して首になるというということは、 社員さんがそう言っていたからなのでしょうか? そして、先輩がうるさくても集中する方法も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Q1、私は首になるのでしょか? A1、勤め初めて一ヶ月で「首になりそうで不安!」もなにも・・・  そういう不安いっぱいが原因で仕事が疎かになれば、本当に首になりますよ。首になりたくなけりゃ、「心そこにあらず」という原因を除去すべき。「私は首になるのでしょか?」という解釈よりも大事なことは、「職場に定着するには何をなすべきか?」を考えて実践すること。首になるならないの答えは、解釈では明らかになりませんよ。一に、質問者のこれからの仕事ぶり次第。 Q2、先輩がうるさくても集中する方法も教えてください 。 A2、質問者が働く社会人として成長することです。  「心そこにあらざれば、聞くのも聞こえず!」-これを体感するには、質問者が働く社会人として成長することです。質問者が働く社会人として鍛えられることです。成長し鍛えられないと、無視も集中もできないからです。頑張って、一社会人として立派に成長されてください。

happine
質問者

お礼

為になる回答ありがとうございました。 頑張れそうです。

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

happineさん、こんばんは。 大丈夫ですか?そんなこと考えるからいけないんですよ。仕事に集中すればいいんです。それよりも仕事一生懸命マニュアル通りにやっても失敗でしょう。その会社、大丈夫なんでしょうかね。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事に励みます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

できるできない、早い遅い、の判断は簡単にはできません。 今はできない、遅いと判断されても徐々に早くできるようになるなら、問題ないです。 裏を返せば、クビになるには仕事を真面目にやらず、結果完成せず、いつまでも向上しない場合です。 あなたは該当しないので気にしないでください。 周りがうるさいのは気にするな、としか言いようがありません。それを乗り越えてこそ、そこでの仕事を一人前にできるという事です。

happine
質問者

お礼

うるさいのも早くなれます。 仕事で必要なことを言われているのか、 タダの雑談なのか、しっかり把握して どうでも良いことは聞き流すようにしなくてはならず、 それがまだ慣れなくて大変です。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

>仕事が出来ない奴はこの会社ではすぐに首になるからなぁと そのパートの男性先輩が残ってるなら大丈夫じゃないですか? 上の指示で動くのだし、ミスがあっても始めのうちは想定内だと思うので、間違いだらけのマニュアルで入って1ヶ月の人が責任を取るというのは考えにくいですから。 >社員さんがそう言っていたからなのでしょうか? そればかりは直接聞いた人でもない限り誰にもわかりません。 そのパートの男性社員の働きがあまりにも悪くて社員さんが軽く脅したことを今になって言ってるのかもしれないし、他の人が辞めた理由を自分で勝手に作り上げてるのかもしれないし。 >先輩がうるさくても集中する方法 雑音になるまで慣れるしか・・

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと安心しました。 頑張り続けます。

回答No.2

こっそりとボイスレコーダを作業場に置いて、社員さんに聞いてもらったらどう。 こういう状況なので仕事に集中できないとか配置転換を望むとか。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 パートなので配置転換なんて。 それにわがまま言わずいろんなことに挑戦したいです。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

>パートの先輩が私に対して首になるというということは、社員さんがそう言っていたからなのでしょうか? そうかもしれないし、勝手にそのパートの男性が言っただけかもしれない。 社員に確認を取るか実際に自分が首にならない限りわかりませんよ。 集中するには、無視ですね。 その職場での立場としては、その男性パートの方が上かもしれませんけど、マニュアルが間違っていても訂正しない程度の会社の所詮はパートじゃないですか。 偉そうにしてても、別に偉い程でもないし、あなたを含めたパートの不安を煽っても仕方がない。 そんなこともわからないバカなんだな。と、理解することであまり気にならなくなるのではないかと思います。 その男性パートの口利きで、あなたの立場が悪くなる可能性がありそうなら、先に社員に取り入っておいた方がいいですね。

happine
質問者

お礼

悪くなりそうな気もしないでもないですが、まだ分かりません。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 先輩社員の悪口対応について

    初めまして。 3年間正社員として勤めた会社を体調を崩し退職。 現在、パートとして別の会社で働いているのですが その職場の先輩社員Aさん(女性)の悪口ことで悩んでいます。 私(女性)は先輩社員・Aさん(女性・40代)に仕事を教えて頂き、 一緒に作業をしています。Aさんとは母子ぐらい年齢差があり、 普段、Aさんは非常に面倒見がよく、仕事もしっかり 教えてくださる方なのですが、他の社員が出払ってしまい 二人っきりになった途端に他社員(特に部内の男性二人)さんの ひどいレベルの悪口(容姿についてなど低レベル)を 浴びせられるほど聞かされてしまいます。 当初から現在まで頑張って私も相手にせず、同調もせず、 聞き流してはいるのですが、最近は本人(ターゲットの社員さん)が いる前で堂々と悪口を吐くので、私も対応に困り、 イライラと精神的限界に近く、非常に困っています。 残念なことにAさんは感情が激しい方なので、下手なことは 怖くて言えません。 先輩社員のこのような方に対して、どのように対応をしていけば 良いでしょうか? 今の仕事内容事態はイヤではないので出来るだけ 転職までのつなぎとして続けたいとは思っています。 ただ他の社員さんから最近はAさんについての悪口を 聞かされたりもして、うんざりしており退職も 視野に迷ってしまっているぐらいにしんどいです。 このような方たちに、かどがたたない逃げ方、 上手いかわし方などがありましたら教えてくださいませ。

  • 髪を染めてから、先輩から悪口を言われます

    田舎の従業員数20人ほどの小さな会社に勤めています。女性は私含めて3人ほどしかいません。 先輩aは女性をまとめているリーダー的な方 先輩bはa先輩の後輩で、私は一番下っぱです 人間関係は良好でした。 今まで黒髪だったので思いきって染めてみたのですが、そこから先輩aに悪口を言われるようになりました 髪色はダークブラウンで、黒髪に近いような暗めの茶色です。もちろん会社からも許可はもらっています。 髪を染めていると馬鹿に見える、地味なくせに染める意味、男性社員に媚びてる、社会人としてどうなのなど聞こえるように言ったり、私のことを無視したりなど… 男性社員が多い上、先輩達も黒髪なので、染めているのは私だけになります。 どうすれば関係を元に戻せるのでしょうか 急に態度が変わったので困惑しています b先輩や他の社員の方は今までと同じように接してくれています。

  • 会社の先輩が怖いです。

    5歳上の先輩の言動が怖いです。長文ですみません。 私の部署は男性3人(上司1人、営業2人)と女性5人(事務)です。 その女性社員の中に30代前半の女性(A先輩とします)、20代後半の女性(B先輩)がいます。 B先輩は明るくて部署内のムードメーカー。仕事もテキパキこなします。面倒見も良いので、後輩たちにも慕われています。私もその一人でした。 ところが最近、B先輩の様子に恐怖心を感じるようになりました・・。 事の発端は、1年前に上司が変わった事です。新しい上司は明るくて気が利くB先輩が特にお気に入りで、私から見てもあきらかに贔屓をしています。 B先輩は、徐々に態度が変わっていきました。もともと気が強く口も達者な人でしたが、あからさまに他人を見下すようになりました。 A先輩は流石に見かねたのか、B先輩に注意をしたようです。 それ以来、B先輩はA先輩を敵視するようになりました。二人はそれまで和やかな関係だったのですが・・。 A先輩に対して遠まわしにひどい嫌味や悪口を言うようになりました。 といっても、対象は誰とは言わずに周りの人に向かって話す感じです。でも、あきらかにA先輩に対して言っているのだとわかります。(「目障りだ」「消えてほしい」「精神的に追い込んでやる」など) 当然、A先輩にも聞こえています。周りの人達は(内心はどう思っているかわかりませんが)、B先輩に話を合わせています。 私は話を振られないように、なるべく聞かぬふりをしていますが・・皆の前で聞くに堪えない悪口を、得意気に嬉々として話すB先輩に恐怖と嫌悪感を感じます。 上司は見て見ぬふりです。だから余計にB先輩が増長したのだと思いますが。 さらに呆れるのは、あれだけ悪口を言っておきながら、平気な顔でA先輩に雑談しに行くのです。 「私はこの人が嫌いだけど話しかけてあげてる、できた大人なの」という感じで。 A先輩はそんなB先輩に心底愛想を尽かしたらしく、業務上の会話・ごく軽い雑談以外は完全スルーして、黙々と仕事をしています。 A先輩は物静かで、愛想がいいとはいえないけれど真面目で優しい人です。仕事はテキパキというより 黙々とやるので、B先輩は「私のほうが仕事もできるのよ!!」と思っているようです。 私が見るところ、そんなことはないと思いますが。 こんなB先輩の言動に恐怖とストレスを強く感じています。 A先輩が気の毒ですが、上司はB先輩の言いなりだし、周りの人も表面上だけかもしれませんが、B先輩に同調しているので相談もできません。 さらにA先輩は他部署に異動の噂も聞きました。(これもB先輩の差し金かと思えてなりません) 今の部署は完全に彼女に取り込まれているので、逆らったらどうなるか。 かといって、今のままでは自分の精神状態がもつかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?支離滅裂な文ですみません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 会社の先輩が好きです

    会社の先輩が好きです。一回り上の男性です。お互い独身です。 先輩は長期休暇は海外一人旅にいつも行きます。 何人かで飲んだりランチはしましたが、私、どうアプローチしたらいいでしょう。 40代男性にとって恋愛はどうですか?会社でよく弄る女性から好かれたら、どうですか? 年末の忘年会で、太ももを密着されて座ってたので、ドキドキしました。嫌われてはいないでしょうか?

  • 先輩がクビになります

    私の働いてる会社は、地方の営業所です。 少人数で何とか繁忙期も切り盛りしてやっていってるのが現状です。 私はここで働いて2年近くですが、私の先輩(男・20代後半)がクビになりそうです。 彼は毎週に1度の頻度で、2時間あるいは半日遅刻してきます。 理由はと言うと、子供が病気または自分の病気。(奥さん有、共働き) そして、遅刻する際の連絡はほとんどと言っていい程、無し。 態度は横柄。 会社に来るのは9時ジャスト。 ここまで言えば、私が彼を好んでないのはお分かりかと思いますが・・ とても仕事が出来る人で、その面ではすごく勉強になるし尊敬に値する人だとも思っています。 困っているのは、クビにしたい所長の意見です。 所長と彼は折が合わず、何度も衝突しています。 彼も仕事に対する態度がおかしいですが、所長はそれをずっと見逃していたのです。 「今辞められたら困るから」 そういう理由で。 今月、人手が足りずに新しい人をいれ、その方は皆と仲良く出来て経験もあるので 所長はすごく気に入ったそうです。 すると、今まで見逃してたのが嘘のように 「彼には悪いけど・・辞めてもらおうかと。」 と言ってるのをたまたま聞いてしまいました。 新人さんも、仕事はできどまだまだつかめていない状態です。 そんな時期に先輩を辞めさせたら、皆が残業0時近くが当たり前になると思います。 所詮残業するのは私達下っ端ですから。 私は先輩に対して、何度もクビになればいいと心の中で思っていました。 (横柄な態度なのに、遅刻や急な休みを平気でとるような方だから) ただ、先にも言ったように、仕事の面では失いたくない存在です。 私自身、所長が先輩をクビにするのを黙ってみているのか?と疑問に思いました。 でも、どうにも対処法が浮かばなくて・・ こちらに書かせて頂きました。 私はただ見てるだけしか出来ないんでしょうか? どなたかお時間があれば、ご返答を宜しくお願いします。

  • 職場で悪口を言われているのを聞いてしまいました。

    30代前半の女性です。いじめ相談とまではいかないのですが、凄く落ち込んでい困っています。 新しい職場でパートとして働いて3か月がたちましたが、いつもランチを女性5人で食べている人たちの1人が、もう一人の女性に私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。最近、その人に避けられているなと思っていたので、やっぱりと思いました。 私は、結婚を考えている人と暮らすために、東北から他県の都市部に引っ越した先で仕事を見つけて働いています。 確かに、私は口下手で人とのコミュニケーションをとるのが下手なほうで、正社員にもなったことがなく、社会的スキルが低いと自覚はしています。努力してはいるのですが、あまり人に好かれるたちでないのは自覚しています。ですが、職場の人の悪口をいったり愚痴を言ったりするのは極力避けていました(自分が言われるのが嫌だから)。 ランチの時も、努力はしているのですが、自分から話しかけることはほとんどできていません。 確かに、客観的にみてもいい印象を与えないのは自覚しているのですが、なかなかうまくうちとけられません。 悪口を聞いたとき、自分の性格からして、言われることもあるよな、何か気に障ることをしてしまったのだろうと思った反面、すごくショックで、そのことが原因で仕事に集中できなくなってしまいました。もしかして、他の人もいっているのではないかとすごく気になってしまってい、ミスが連発してしまいました。今、年度末でとても多忙な時期のため、そのようなことに気をとられている場合ではなく、またお金を扱う部署なのに、そのことが原因で領収書の数字の書き間違いなど、他にも大きなポカをやらかしてしまい、おちこんでいます。教育係の先輩同僚にも、普段とても優しいかたなのに厳しく怒られてしまいました。ミスは、私の努力不足なので、人のせいにしても仕方がないし、ミスが起きないように対処を考えることにしているのですが、最近家に帰ってからくよくよと悩んでいる時間が多くなりました。この弱いメンタルをなんとかする方法はないでしょうか。仕事に集中できればなんでもいいです。 とにかく、これから一番忙しくなるので、メンタルで弱っている場合じゃないのです。ランチをやめていっそ一人で席でご飯をたべたほうが気が楽になり、仕事にも今よりは集中できるのではないかと思っているのですが、孤立したらと考えるとそれも不安です。 新人で仕事の要領もよくないため、指導的な批判は必要だと思っているのですが、その後にくよくよしなくなる何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 会社の先輩を呼ぶべきか

    11月に結婚します。 ほぼお越し頂く方も決まり、準備が進んでいます。 私が所属しているのは男性上司3人、 女性先輩3人の小さな部署です。 結婚後も子供ができるまでは、このまま仕事を続ける予定でおります。 アットホームな式が希望でしたので、身内や仲の良い友人を中心とした招待客50名程の式にしました。 小人数の式の為、お呼びできる人数が限られ 会社からは、部署を代表して男性上司の中で1番役職が上の方と、役員(この方の秘書をしています)、同期の女の子2人の予定でした。 しかし、先日以前会社におられた方とお食事する機会がありその際に女性の先輩も呼ばないとまずいんじゃない? と言われてしまい、戸惑っています。 私側の招待客の枠があと1人分のしかありません。 先輩達とはあまり合わなく、表面上のお付き合いをさせて頂いている感じです。 女性の先輩のうち、1番年長者の方だけでもお呼びした方が 良いのでしょうか?

  • 人の悪口、陰口

    私は社員ですが、よくパートさんに怒られます。 (パートさんが仕事の先輩であること、私の常識が足りない態度などから) パートさんにどんな怒られ方をしたのかを会社の人に話した場合、それは悪口になるのでしょうか。 (必要があっての説明だとして) 自分の態度がわるかったことも話しますが、話を聞かされる相手がパートさんをよく知らない以上、怒られたことを話すと、「その人怖いんだね」と悪い印象を与えますよね。 そういうこと平気で言う私の評価も下がり、パートさんも評価が下がってしまう以上、それらはすべて悪口と分類されるのでしょうか。

  • 会社の先輩から暴言

    入社して1ヶ月になりますが、挨拶程度で直接会話したことのない女性社員2人(TさんとVさん)から毎日、ずーっと中傷されています。 入社して3日目位から、様子がおかしくなりました。 私は未経験でこの会社に入ったので、上司から教えてもらう機会が当然のようにあります。 その場面がその2人には気に入らないらしく、教えてもらう時に限って露骨に態度が不機嫌になり、2人がうるさくなり、名指しと私の名前を呼び捨てにして後ろから暴言を吐いてきます。 初めてニアミスをしてしまった時も、私の周りをぐるぐる歩き始め、上司に名指しで◯はすぐクビにするべき!あんな女辞めさせろ!と笑いながら言われてしまい、びっくりしてしまいました。 うちの部署は大人しい人が多いのですが、 その2人に限っては声がでかくて、全ての話題を全部私への批判や悪口に繋げて罵倒してきます。 この会社では秘密主義で働くことにしましたが、彼女らは私の出身地、外見、服装、仕事とは全く関係ない中傷をし、 私には彼氏がいない設定で、なぜモテないのか討論し、私は頭がおかしく、精神病だからだ。と言い合って笑っていました。 この2人の最初の印象ですが、 2人ともどんな話題も皮肉や毒舌で会話するのがデフォルトで、自分が目立ちたい、構われたいと言う自慢話をする人で、あまりいい印象はありませんでした。 Vさんは毛玉だらけの服を着ていて、私にはギスギスしています。 Tさんは100kg位ある女性で、プライドが高いです。 2人とも、私に仕事を教える気はないんだそうですが、私は教えてくれる上司がいるため、ほっとしています。 中学生ならまだ理解できますが、何故ここまで私のことを知らない、会話もした事のない状況で憎めるんでしょうか。 皮肉交じりの冗談か、自慢か、私の悪口です。 2人の会話から、私とは全く性格も思考も女性としてのタイプも違います。 仕事に集中しても、声がでかいので聞こえてきます。(他の男性社員に私がどれだけブスか話しかけていますが、聞かされた人はどう思うのか不思議です) 他の人には笑顔で親切ですが、とにかく私を辞めさせたい、仲間はずれにしたいようです。 何より、すごく外見に対して執着されています。 仕事に集中する程、激怒されます。 私には目標があります。今の仕事も待遇が良く、上司やほかの先輩方からはゆっくり焦らず覚えてくれたらいい。ミスも沢山しなさい。と言われ、毎日が勉強です。 その2人は契約社員ですが、ベテランです。 その人達がいなくても、私は他の先輩から教えてもらえるので関わらずに済んでいます。 何が原因か分かりません なぜ赤の他人にここまで執着するのでしょうか。 気にせずいられる意識を教えてください。

  • 突然クビになりました。

    某電話で受けられる女性専用占い会社の電話受付に行っていました。 まず求人情報誌(ワー○ン)に記載された住所がデタラメ。 面接を伝えたところ近所の喫茶店を指定してくる。 採用後メールで送られてきた住所が…サー○スって…これマンション? 公式ホームページを見ていたんですが、こちらの住所も写真もデタラメ。 やっぱりマンションの一室でした。 そしてワー○ンに書かれている交通費支給、各種手当ありもまったくのデタラメ。 これって求人情報誌的に大丈夫なんですか? 社長曰く「ほら、ここ女性ばかりじゃない? 他だと女子ばかりだからって狙われたりして大変だから」 いやまあ女性専用電話占いの会社で受付は全員女性ではあるんですが。 でも受付は1~2人だから同時帰宅も最大2人だし。 ここ人通りの少ない住宅街だしかえって危ない気が。 しかもマンションの住民にはこの仕事は秘密だそうです。 電話の声とか聞こえるから窓開け禁止とか他色々。 マンションの管理人は知ってるが色々煩さくて……って話も頻繁に聞きました。 ちなみに隣の住人には胡散臭げに見られる事数回ありました。 一週間後くらいでしょうか。 「なんで『申し訳ございません』って言うの?」と常務に説教されました。 占い師がお休みだったりで今占えない場合に、 「申し訳ございません、○○は本日お休みをいただいております」 とか言っていたんです。 「休んでる時に電話してくる客が悪いよね? そんなに謝ったら舐められるからやめて」 とのことでした。 舐められるって……客を何だと思ってるんだ……。 「百貨店に行ってさあ。『これ安くて申し訳ございません』なんて言わないでしょ? それと同じ。うちみたいなすごい占い師に電話で気軽に、こんな料金で占ってもらえる。 それが安っぽくみえるからやめてくれ」 ……百貨店でも商品が品切れなら謝るのは普通だと思うんですが……。 他にも「占い師の先生に『お疲れ様です』『ありがとうございます』もやめてくれ。 それが仕事なんだから。当然のことなんだから」 いや、だって彼女らに食べさせてもらっているんでしょうに?? この常務が結構問題で、仕事しないわ贔屓がとにかくすごかったです。 お気に入りの女の子との扱いがあからさまに違いました。 唯一の男性なんですが電話も取らないんですね。女性専用電話占いだから。 一応SEなんですが普段は隣の執務室にこもりっぱなりで半沢シリーズとか小説読んでたり。 事務室きてもスマホで遊んでたり音楽聞いてたりとか。 で、会話聞いててマニュアルから少しでも違う事言うと「へっ」って鼻で笑う。 ほんの一言違っていただけでもすごい説教でした。 社長帰った後一人でどんなにバタバタしていても 「そんなに仕事溜め込んで大丈夫なの?ちゃんと終わらせて帰れよ?」 とか言って何もしません。終わらなければ当然説教タイム。 あー嫌われてるなあ、陰険にいじめてくるなあと思っていました。 で、1ヵ月でいきなりクビです。 朝、出勤したら「今日で来なくていいから」と言われました。 理由は「覚えが悪く、本来教えるべき研修内容の10分の1もできていない」から。 3日目にはよくわからないのに一人きりにされて電話対応させられたり。 というかほぼ毎日1~3時間はひとりきりで対応してました。 そんなに出来ていない人にひとりきりに任せたりしますか? どう考えても言っている事が矛盾している気がします。 というか、クビになる前日はお休みだったのに「休日出勤してくれ」 と言われて断ったときもアレな感じでしたし。 なんか納得いかなくてモヤモヤしています……。

専門家に質問してみよう